新年会

ママの母方の弟妹は同じ埼玉県に住んでいるので 私たちが子供の時から お正月には必ず新年会で集まりました ママの母が亡くなりママの母の妹が亡くなり 今は叔父と叔母が二人になって
しまったけど 今日は 叔父宅で叔母夫婦・私たち夫婦・ママの従姉妹が招かれて新年会です
午前中はお家の打ち合わせがあったので 少し遅れて参加しました

2009011213080000_convert_20090113162446.jpg2009011213090000_convert_20090113162427.jpg2009011213090001_convert_20090113162404.jpg

お寿司・お刺身・煮物などなど・・・・ご馳走が並んでましたよ~
そしてパパの好きな ”ひれ酒”(↑右)です 何杯も飲んでましたねぇ 

懐かしい話に花が咲き 我が家の建替えの話にもなり
”お父さんとお母さんに感謝だな~ なかなか今の時代 戸建を持つのは難しいんだから”
って叔父に言われました 本当に両親には感謝の気持ちです 
”でも あの家が壊されて無くなるのも家族の思い出いっぱいで寂しいんだ”ってママがうるうるしたら
”時代は変わっていくんだから私たちがお家を建て新しい時代を作るのを ママのお父さんお母さんは喜んでくれてるよ”って言われて 何だか とっても感慨深い気持ちになりました
勿論 ママの両親 そして此処に家を建ててくれるパパには感謝です そして 両親がいなく
なってからも変わらず心配してくれる叔父や叔母にも感謝でいっぱいです ”有難う”

気が付くと すでに6時半ちかく 家につくのは7時半?
大丈夫かな~?って言いながら帰宅すると・・・・
物凄い状態でした  パパとママは唖然呆然 しばし立ち尽くすのみ
もはやゲートは ひめにとってハードルでした ひめエリアではない所に入ってしまったため
トイレはカーペットでしてあり ホットカーペットは導線が食いちぎられ それを食べて戻した汚物も
ありました 1センチ刻みになっていた導線・・・・怒る所か かなりパニックにさせたことを パパと
反省です  8時間ちかい留守番をハウスでは狭いかと思ってしまったけど
狭くても屋根つきハウスにトイレを入れて留守番させるしかないかな?って・・・・

どっと疲れが出たパパとママの横で ハシャイでいたひめ 

2009010910320000_convert_20090113173510.jpg2009010910320001_convert_20090113173532.jpg

待ちつかれとハシャギ疲れで眠たいね~

2009010910300000_convert_20090113173600.jpg2009010910340000_convert_20090113173626.jpg

お疲れさま ひめ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/156-4378f209

Comment

まおママ

優しい叔父様や叔母様がいて、ふりママさん幸せですね!
まおママ、うるうるしてたら・・・
ひめちゃん!!
導線噛み千切っちゃってお腹など大丈夫でしたか?
本当に寂しがりやさんなのね。

ケン太ママ

ゲートがハードルにって申し訳ないと思いながらも笑っちゃいました。
昨日できなくっても今日は出来てしまう。ワンコって日々成長ですよね。
ひめちゃんは特にまだまだ成長期だもんね。

ステキで優しい叔父様と叔母様ですね。
こんな風にステキに歳を重ねていけたらいいですね。

アラレ

今日も読み逃げですー。
ひめちゃん、お腹大丈夫でした?
  • URL
  • 2009/01/13 20:25

かなこ

おいしそ~~~~~
自分たちばかりおいしい物食べて
あたしだけずっとお留守番なんてひどいわよっ
あたしだって はしゃいじゃうんだからっ
ってひめちゃんが言ったかどうかは謎ですが
唖然としてパニックしちゃうのはわかります はい

みなみ

素敵なそして優しい叔父様と叔母様ですね。
同じ県内に住んでいるなんて、心強いですね。
ひめちゃん!導線食べちゃって大丈夫~~
全部吐いちゃったのかしら~?
それにしても、心配~~

いくこ

ステキな叔父様や叔母様のお話にじーーんと胸を熱くしながら読んで!!
ひめちゃん!!!大変!!
お留守番が長いとパニクっちゃうの??
ひめちゃんがどのタイミングで我慢の限界にきちゃうのか、
その境界を見つけることが、お留守番の達人になる第一歩かも。
きっと、何かのきっかけがあると思うんですよ。
時間だったり、音だったり・・・
Webカメラとか留守番の様子を録画とかできれば良いのだけれど・・・
  • URL
  • 2009/01/13 22:59

ふりママ

v-22まおママさんへ
身内だけでなく たくさんの人に助けられてきた感じです
さすがに導線は消化出来なくて 吐いたようです;へ;
次の日は きちんと うんpしていたから大丈夫かと思います
本当にビックリしました

v-22ケン太ママさんへ
笑っちゃうよね^^
しかし・・・今回は怒りも笑えもしなかったよ
どうしたの~?って心配になったもん
両親の兄弟は みんな仲良しなので こんな私でも何かってていうと
面倒みてくれて有難いの(^^)

v-22アラレさん
はい ひめのお腹は大丈夫のようです
翌日も快便でした

v-22かなこさんへ
自分たちばっか!!ですよね
長時間のお出かけは ひめが気になりますね~
連れて行ければ一番いいんですが・・・
なかなか難しいですね~(^^;)

v-22みなみさんへ
近くに叔父と叔母がいるのは とっても心強いです
叔母とは しょっちゅうご飯食べたり買い物したり・・・
お母さんしてくれてます(^^)
ひめは たぶん全部吐いたと思います
翌日のうんpには見当たりませんでしたから・・・
余程 パニックだったのでしょうねぇ(;へ;)

v-22いくこさんへ
時間の長さではないような気がします
ゲートを超えて自分のエリアではなくなった時点で興奮
しちゃったような気がします そうかといって またゲートを乗り
超えて自分のエリアには行けないんでしょうし・・・・
可哀想なことしました(;へ;)
パパとママが肩落としているのに ひめだけルンルン嬉しそうに
はしゃいでました(^へ^;)

  • URL
  • 2009/01/14 18:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック