ひめ9歳♪

ひめ 9歳になりました~♪
月日が経つのは早いですね
元気いっぱいの姿を見ると まだまだ3~4歳かと思っちゃったり(^へ^;)

休日のひめのお誕生日には雪遊びに行きたいと思っていたけど
ママの体調不良でお出かけは出来ませんでした
数日前から右足の付け根あたりが痛くて そんな状態でフラの練習をし
その後 どんどん痛くなってしまいました
仕舞いには歩くのが困難にー(;へ;)
最初 腰痛もちなので坐骨神経痛かと思って病院に行ったら
疲労性筋肉炎と診断されました
腿の裏あたりの筋肉が腫れて炎症を起こしているみたいです
触られるだけで痛かった
自分が思っているほど体は大丈夫じゃないんだって・・・・
休めたり メンテナンスしたり これからはちゃんと考えようって思います

足を痛める前に耳鼻咽喉科で甲状腺異常も見つかって 
週明けには専門医に行く予定もあり すっかり病人なママです
暫く病院通いが続きそうです はぁ(;へ;)

001ワンプロ

なのでお誕生日当日は 自宅でいつものように過ごすワンズです

003ワンプロ

それも楽しそうだからいいかしらね♪

007足ねらい

ひめはポンタの足狙い 足は弱点だものね~

012アゴ

遊びの途中でパパに甘えにもくるんだよね

014あご

んん~~気持ちいいわ~~♪

043吉見

朝散歩はパパがしてくれたり ゆっくりさせてもらったら 
足の痛みも少し良くなってきました
やっぱり 今は休むのが一番なのかもしれませんね

吉見総合運動公園ならリードを長くして犬達を遊ばせて 
静かに歩けば大丈夫かと思い行ってきました

044吉見

そうしたら ひめが走ってる途中にリードが絡まり キャンキャンって・・・・・
ビッコ引いて歩いていたので 帰宅することになりました

042吉見

せっかくのお誕生日に ついてないね ごめんよ~

018お誕生日

夜は牛肉・鯛・お野菜たっぷりのご馳走を食べてもらいました♪

025ご馳走

まだ足を気にしていたけど 腫れはなく階段も歩けていたので大丈夫かと思います
ひめは痛い思いをすると 精神的に弱くなっちゃうんだよね
ママが大丈夫って聞くと 痛めた左足をダメって出してくるものね
なんだか可愛いんです

034ご馳走

ペロッと食べてくれました☆
食欲モリモリです 良かった~

033ご馳走

ポンタはアッと言う間に食べちゃったね
2頭ともまずはお肉からでした
一番美味しいものは最初に食べる派ですね~(笑)

お誕生日ひめ

そしてパパママもひめのお誕生日をお祝いして乾杯~~~♪
つまみはとろとろチーズの牡蠣のトマトソース鍋と鯛のカルパッチョです
美味しかったです☆

ひめ これからも元気でポンタと仲良くそして楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1554-3facf8ed

Comment

葎楠パパ

ひめ嬢、改めて
誕生日おめでと~!
  • URL
  • 2017/02/13 21:07
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
何度もお祝い有難うございまーす♪
  • URL
  • 2017/02/14 17:08
  • Edit

みなみ

ひめちゃん!9歳のお誕生日おめでとう~♪
楽しいお散歩と、美味しいそうなご馳走で
いいお誕生日でしたね。
これからもポンちゃんと仲良く楽しく過ごしてね。

ママさん!大丈夫ですか?
お大事に・・・
ひめちゃんの足も心配ですね。
2人ともお大事になさってくださいね。

まおママ

ひめちゃん ご馳走食べて嬉しいお誕生日でしたね。
ポンちゃんがいるからお出かけしなくても楽しいよね♪
足は大丈夫かな?
ふりママさんも大丈夫?
まおママも右足の付け根あたりが痛くなったことあるので
辛いのわかります。
病院通いは疲れるから、さらに体調崩さないようにして下さいね。
  • URL
  • 2017/02/15 13:44
  • Edit

ふりママ

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます☆
ひめも9歳になりました~
お肉大好きなひめは 喜んで食べてくれました(^0^)
これからもポンタと仲良く楽しくですね♪
ひめの足はすっかり大丈夫です
私もほぼ大丈夫な状態になりました~(^~^)

v-254まおママさんへ
ひめはお肉があればウヒャウヒャです(^0^)
せっかくのお誕生日の休日 
お出かけしたいところでしたが残念・・・・
足の付け根あたり 体重がかかる場所だから
ツライですよね(;へ;)
病院通いが続いたけど そんな時もありますよね
おかげ様で足はだいぶ良い状態になりました~(^~^)
  • URL
  • 2017/02/18 12:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック