04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お別れ 

三連休が始まりました
とはいえ初日の18日は半日 パパは仕事でした
仕事帰りに実家に寄りお母さんを連れて帰宅しました

明日 二人はお母さんの実家のある茨城にお彼岸のお墓参りに行きます
いつもは朝お母さん宅に迎えに行ってますが 圏央道が潮来に繋がり
我が家から向かった方が早く行けそうなので
お母さん 今晩うちにお泊りすることになりました~

お彼岸1

ワンズ いつものように大騒ぎしてお迎えしてましたよ♪
3時のおやつにおはぎとみたらし団子を用意してました!
地元とらやの和菓子 美味しかった~☆

007.jpg

そして皆で相撲観戦です ワンズは見てないか(笑)
横綱稀勢の里 全勝中ですね~ 
優勝目指して頑張って欲しいです 応援してますよ♪

008お彼岸

夕食はコバ肉店の揚げ物をいただきました
へへっ ママ手抜きさせてもらいました~(´∀`*)

翌朝 パパとお母さんは7時に家を出ていきました
予想通り 早く着けたそうです 良かったね~

しつけ

ママはひめを連れて お教室へお出かけしました
この日 教室の場所が移動になっているのを知らず 
いつもの所に行ってしまったママ
サボってばかりいるから こんな事になるのよねー(^へ^;)
急いでメールして聞き 別府沼公園へと向かいました~

みんなで公園を散歩したり 休憩してお話して・・・・・
たまには のんびり過ごすお教室もいいですね~
相性の良くないコとも こうすることで自然と仲良く過ごせたりするんですよね
ひめ とっても楽しそうでした♪

003へそてん

ひとり お留守番だったポンタ 
留守番中は こんな感じで寝ていたでしょう(笑)
でも つまらなかったようです
帰ったら お外に行く~~って顔していたので 今度はひめを置いて
ポンタだけをお散歩に連れて行きました
ポンタの好きな所に好きなだけ歩いてもらいました
お留守番をさせたご褒美ね~☆

夕方からママはフラメンバーのNさんとTさんとで
17日に亡くなったHさんのお焼香をしに行ってきました
先日みんなでお見舞いに行ってきたばかりで 
元気な姿を見ていたので 連絡を聞いて信じられなかった・・・・・
とても残念ですが 天国に逝ってしまいました
私の一つ年上でフラを始めたのも ほぼ同時期
お年寄りにお弁当を配る仕事をしていたのも一緒でした
本当に眠っているようなお顔で棺に入っていました
これからもう会えなくなるのが みんな信じられなくて
教室にいつものように こんにちはーって来そうだよねって・・・・
同年代の人の死は 色々考えさせられます
元気で生きているなら しっかり生きないとね

1488355360111お見舞い

お見舞いの時の集合写真です
みんなが素敵な笑顔でした
2日後がHさんのお誕生日だったので サプライズのバースデーケーキを
用意して行きました とても喜んでくれて・・・・
Hさん ゆっくり休んでね 会えて良かった 今まで有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2017/03/18 Sat. 07:05 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

18

コメント

 

Hさん残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

URL | 葎楠パパ #- | 2017/03/21 21:21 | edit

 

Hさんのご冥福をお祈りいたします。
Hさん みんなにお誕生日のお祝いしてもらって
嬉しかったでしょうね。
寂しいでしょうけど、Hさんの分までフラを楽しまないとね。
圏央道が繋がって茨城方面も行きやすくなりますね。
ひめちゃんのお教室は公園散歩だったのね^^
たまにはのんびりもいいよね♪
ポンちゃんもたくさん歩いて満足したかな~

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2017/03/22 15:09 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
Hさん 12月は元気に踊っていたのに・・・
本当に残念でした

v-254まおママさんへ
Hさん 残念でした
最後に会った時 みんなでお祝い出来て良かったです
ほんと今年は思いを込めて踊っていきたいです♪
圏央道 便利ですよね~☆
茨城方面へも行きやすくなりましたね
ひめとポンタ この日は別行動でそれぞれが
楽しめたようですよ(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2017/03/24 17:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1561-d9b0df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list