カメラ講座3回目

今日は3回目のカメラ講座の日でした♪

前半は生徒さんが撮ってきた写真を先生がパソコンで画像加工し
プロジェクターで説明してくれました
画像の加工は私もしますが 出来ればそれをせずに
いい写真が撮りたいと思っているので・・・・
このお勉強は今ひとつ 気が乗りませんでした(^へ^;)

気が乗らなくて 気がそれちゃったせいか 隣の女子と雑談を・・・(^へ^;)
女子は柴犬・6歳の女のコを飼っています
とってもビビリでお散歩はお家の前の広場でうんpを済ませると
即 帰宅なんだそうです
特に犬を見るとビビってダメなんですって(;へ;)
柴ちゃんって けっこう威勢がいいイメージなんですが
こんなにビビリなコもいるんですね~
散歩で沢山歩くことは皆無みたいです
ちょっと運動不足にならないかなぁって心配になりますし
何より散歩は楽しいのにね~♪
それを知らないでいるのは残念な気もします
うちのコ達は何は無くても散歩ですから~♪
犬それぞれ 飼い主の考え方もそれぞれですね

009カメラ

本題に戻ります(笑)
後半は人物写真を撮りました
お部屋の中では電気の灯りがあるので フラッシュをたかないで
撮った方が上手く撮れました

013カメラ

屋外でも撮りました
天気が曇りでしたので 何枚撮ってもパッとしない感じでした
ここではフラッシュをたいて撮りました
調度良い明るさで撮れたかと思います

015カメラ

今日も写真の批評会がありました
↑の写真は先生の写真です
素敵な写真が沢山ありました☆

016カメラ

時期的に紫陽花の写真を持参していこうか迷いました
思っている事はみな一緒なのか この日 紫陽花の写真が沢山ありました
そして私は結局 先月撮ったポンタのバースデー写真を持って行きました♪
ポンタの表情が良く撮れていると褒めて頂きました
あとミートローフを全部入れないでカットしたところも良かったようです☆
ポンタのビックリお目目を見て 生徒さん達も笑っていました♪(笑)
動物を撮る時は お目目に合わせて上手く撮ると良い写真が撮れるそうですよ

来月は何の写真にしようかな~♪
また色々撮って いい写真が持っていけるよう頑張ります(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1589-4140e785

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック