骨折

お弁当の配食のスタッフからびわを頂き 
利用者さんからはトマトを頂きました~♪

果物1

びわは初物です
お庭になったものを取ってきてくれました♪
びわ 美味しいですよねぇ 嬉しい~♪
さくらんぼは最近、買い物するたびに買ってしまいます
大好きなんです☆

DSC_0461バジル

我が家のテラスにあるバジルも育ってきています
そろそろ無くなってきたジェノベーゼを作ろうかな~♪

DSC_0462ゴーヤ

ゴーヤもすくすくと育ってきてお花も咲き始めました♪
実が成るものは成長が楽しみになりますね~♪

そして私・・・・
ひめ部屋の前に置いてあるゲートの足につまづき骨折してしまいました(;д;)
ゲートには何度かつまづいた事はあったけど 今回の痛みは凄かった
暫く うずくまって動けなかった
裸足だったのも良くなかったです
痛みは引かず 内出血もひどくなってしました(;へ;)

骨折

薬指の側面と裏がどんどん紫に変色していきました
腫れはなかったので骨折じゃないって思いながら
昼からは配食もし ワンズの散歩をすませ 
夕方まだ痛みがあったので病院へ行きました
結果 望みは叶わず骨折でした(^へ^;)
テーピングをして痛み止めの薬を頂いてきました

病院では配食の利用者さんにバッタリあったり 
着付教室で一緒だったNさんと久しぶりにあったりと・・・・
気が滅入ることが多い病院の待合室も
お知り合いと会話できたおかげで気分転換になって良かったです
これから少し通院するので また会えるといいなぁ 

痛いけど歩けないわけではないし 時間が経てば治るので
あまり心配はしていません
しばらくは運動が出来ないのでワンズと思いきり遊べないのと
フラのお稽古はお休みしないといけないのが残念です

人生で2度目の骨折
一度目は中学三年の時 バスケのボールをうけて右手の薬指を骨折
あの時はお友達達がつき指だーってみんなで引っ張ってくれたんだけど
どんどん腫れちゃって(^へ^;)
骨折の指 引っ張られました(笑)
そして今回
右側の薬指 要注意かな(笑)

7月に入り 来週末以降は色々行事もあるので
早く治るといいのですが・・・・
少しの間 大人しくしてようと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1592-5153c22e

Comment

葎楠パパ

タイトル見て誰のかと思ったらママさんだったんですね。
足指は折れやすいみたいですね。
骨折は患部安静が早く治るコツみたいですから、どうぞお大事に。
  • URL
  • 2017/07/01 20:51
  • Edit

まおママ

骨折だなんて、ふりママさん大丈夫?
気をつけているつもりでも、つまずいたり、ぶつけたりしてしまうのよね~(汗)
お散歩も行かないとだし、安静には出来ないと思うけど、お大事にして下さいね!
  • URL
  • 2017/07/02 22:06
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
はい 私が骨折してしまいました(;へ;)
足指 そうみたいですね
なかなか安静っていうのは難しいですね
なるべく大人しくして早く治したいです(^0^)

v-254まおママさんへ
酷い打撲だったの(;へ;)
激痛もなく腫れもしないので まさか骨折とは思わなかったの
ほんとワンズがいるからお散歩はあるしね
安静ってことは出来ない境遇だよね(;へ;)
でも大丈夫 大したことなさそうだから
少し落ち着いて行動して患部をぶつけないようするね(笑)

  • URL
  • 2017/07/03 19:06
  • Edit

みなみ

ふりママさん!大丈夫ですか?
骨折とは災難でしたね。

安静に・・・ですよ。
ひめポンちゃんには、ほんの少し我慢してもらいましょ。
お大事にしてくださいね。

ふりママ

v-254みなみさんへ
不注意で骨折してしまいました(;へ;)
ちょっと歩くのに不自由していますが
痛みもさほどなく大丈夫です
走ったり運動は暫く控えて
酷くならないよう気を付けて過ごしたいと思います(^~^)
  • URL
  • 2017/07/07 10:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック