秩父でキャンプ1日目

週末 ルーク家のみなさんと秩父へキャンプをしにお出かけしてきました♪
11時にカフェ&ベーカリーあがのんで待ち合わせをしました

ルーク家の車があがのんに着いたら まずはひめがクンクンして
その後 ポンタもクンクン鼻鳴きしてました
姿が見えなくても お友達が来たってわかったようです
車が来ただけでわかるのねーってビックリしました
ひめは予知能力があるんだよね~ 凄い!

DSCF1428あがのん

渓流沿いのテラス席は暑い日でも涼しい風が吹き抜けてくれて気持ちが良いです

あがのん1

日替わりランチは人気なので 予約をした時に注文をしていました
鶏肉と夏野菜のラタトゥイユ カレー風味のサラダなど 
どれも美味しくて大満足でした☆

看板犬のキャバリアのくーちゃん 出てきてくれました
大きなワンズに囲まれて少しビビっちゃっていました
穏やかで可愛いくーちゃんです
お店の方はとっても気さくにいつも会話をしてくれて 
ワンズにも優しく声をかけてくれます
いつも有難うございます ご馳走さまでした~

DSCF1453山逢

ランチをすませ 秩父駅にちかいスーパーで食材の買い物をし
今晩お泊りするキャンプ場山逢の里に2時前くらいに到着しました
管理人さん 優しい方なんですよ~
ポンタはちゃっかり仲良くしてました(^0^)
こちらのキャンプ場には川もあるし 緑も多くて爽やかです
我が家のお気に入りのキャンプ場です☆

021キャンプ

テントなどを設営時 暇なワンズはワンプロ中~(笑)

設営後 ワンズを連れて川で遊びました♪

DSCF1451河原

ひめ 嬉しそう~~♪

DSCF1449河原

枝を齧ったり 投げては川へ取りに行ってを繰り返し
水遊びを楽しんでいました♪

河原1

ルークちゃん お水はあまり得意じゃないそうで・・・・
あれ そうだったっけ?
でもパパママに上手に誘導されてお水の中を歩いてましたよ♪
けっこう深いところまでいっていたし 頑張ってました!
暑いときはお水の中が気持ちいいものね~

DSCF1445河原

ひめはそんなルークちゃんが気になっていたの~
私は川遊び大好きだから 教えてあげるよーって思ったかな(笑)

001山逢

さ~お楽しみのBBQタイムが始まりましたよ~♪

002BBQ

ポンタ 焼いているそばから離れられません(^へ^;)
どんだけ食いしん坊さんなんだかね(笑)

003BBQ

最初にワンズ用のササミ&軟骨
それに人用の牛タンです とっても厚くて大きくて・・・・
そして柔らかくて美味しいのー!
ルークぱぱさんが買ってきてくれたものです

BBQ2

今晩のメインはこのローストビーフでしょうか~
買ってきてくれたお肉の塊でルークパパさんが作ってくれました
パエリアも作ってくれちゃって~♪
凄いですよねぇ☆
とっても美味しかった~~~♪
すっかり今晩のシェフはルークぱぱさんになってました(^∇^)ノ

BBQ1

スパークリングはルーク家持参のものです
さっぱりしていて美味しかった~
色々頂きまして ご馳走さまです!
ワインは秩父にきたので源作印
せっかくなのでチョット値段の高い方を奮発して買いました♪
でもいつも飲んでる源作印のワインとの違いが
誰も分からなかったっていうのが残念だったけどね~(笑)
やっぱり飲み比べないとね

BBQ3

蟹や帆立の魚介も焼いて頂きました♪
ホイルで包み焼きしたりんご とっても美味しかったです
飲んで食べ始めると写真を撮るのを忘れてしまうけど(^へ^;)
お野菜も沢山焼きました~
中でもアスパラ焼はとっても美味しかった~☆

BBQ4

ワンズも沢山 お肉を頂きましたよ~♪
リードを繋がれてジッとしているのは あまり好きじゃないひめですが
お肉をもらう時はルンルンです
ポンタは何か美味しい物がもらえると思って
ずっとルンルンしてましたよ~♪
誰かが動くたびに目がキラキラしてもらえるの?って
顔してたけど それは勘違いですからねー(笑)
ルークちゃんはキャンプがまだ慣れていないので 
たまにテンションが下がってました 
そのうち楽しくなるよね~♪

015キャンプ

日が暮れる前から宴会が始まり
10時過ぎまで延々と食べて飲んで・・・・・
そのうちワンズはそばでクークー寝てました
パパママ達に長い時間付き合ってくれて有難う~
ほのかな灯りの中で時間を忘れて みんなで会話をしながら
お食事をするのは本当に楽しいですね~♪

ではまた明日 楽しみましょうね~♪
おやすみなさーい☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1585-6afeb2a8

Comment

ヒマ

わ~私も日曜日はキャンプに行ってきたよ~
考えること同じ~^^
本格的な梅雨に入る前に楽しまなくっちゃだもんね^^
ルーク家と一緒で夜はさらに盛り上がったでしょう^^
お酒が進んじゃうね!
空も最初のころキャンプではルークちゃんと同じく早く帰りたくてテンション下がり気味だったけど、今はキャンプが大好きだよ^^
きっとすぐに慣れるよね☆
続きの更新も楽しみにしていまーす♪
  • URL
  • 2017/06/14 10:59
  • Edit

葎楠パパ

キャンプ、川遊びの季節ですね。
のんびり過ごせたようで、良かったですね。
  • URL
  • 2017/06/14 21:48
  • Edit

ふりママ

v-254ヒマさんへ
お互いキャンプに行ってきたんだね~♪
そうそう梅雨入りする前にねってことでねぇ(^0^)
食べる事とお酒が好きな人が集まると
BBQやキャンプは盛り上がるね~♪
最初はワンズ キャンプでテンション下がるよね
上げ上げなのはポンタくらいだよ(笑)
そのうちルークちゃんも楽しくなるでしょう(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
そろそろ川遊びの季節ですね♪
キャンプも賑やかで楽しかったです(^0^)
  • URL
  • 2017/06/17 12:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック