夏の終わり

今日から9月です。
子供達の通学する姿を見ると、夏休みが終わったなぁって思いますね。
だんだん夏が終わりに近づいてきているのを感じます。

バジル

テラスにあったバジルはお花を咲かせて、そろそろ収穫も出来なくなりそうなので
沢山摘み取ってジェノベーゼソースを作りました。
これを作っておけば、ワインのおつまみがすぐ出来ちゃうから
とっても便利です☆

002赤シソ

赤シソも沢山あったので、シソジュースを作りました。
お酢を入れるとルビー色になって、とっても綺麗ですよね~
もっと暑さが続いている時に、作り置きしておこうと思っていたのに
だいぶ涼しくなったこの時期に、やっと腰をあげて作りました(^へ^;)
来週は少し暑くなりそうだから、さっぱりシソジュースも美味しく飲めそうかなぁ♪

3345栗

栗も少しですが、収穫できました。
ちょっと早いですよね・・・・
近いうちに、栗ごはんでも作りましょう♪

DSC_0770hime.jpg

私がお弁当の配食の仕事に行く時、ひめは自分のお部屋で寝てました。
布団を2枚重ねています。
お気に入りの場所です。
ふかふか大好きだものね。
お姫さまだからね~(^0^)

DSC_0771pon.jpg

ポンタは私のベッドサイドで寝ていました。
フローリングが好きです。
対照的なおふたりさん(笑)

行ってきますって言っても誰も動かず、後追いするコはいません。
安心して出かけられますね。
ちょっと淋しいけど(笑)

最近、ワンズの寝いている写真ばかりかしらね(^へ^;)
週末はどこか、遊びに行きたいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1613-1e91b7ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック