超ハード

以前私が習っていた着付け教室のM先生から依頼を受け
フラでボランティア活動をしてきました♪
今回で2回目です
場所は上尾の区民センター 1時半から1時間という長時間
2サークルで頑張って踊ってきました♪

20170617_120053ボラ

全10曲です
1曲を踊り終えると すぐ着替えて また即舞台で踊ることを何回か繰り返しました
衣装を間違えないよう 先生が曲ごとに写真を撮って各自に配布してくれました
いつも気配りしてくれる優しい先生で助かります

1497651640902ボラ

1497651636462ボラ

私達は2曲目のヘアロハノオホノルルから始まりました♪

1497651645677ボラ

1497651650162ボラ

次のプアリリレファは久しぶりに踊った曲なのでちょっと緊張しました~
これが終わったら ひと安心・・・・

みんなで踊ろうエフリマコウはオハナの人達が来てくれたご老人達と一緒に踊りました♪
初の試みでした~
けっこう楽しくみなさん踊ってくれていましたよ
楽しそうで良かったです♪

1497651661881ボラ

赤の衣装は華やかでいいですね~
お客さん達にも好評でしたし 私達もお気に入りです☆
メレラナを踊りました♪

この赤い衣装からブルーの衣装に着替える時
ちょっとしたハプニングがありました
Ⅰさんのブルーの衣装の足元から赤い衣装がチラホラ見えて・・・・
なんとⅠさん 赤い衣装を脱ぎきらないうちに舞台に出そうになりました(^へ^;)
もうそれを見た私達は大笑いです♪
笑いのツボがはまってしまい つけまつ毛が取れそうになりました~(笑)
それだけ超ハードな着替えだったんですよね

1497651665366ボラ

今年の課題曲のカノホナピリカイを踊り 
最後に全員でカイマナヒラを踊って終了となりました

持ち時間1時間 それを2サークルでやるのはどうなのー?って
やる前までは不安でしたが 無事にやり終えて良かったです
1つのイベントでこんなに沢山の曲を踊ったのも初めてでした
そして沢山自主練したのも初めてです(笑)
いい経験でした!

見ていたM先生から”楽しい楽しいって気持ちが踊る姿を見て
とってもよく伝わってきましたよ”って・・・・
最高のお褒めの言葉を頂きました!
有難うございました(^∇^)ノ
楽しいイベントでした~♪

帰宅してお散歩に出る時間頃 雷がゴロゴロなってきて・・・

DSC_0418コワイ

ひめはパウンティングがはじまり(;へ;)
仏壇の前に行き じーちゃんばーちゃんに助けを求めていたようです
その後 何とかお散歩は出来たけど夕ご飯は食べれませんでした
雷雨や地震があると精神的にまいってしまい食欲がなくなります
その点 ポンタは雷・地震は怖がりますが 食欲がなくなる事はありません
ポンタが食欲をなくした時は具合が悪くなった時だと思っています
絶対にね(笑)
雷さんの季節 ちょっと気が重いですね~(><)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1587-9cb0f2fb

Comment

葎楠パパ

10曲踊るのは素人にもハードな感じが伝わってきます。
疲れたんじゃないですか?
10曲分の衣装を持っていくだけでもたいへんそう。

ひめちゃんは雷・地震だめなんでしたね。
今年は少ないといいですね。
  • URL
  • 2017/06/19 21:57
  • Edit

まおママ

すごーい!
たくさん踊ってお疲れさまでした^^
楽しく出来てよかったね~♪
衣装も華やかで、見ている方も楽しめたでしょう^^
雷怖かったね~
ひめちゃん お仏壇の前で震えているなんて(涙)
おじーちゃんとおばーちゃんが守ってくれるから大丈夫だよ。
  • URL
  • 2017/06/20 10:54
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
10曲を2サークルで踊ったので 私は5曲を踊りました♪
1曲ステージで踊ってもらっている間に衣装替えでしたので
物凄く慌ただくて控室はバタバタでした(^へ^;)
沢山踊って大変でしたが楽しかったです♪
喜んでもらえたのが何より嬉しいですね~(^0^)
ひめポンタ 雷・地震は怖がります
ポンタは狭い所に入って行きます
ほんと今年は少ないと嬉しいですね

v-254まおママさんへ
フラ こんなに踊ったのは初めてです
それも2サークルだったから着替えが本当に
忙しなくて大変でした(^へ^;)
でも楽しかったですよ~♪
フラは踊る人も見ている人も楽しめていいですね(^0^)
雷さん ひめは凄く怖がるの(;へ;)
仏壇の前に行ったのは初めてです
どうしてだかね?
安心できる場所だったのかな(^~^)
  • URL
  • 2017/06/21 16:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック