秩父でキャンプ2日目

すっかりテントに慣れたワンズはぐっすり寝ていましたよ~♪

キャンプ1

ポンタはパパにひめはママに寄り添って寝て可愛いかったな~☆
お家ではそれぞれの居場所で寝ているので
キャンプならではですね~♪
毎晩 こうして寝たい気分♪

6時過ぎに起床しました
寝起きにコーヒーを頂き その後 ワンズとキャンプ場内をお散歩しました♪
その時のトイレでね ポンタのお尻からサラダが出てきて・・・
サラダは取ったけどお尻が汚れてしまい そのまま河原へゴー
何だか朝から騒がしい我が家でした~(笑)

012キャンプ

朝食の時間です♪
みんなでワイワイ楽しいです♪

朝食

朝からもりもり頂きました!
チョコバナナ美味しかった~☆
色んな果物に付けて食べてもいいですよね~♪

025キャンプ

食後 みんなでまったり~♪
晴天の森林の中 涼風が吹いてきて 本当に気持ちの良いひとときでした☆
11時のチェックアウトに合わせて お片付け開始です
そしてキャンプは終了となりました~
ワンズも楽しかったね♪

チェックアウト後 三峯神社へ行ってきました♪
秩父のパワースポットですね~
我が家は初めて参詣します 
毎月1日に配布される白い氣守は有名ですね
凄い行列が出来るそうですよ

026神社

三つ組み合わせた鳥居って珍しいですよね
鳥居前には狛犬ではなく狛狼 
三峯神社の狛犬は全てオオカミなんですって(=゚ω゚)ノ

027神社

本殿に向かう途中には大きな随身門があります

030神社

ここにも狛狼がいました~

三峯神社

ムキムキっとした顔が可愛いような怖いような(^へ^;)

037神社

石段を上ると青銅鳥居があります

040神社

鳥居の横にある手水舎の彫刻が凄いんですよ~

041神社

大迫力の龍の彫刻です!
色合いがとっても綺麗☆

043神社

両家のパパが代表して神木を触ってパワーをもらってきてくれました
その手でひめポンタママをナデナデしてくれて パワーを分け合いましたよ☆

047神社

拝殿に着きました

046神社

拝殿の彫刻も鮮やかで見ごたえがありましたよ~♪

050神社

森に囲まれてマイナスイオンたっぷりで気持ちがいいです♪

054神社

みんなで歩くのも楽しいね~♪

052神社

高台へと上っていくと神社の創始者とされる日本武尊の像がありました

057神社

そして駐車場までのんびり歩いて行きました~♪

道の駅でランチをとり そこで両家は解散となりました
合同キャンプ とっても楽しかったです♪
やっぱり人数が多い方が賑やかでいいですね~
お互いの足りない物が借りられたり お料理のレパートリーも増えるしね♪
次回はチョット涼しくなってからですね~
また楽しみにしています♪
お疲れさまでした~(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1586-9dba997e

Comment

まおママ

ルークちゃん家とのキャンプ楽しかったようね^^
みんなで賑やかに過ごして、ワンズたちも楽しかったでしょう♪
お天気にも恵まれて川遊びも出来て最高ね!
お料理も豪華で食べ過ぎ飲み過ぎちゃったでしょう(笑)
秩父には何度も行ってるけど、三峯神社は行ったことないから
今度行ってみよう^^
  • URL
  • 2017/06/15 13:16
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
合同キャンプ 楽しんできました♪
家族のみとまた違って賑やかで楽しかったです(^0^)
ちょっと暑いくらいでしたが キャンプ場は川もあるし
涼しくて気持ち良かったです♪
三峯神社 いいところでしたよ☆
今度 まおちゃん連れて行ってみて~(^~^)

  • URL
  • 2017/06/17 13:03
  • Edit

ヒマ

最後は三峰で充実のキャンプでしたね~
お料理どれも美味しそう~☆
犬連れはやっぱりキャンプが気楽でいいよね~
ポンちゃんのサラダ事件ね、
お腹が悪い空はしょっちゅうだよぉ~
空は毎回パニックに陥ってグルグル駆け回ってしまうのでさらに大変です(^_^;)
  • URL
  • 2017/06/18 15:10
  • Edit

ふりママ

v-254ヒマさんへ
はい楽しいキャンプでした~♪
お外で食べるお料理は特別美味しく感じます☆
ほんと犬連れには気兼ねしなくていい
キャンプはいいよね~♪
家は特にかな(^へ^;)
空ちゃんもお尻からサラダ出すのね
駆け回っちゃうのは大変だー(><)
ポンタは全然気にせず何?って感じです(笑)
  • URL
  • 2017/06/19 11:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック