ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

カメラ講座4回目 

 

19日は4回目のカメラ講座の日でした

001講座

午前9時半から始まりました
暑くなりそうなので前半にカメラの撮影となりました
構図のお勉強 空と木と芝生のバランスを考えて撮りました
木の根元あたりを全体の2/3位にしてみました
空もパッとしないし 広場には何もないし 何を撮ったら良いのやら・・・(^へ^;)

003カメラ講座

人に焦点を当てて撮りました
構図はなるべく日の丸構図にしない方がいいようです
なので被写体は中央に置かない方がいいですね

DSC_0551講座

後半 みんなが撮ってきた写真を黒板に貼った後 先生が批評してくれました
右側にある夕日の写真は素敵でした~
右から2番目のはお家から見た夕日を撮ったそうです
写真というとどこかに行って撮るって勝手に自分でイメージしていたけど
お家の中からでも 南国にいるような夕日の写真が撮れるなんて
すごい~って思ったし 意識の問題だなぁって感じました
どこに居たって いい写真は撮れるんですよね♪

007蓮

私は先日撮った蓮の花を持っていきました
よく撮れていると言って頂きました♪

015蓮

こちらの写真にしようか迷ったのですが・・・・
先生に見せてみたら 後ろのボケてる部分が多すぎると言われました
でも東屋にいるパパを写したかったから 私的には合格なんですけどね(笑)
イイ悪いは結局 自分の感性なんですよね

010ノウゼンカズラ

パパのお母さんから頂いたノウゼンカズラ 今年沢山お花を咲かせています♪
標準レンズで撮ってみました
標準でも十分綺麗~

025ノウゼンカズラ

単焦点レンズにしてみました

028ノウゼンカズラ

F値を1.8にしたので かなりボケて写ってます

catsノウゼンカズラ

明るさを変えて撮ってみました
だいぶ雰囲気が違いますね~

朝散歩が終わり お花の水撒きをした後 スニーカーを一気に洗いました!

030スニーカー

日中暑くなりそうなので すっきり乾きそうです

031スニーカー

ピンクのサルスベリの花 なんだかちょっと枯れてきていて
日差しがきついよ~って言っているようでした(笑)

[広告] VPS


暑くても元気なワンズです
雑草が生い茂る中(^へ^;) 
ボール投げで楽しむひめでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: カメラ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1599-76c13c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top