地元でまったり

3連休中 ワンズ連れのお出かけは暑さが厳しかったのでやめて
地元でのんびり過ごしました♪

ヒマラヤ

中日のランチには我が家から徒歩3分ほどにあるヒマラヤラーメンに行きました♪
まずは餃子を頼みビールで乾杯です♪
夏限定メニューの冷やし中華 これがまた美味しいの~☆
ヒマラヤラーメンさんの手打ち麺はちぢれ麺でコシがあって美味しい!
ちょうど隣席にご近所のおじさんがいて 一人で来店していたので
一緒に会話をしながらランチタイムを過ごしました♪
数カ月前に奥さんを亡くされて・・・・
最近はよくこのお店に食べに来ているみたいです
亡くなった奥さんが私の母と仲良くしていて よくお茶をしたり
母が妹のようにおばさんを可愛がっていたことなど
初めて聞く話を色々聞けて嬉しかったです
今は二人して天国で仲良くしているかもしれませんね☆
おじさん 私達の分までお支払してくれて(^へ^;)
ごちそうさまでした!
今度 おじさんの好きなお酒を買ってきますね~♪

DSC_0546カフェ

最終日 我が家の前の公園横に出来たカフェにランチをしに行ってきました
ここは私の母の知人がオーナーさんです
一度 来店してみたかったんです♪

DSC_0543カフェ

店内は8人ほどが座れるスペースでこじんまりしています
天井が高いので狭さは感じません
オーナーさん一人で切り盛りしてるので このくらいで調度いいのかもしれませんね
アンティークな雰囲気で落ち着きます

ランチ北本

メニューは日替わりランチのみです
オニオンサラダ・白和え・お野菜いろいろ・南瓜スープ
メインはドリアでした
珈琲がついて800円  安いですね~
みんな美味しかったです☆

ちょうどお客さんが私達だけになったので 
お食事をしながらオーナーさんと話すことができました
この日も母の話がでてきましたよ~
まだ建て替える前の我が家に来て和室で母とお茶をしていたようです
私が母に似ているって・・・
そうなんです 私は母似なんですね~(^∇^)ノ
そんな話が出来るって嬉しいです♪

私は生まれも育ちも東京足立区で学生時代や社会人時のお友達は都内にしかいませんが 
今住んでいるこの場所も自分の地元だなぁって感じられるようになりました
いい人達が沢山いるんですよね~♪
幸せなことですね☆

連休中 ワンズはお家でのんびり過ごしていました♪

004ポンタ

ポンタの可愛いショットです♪

008ポンタ

010ポンタ

お家の中では だいたいボーっとしているポンタです
お外にいるときの元気印ポンタとはまた違って可愛いね~(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1598-444d93af

Comment

まおママ

昼間から餃子にビール♪ 最高ね(笑)
お母様 ご近所のみなさんに愛されていたのですね^^
いい人たちが周りにたくさんいることは心強いわね~
ポンちゃんの可愛いショット♪ ほんと可愛い♪
お家の中ではボーっとしてるのね(笑)
お外とのギャップがまた可愛いわ~^^
  • URL
  • 2017/07/20 21:00
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
休みの昼ビール♪最高ね☆
母はここに10年ほどしかいませんでしたが
優しい方達に会えていたようで良かったです(^0^)
そのおかげで私も気持ち良く過ごせているのかと
思います(^~^)
人の輪は繋がれていくものですね~☆
ポンタ お家ではボーっとしてますよ
お外では興奮モードのスイッチが入って
元気いっぱいですが それとは違う一面です
ずっとボーっとしていてほしい(笑)
  • URL
  • 2017/07/22 10:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック