ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

女子会 

 

今日は伯母を連れてパパのお母さん宅へ遊びに行ってきました♪

DSC_0396茶道

叔母は一度 お母さんのお抹茶を頂いてみたかったようです
まずお茶室で一服です♪

DSC_0397茶道

素敵な掛け軸と季節のお花が生けてありました
一期一会
茶道では亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味してるようです
また色々な場で出会う人との出会いを一つ一つ大切にするって意味もありますね
お母さんと伯母は私がいなければ会う事はなかったわけで・・・・
人との出会い 大切にしたいですね☆

DSC_0394お茶

和菓子が出てきました~♪
牡丹の花 可愛いくて美味しい☆

DSC_0400茶道

お抹茶 美味しいです
特にお母さんがたてたのは美味しいです
私も久しぶりにたててみましたが
全然上手く出来ませんでした(;へ;)

DSC_0398茶道

叔母はちょっと緊張気味(^へ^;)
おかあさんから作法を色々聞いておりました

DSC_0399茶道

おかわりも頂きました♪
ゆずの皮のお菓子はお母さんの手作りです
甘さが丁度よくて美味しかったです


DSC_0403ランチ

そしてお弁当形式のランチをご馳走になりました♪
海老しんじょのお椀 手が込んでますね 
とっても美味しかったです☆

DSC_0402ランチ

煮物やいんげんの胡麻和え・おしんこを皆で取り分けて頂きました

DSC_0404ランチ

デザートは紅茶のゼリーです 
さっぱりして美味しかった~

11時から夕方5時まで 3人でぺちゃくちゃとお話が弾みました♪
伯母と私は母が亡くなってから 
母に相談するような事を聞いてもらう仲になり・・・・
何だか今日は二人の母が揃った感じですかね

沢山のおもてなし お母さん有難うございました!
久しぶりにお母さんに会えて 伯母も喜んでおりました♪
パパがいない女子会も たまにはいいですね~(笑)

002ダニ

そうそうポンタはお腹にダニを付けてました(;へ;)
朝気が付いて ママが押さえてパパが取ってくれました
これからの季節 特にポンタはダニに気を付けないと!
あまり草むらに入っていかないでね!ポンタ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: ふりママ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1579-82b9fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top