ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

おばあちゃんのベスト 

 

祖母が亡くなったのは2004年 
私の命の恩人です ママのお母さんが亡くなった時 独身だったママが毎日仕事から
猫ギズモが待つ家に帰宅すると 祖母との電話が始まります 
”おばあちゃん 今 帰ったよ”から始まって ”そうかい”って返事がきて・・・・
2~3時間話してましたね
泣いたり笑ったり・・・・話し上手で肝っ玉おばあちゃん 
”お前と私は同じだよ お母さんの弟妹達は もちろん姉が亡くなって悲しいけど 子を亡くした自分と
お母さんを亡くしたお前の悲しみの度合いは一緒だから!”
って言葉を励みに頑張れた
一人になった家で私が変にならなかったのは 祖母との電話があったから だから命の恩人です

                  そんな おばあちゃんの遺品のベスト

                    P1141384_convert_20090114201155.jpg

どんなに古くなっても捨てられません 冬になるとママの部屋着です あったか~いの

P1141363_convert_20090114200832.jpgP1141365_convert_20090114200910.jpg

朝起きて ご飯を食べ お腹が満たされて 日向ぼっこのひめ 眠いの~?

         P1141367_convert_20090114201055.jpg

ママも ひめの傍で添い寝~  ひめぺロぺロってベストなめて 

         P1141368_convert_20090114201000.jpg

ひめも おばあちゃんの愛情感じる~?会えてたら おばあちゃん ひめ見て何て言うかな?
”なんだか・・・・落ち着きのないワンコだねぇ・・・”って言いそうよ(笑)  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

おばあちゃん、どっちのおばあちゃんも優しかったなぁ~。
ひめちゃんも気に入っちゃったベスト、ホントにあたたかそうですね。
ニットだから?それだけじゃないね。
そっか落ち着き無いワンコって言われちゃうんだ。
うん、そうかもしれないね(笑)。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/01/15 20:14 | edit

No title

ひめちゃんもおばあちゃんのベストが大好きなんだね
あったかいね

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/01/15 23:10 | edit

No title

とても良いおばあちゃんだったんですね。
おばあちゃんのベスト大切にしてるんですねぇ~^^
大切にしまっておくのも良いけど
こうやて、ふりママさんが着てくれたら
おばあちゃんもどんなに喜んでいる事か。
ひめちゃんも、あばあちゃんの愛情感じられるしね(*^-^)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/01/15 23:29 | edit

No title

お婆ちゃんのベスト舐めてる‘ひめちゃん‘
幸せそうな顔してますね~~i-178
お婆ちゃんの愛情を感じてるかの様です!

中々ブログ更新できないワタシですが、今年も‘ひめちゃん‘のお転婆振り楽しみにしております☆

エンナ #- | URL | 2009/01/16 01:37 | edit

ひめはおばあちゃん好き!

そうかあ、悲しかったね。
でも今は優しいご主人様とひめちゃんが
いるから寂しくないよ。
ワンコは絶対に裏切らないし、いつも傍らに
いてくれるから。
おばあちゃまのベスト、孫のひめちゃんが
嬉しそうにすりすりしてる。不思議ですね。
おばあちゃまもきっと喜んでくれてるよ。うん。

Boo #einYLH9. | URL | 2009/01/16 12:59 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ケン太ママさんへ
うちは父の両親が早くに亡くなっていたから会ったことなくて
母方のおじいちゃん・おばあちゃんだけなんだ~
近くに住んでいたから 孫たちは皆お世話になったの
ぷぷっ!ひめ落ち着きないよね(笑)
散歩で会った人にも まだ若いでしょ?って言われるもん^^;

v-22かなこさんへ
は~い おばあちゃんの温もり感じてくれたかな(^^)
そうだと嬉しいです^^

v-22みなみさんへ
はい いろいろしてもらったのに恩返しできなかったの
もっと 何かしてあげたかったのに・・・・
さすがに おばあちゃんのベストだから外着には出来ないけど
毎年この時期にはかかせません あったかいの(^^)
ひめを見せたかったな~

v-22エンナさんへ
なんで ぺロってなめたんでしょ?
ベストが心地よかったからかな~(^^)
シロちゃんの近況!楽しみにしてますねぇ♪

v-22BOOさんへ
寂しさを感じる余裕がない位 毎日騒がしいです^^;
そうですね ワンコはいつも傍にいてくれますね
特に甘ったれな ひめは・・・・(^^)
ベストにすりすりして ボタンはかじかじしてます(^へ^;)




ふりママ #- | URL | 2009/01/16 18:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/158-509a192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top