ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

伊香保偵察隊 

 

今日は先生を含めフラのメンバー5人で伊香保のフラフェスを見に行ってきました♪
毎年8月3.4.5.6日にかけて開催される、このフラフェス♪
まずは参加をする前に、一度どんな感じか見学してみよう♪ということで
都合がつくメンバーだけで行ってきましたよ~

Nさんが車を出してくれてたので、バスツアーみたいに皆でワイワイと
伊香保に向けて、朝7時すぎに出発しました
そして、順調にすすんで9時半に伊香保に到着しました

DSC_0705伊香保

伊香保フラフェスの会場は2か所で、石段ステージとメインステージです
石段ステージ近くの駐車場に車を止め、メインステージめざして
てくてく歩き始めました♪

DSC_0704伊香保

途中、与謝野晶子の誌が書いてある石段がありました

DSC_0706伊香保

365段ある石段をまだかなまだかなと言いながら
みんなで歩きました~♪

1501826842925伊香保

天気は曇りでしたが、涼しい風が時どき吹いて、
散策日和だった気がします
フラガール達は晴れて欲しかったかな♪

DSC_0722伊香保

伊香保の温泉街をフラガール達が衣装を着たまま、普通に歩いてました
フラフェスならではですね(^∇^)ノ
カラフルなゲートを抜けるとメインステージになります

DSC_0709メイン

メインステージにはステージと客席にテントが張ってありました
こちらのステージで踊るには温泉旅館に宿泊しなければ出れません
宿泊した人達の特典です

DSC_0723伊香保

周囲にはフラショップの露店が沢山並んでいました
買物も楽しめます♪
みんな買う気満々ですよ♪

伊香保2

みんなとお揃いのTシャツとシェルペンダントとシェルリングを買いました
フラの練習時やおでかけの時につけて行こうと思います♪

DSC_0712石段

顔見知りのフラサークル2組が石段ステージで踊るので、
メインから石段ステージへと移動してきました
ここは日帰りで来ても踊れます♪
観客席は石段です
最初はこのステージから参加しようかと話しています(^∇^)

DSC_0710カノホナ

R先生のクラスです
カノホナ ピリカイをとっても優雅に素敵に踊っていました♪
今年、私達も沢山踊った曲です
凄く刺激になりました

DSC_0718伊香保

S先生のクラスも上手でしたね~
参加するなら、見ている人達に素敵だなぁって言われたいですね

DSC_0727伊香保

S先生のクラス、こちらはベテランさんばかりなので
本当に踊りも表情も綺麗で、勉強になります
素敵でした~☆

DSC_0716伊香保

ケイキのクラスも沢山出ていました

DSC_0730伊香保

本当に可愛くて、ケイキは盛り上がります♪
歓声があがり、一気に会場が沸きます
前列の一番右の子は1歳ですって~!
子供の魅力は反則わざですよね~(笑)

DSC_0724伊香保

お昼はレストランでカレーを食べました
思ったより飲食する露店がでてなくて、レストランに入ったけど
メニューが2品しかなくて、それもホカ弁のような容器で出てきました
美味しかったけど、腹ペコだったのでチョット物足りなかったです(´・_・`)
これで、飲み物もつかないで1000円は高すぎかな~
次回は食事処を考えなくてはいけませんね

1501884957306伊香保

本当は日帰り温泉に入ろうと温泉グッズを用意していたけど
時間が押せ押せになってしまったので、足湯に入りました~♪

伊香保3

おみやげに、水沢うどんと蒟蒻2種類、夕飯用にSAでまる天のさつまあげを買いました

帰りの関越道は少し渋滞になり、帰宅は7時半になりました
Nさん、運転有難う☆
今日は楽しかった~♪

そして玄関先に大喜びで迎えてくれたワンズ、お留守番ご苦労さまでした!

”伊香保偵察隊”、先生がつけたラインのグループ名です(笑)
無事に伊香保偵察隊の任務完了いたしました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: フラダンス

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1605-a2478927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top