単焦点レンズ

昨日 結婚記念日のお祝いとして撮った写真を受け取りに
カメラのキタムラに行ってきました♪

カメラ

なかなか素敵な写真が出来ていました☆
その時 欲しかった単焦点レンズが店頭にあり
お安くなっていたので買ってしまいました~♪
そしてまたまた無料の写真台紙付きの撮影無料券を頂いちゃって♪
今度は何のお祝いで撮ってもらおうかなぁ(笑)

001総合公園

今日の早朝散歩は北本総合公園を歩きました♪

004総合公園

まだ6時台なのに すでに気温が上がってきていて暑かったです(^へ^;)
お池の周りは木陰だから 少しは涼しいかと思ったけど甘かった・・・・

007蓮

単焦点レンズを買ったので 練習がてら沢山蓮の花を撮りました♪

008蓮

蜂が止まっていましたよ~

009蓮

010蓮

021蓮

こんなに被写体が近くてもシャッターがきれて ボケ感があって・・・
単焦点レンズさまさまです☆

027蓮

まだ開いていない蓮の花
池に咲く蓮の花を見ると爽やかな気持ちになりますね~♪

015蓮

東屋にはパパとひめポンタがいるんですよ~
ボケボケですが(笑)

017蓮

今度は蓮の花をボカしてパパとひめが見えてきました~
あれ ポンタがいない(^へ^;)

019蓮

単焦点レンズはズームがないので 自分で被写体に近づくしかないですが
背景をぼかしたり 暗い室内でも明るく撮れたり 夜間の撮影にも適しているようです
これから少しづつお勉強していきたいと思います
また写真を撮るのが楽しくなりそうです♪

025総合公園

ひめポンタ ママの写真撮影に付き合ってくれて有難うね~(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1597-1df55495

Comment

まおママ

ほんと素敵な写真が出来上がりましたね~♪
よい記念ね^^
新しいレンズ購入したのね!
ますます写真を撮るのが楽しくなりそうね♪
ひめポン モデルさんいっぱい頑張らなくちゃ(笑)
蓮の花綺麗~
それにしても毎日暑くてお散歩が大変よね(汗)
  • URL
  • 2017/07/16 22:25
  • Edit

葎楠パパ

素敵な記念写真ですね。
我が家は子供の七五三以降、プロに写真を撮ってもらったことがありません。
スタジオで撮ってもらうのもいいですね。

ズームレンズは便利だけど、昔はピントが甘いとか言われてました。
今でも単焦点の方が性能がいいみたいですね。
これからきれいな写真がいっぱい撮れそうですね。
  • URL
  • 2017/07/17 21:22
  • Edit

ヒマ

プロに撮ってもらった写真きれいに撮れてるんでしょうね~
結婚記念のいい記念になりましたね^^
カメラのことはぜんぜんわからんチンだけど
レンズによってそんなに変わるんだ~
お花たちすごく鮮やかにきれいに撮れてるよ!
朝6時でも暑いよね・・・
もう自宅周辺には涼しいところが見つかりません!参った!
  • URL
  • 2017/07/18 16:17
  • Edit

みなみ

ステキな写真ですね。
いい記念になりましたね。

蓮のお花の写真とってもきれい~♪
ママさんの腕ね。

これからもひめポンちゃんの写真が楽しみ~~
ひめポンちゃんにとっては・・・ クスッ!

ふりママ

v-254まおママさんへ
いい感じに写真が出来上がりました(^~^)
無料券は使わないとね(笑)
良い記念になりました!
レンズは欲しかったんです♪
これから色々撮って楽しみたいです♪
この暑さ 凄過ぎてお外に出るのが苦痛です(^へ^;)

v-254葎楠パパさんへ
写真館で撮る写真もいいですよね~
私達は結婚10年の時にも撮りましたが
それと比べると体も横に大きくなり(^へ^;)
違いが分かって面白いです(^0^)
たまには記念になっていいですよ~
ズームは焦点が合わない時もあったりして・・・
単焦点レンズ 自分が動くのは大変ですが
けっこう面白いです☆

v-254ヒマさんへ
プロの写真もたまにはいいね~
難しい顔になりがちだけど ちゃんと笑顔で撮れてて良かったよ
モデルは大変だ ワンズの気持ちが少しわかったわ(笑)
ボケボケ写真が撮りたいから単焦点レンズが欲しかったの
部屋の乱れもボケるかと(^へ^;)
お花もボカすと優しいふんわりした感じになるよね
朝6時も暑いね
なかなか涼しいところって見つからないよね
もう夏が嫌いになりそうだー

v-254みなみさんへ
写真 記念に残る1枚になりました~☆
蓮の花 すがすがしくていいですよね(^0^)
腕がいいのかカメラのお蔭か?(笑)
レンズが増えて写すのは楽しいのですが
モデルのワンズはどうなんだかですよね?(^~^)
  • URL
  • 2017/07/21 21:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック