04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

日光 

今日は日光へお出かけしてきました♪

最初に行った場所は日光大室たかお神社です
まずはワンズと神社周辺の遊歩道を歩きました

たかお4

病気平癒で知られる神社です
フラのお友達Hさんが昨年末に乳がんを再発し 
先月から治療に専念していたのですが病状が思わしくないようです
今週のフラのレッスン前に先生&生徒数人でお見舞いに行くことになりました

たかお3

大室たかお神社が鎮座する大山より湧き出る水は
無病息災の霊水として信仰されています
Hさんに飲んでもらおうと汲んできました
我が家用にもタンクやペットボトルを持参して汲みました
そしてお守りは二つ 
ママ用に姫守(女性のお守り)という とっても可愛いお守りを買いました
今年に入ってから ママは体調不良が続いてたからね
久しぶりにお守りを買ってみました

013たかお

犬も神社に入って大丈夫と言われたので ワンズと一緒に参拝しました

016たかお

今日はHさんのことだけお願いしてきました
どうか病気が完治しますように☆

たかお2

ポンタひめパパママの頭上で小槌をふって 健康祈願しました
みんな 今年も元気でいましょうね♪

027たかお

蝋梅の良い香りと その後ろの焚き火の音が何だか心地よく癒されました
湧水を汲みに来ていた地元の方達も優しくて 順番を譲ってくれたり
家族がこの水を飲んで病気が快復したと話してくれたり
何だか元気をもらった気がします

その後 大笹牧場へと向かいました♪

051大笹

1時間ほど車を走らせ 11時に到着しました~

大笹3

牛の銅像さんや本物の羊さん・ポニーちゃんが迎えてくれました♪

035大笹

雪大好き娘のひめです♪
ヒャッホ~って感じです

036大笹

体はへろへろ 舌はぺろぺろ~(笑)

034大笹

2頭で雪スリスリ~~

042大笹

ポンタはヘソ天!

073大笹

仲良く枝をカジカジ・・・・・

大笹1

雪玉ボール投げや追いかけっこして楽しいーー♪

大笹2

ランチは大笹レストハウスでジンギスカンセットを頂きました♪
味なしタレ付・塩麹浸け・味付きの3種類のお肉でした
ラムはくせがあるので あまり得意じゃないけど ここのは美味しい!
塩麹のは全然臭みがなかったです☆
とってもジューシーでしたよ~
車中で留守番していたワンズにも味なしラム肉を 
こっそり持ち出して上げちゃった~(笑)
今度はテラス席がオープンしている時期に一緒に食べたいね♪

066大笹

ランチ後 もうひと遊びです♪

093大笹

パパを笑顔で見上げて・・・・
ほのぼのするパパとひめの後ろ姿です 

089大笹

追いかけっこの始まり~♪

090大笹

大笹牧場の雪はだいぶ融け始め固まってはいたけど 
おかげでワンズの毛に雪が付く事もなかったです
お天気はお日様が出たり隠れたりでしたが 
風はなく暖かな陽気の中 雪遊びを満喫できました
楽しかったね~♪

108車

帰りの車中 ポンタったら随分陣取って ひめは窮屈そうです
いつもなら寝ているひめは怖いから気を使うはずなのに
遊び疲れて それどころではないようです(笑)

沢山遊んでお疲れさまね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/02/26 Sun. 17:46 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 5

26

コメント

 

祈りがきいてお友達の病気がよくなるといいですね。
雪の大笹牧場もいいですね~
ひめぽんちゃんは雪が大好きだから大喜びですね^^
本当に楽しそう!
帰りの車中のぽんちゃんにひめちゃんもタジタジ?
だんだん立場が逆転したりして~(笑)

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2017/02/28 18:55 | edit

 

フラのお友達 元気になるといいですね。
打ち出の小槌 ひめポン怖がらなかったのかな?
まおは頭上でなんて無理だわ~(笑)
日光には雪がいっぱいですね。
ひめポンは雪遊び満喫だね♪ ほんと楽しそう♪
ひめちゃん 車の中めっちゃ狭そう(笑)
姉弟 可愛いですね!

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2017/03/01 10:04 | edit

コメント有難うございます 

v-254ヒマさんへ
昨日 お見舞いしてきました
沢山お話してくれたので気持ちが
少しでも晴れてくれてたら嬉しいです♪
大笹牧場 一面の雪でワンズは大喜びでしたよ♪
何もしなくても雪さえあれば嬉しいようです♪
ポンタ 遊び疲れるとあーなるの
さすがのひめもタジタジね(笑)
立場逆転は・・・・
そうそう甘くないかも~(^0^)

v-254まおママさんへ
ほんとお友達 元気になってくれると嬉しいです♪
小槌 けっこう大丈夫だったよ~
ひめはちょっと不審な様子だったかも
ワンは頭は嫌だよね
日光 まだ雪があって良かったです
ひめポン 雪遊び大好きだから喜んでいました(^0^)
帰りの車中 後部座席見て笑いました♪
ひめの困った顔~
面白い姉弟です(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2017/03/01 20:52 | edit

 

今市に実家があって高校までは今市でした。
大室にこんな神社あるなんて知りませんでした。
Hさんが無事快癒しますように。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2017/03/01 21:33 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
今市なら近いですよね~
自然の中にある素敵な神社でした
また行こうと思っています(^0^)
無事快癒 できたらいいなと思っています

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2017/03/03 17:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1557-68f9fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list