ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お腹がゆるい 

 

週末からポンタのお腹の調子がすぐれません
うんpがゆるくて、お庭トイレの催促がありました
玄関や窓際に行き、行ったり来たりを繰り返すポンタの行動は
おトイレサインなんです

ご飯も食べたくなさそうでした
こんな事はポンタには滅多にない事なので、ホントに具合が悪かったんだね

006ご飯

週明けには正常に戻り、減らしていたご飯の量も元に戻りました♪
ご飯って言葉はしっかりわかっていて、私がご飯と言っただけで
定位置にお座りします 

001ご飯

フードを見ると、この笑顔♪
毎回同じご飯なのに、こっちが恐縮しちゃう感じ(^へ^;)

002ご飯

大口開けて、ムシャムシャと食べてくれます
母ちゃん、やっぱりご飯はウマいなって思ってるのかな(笑)

夜中2時すぎの地震でワンズもびっくりしてソワソワしちゃった時
ポンタはソワソワ後、お庭トイレに行きたそうだったから
出してあげたら、またうんpが柔らかかったの(;へ;)
きちんと治ってなかったのね
また少しの間、フードは減量かな
ポンタにとって減量は一番酷な事だから、早く治そうね

004ご飯

対照的にこちらのお方は夏になると、食欲減です
トッピングなしにはフードが食べれません
フードの上には焼いた牛肉が乗っています
ポンタが喋れたら、えこひいきだと言われそうです(^へ^;)
ひめの場合はカロリー計算をして手作りご飯にした方が
食べてくれるのかもしれません
ちょっとやる気がないですけど(^へ^;)
全然食べないわけではないので、今の時期は
好んで食べるものをチョイスしてあげようかと思います

DSC_0716ゴロゴロ

そういえば、最近ワンプロもしてないような気がします
すでに夏バテか・・・・・
数日は真夏日からは解放されていますが、蒸し暑かったり、雷雨があったり
落ち着かない天候が続いています
地震も怖いですね
飼い主もワンズも体調に気を付けて、夏を乗り切りたいです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ポンちゃん!どうしちゃったんでしょう。
大丈夫ですか?
お腹緩いのは心配ですね。
でも、食欲がある事は良い事!

早く元に戻りますように・・・

ひめちゃん!食欲がないのも心配ですね。
夏バテかしら?

お大事になさってね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2017/08/03 10:30 | edit

ポンちゃん お腹大丈夫?
いつも元気なポンちゃんが食欲もなくなっちゃうなんて
心配しちゃうよね。
落ち着いたかな?
ひめちゃんは牛肉パワーで夏を乗り切れるといいね。
地震2回もあって怖かったね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2017/08/03 10:51 | edit

暑いと思ったら急に涼しくなったり、大雨が降ったり、夜中に揺れてみたり、
人以上にワンには堪えるかも知れませんね。
ワンのろ(ちと・ちゃぼ・まいるさんち)さんで預かり中の蒼もお腹の緩いのが続いて
『ウェルシュ菌が悪さをしている』のが原因だったそうです。
ポンタ早く良くなってママさん安心させてね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2017/08/03 21:24 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
ポンタのお腹、治ったようです(^0^)
食欲減も1回くらいで、もう食いしん坊ぶりは
いつも通りになりました♪
ひめはどうも食欲がわかないようです。
お肉なら食べるみたいですけどね。
主食をお肉にすればいいのかな~
贅沢なひめ様です。

v-254まおママさんへ
ポンタが食べないなんて、有り得ない事ですからね。
今はもうすっかり元気になって、モリモリ食べてます(^0^)
ひめは毎回お肉のトッピングで何とか食べてます。
この暑さ、人も犬も体に堪えますよね~
夏バテしないよう、気を付けましょうね(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
暑いし、雷はなるし、揺れるしでワンズも精神的に
きちゃいますよね(;へ;)
特に怖がりなワンは大変です。
ウェルシュ菌ですか・・・・
お腹がゆるいのはツライですよね。
ポンタはすっかり良くなって、食欲全開です。
少し痩せてくれても良かったんですけど(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2017/08/07 11:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1604-495dd63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top