晴れた~♪

久し振りにひめを連れて、お教室に参加してきました。

3430教室

今日のトレーナーさんはハリーちゃんのパパです。
以前はハリーちゃんを連れて、ひめと同じく生徒として参加していたけど
だいぶ前からトレーナーとして頑張っています。
ひめのクラスを教えるのは、初めてです。
楽しみ~♪

最近あまりしていない基本コマンドの練習でした。
やっていなかったせいか、出来なくなってしまったことも。
ママが怠けているせいだね(^へ^;)


3431教室

教室後、隣でお勉強していたみゅうちゃんと♪
ふたり共、何だか疲れたお顔かしらね(笑)
途中、ひめは集中が切れちゃったし・・・・(;へ;)
ちょっと初心にかえって、頑張りましょうね~(^0^)

Oトレーナーさんには、ポンタも連れてオイデ~と言われました。
気が付けば、1年くらい連れてきてないかも(^へ^;)
吠えることを思うと、ちょっと躊躇してしまって・・・・・・
ポンタは犬らしい犬でイイコだよって言ってくれて、有難い事です。
確かに犬らしい犬かも。
ひめは犬らしくなくて、色々考えすぎなんです。
性格色々で面白いですね。

午後散歩はお家でお留守番していたパパとポンタも一緒に天神下公園へ行きました♪

3432天神下

朝は雨が降っていたけど、午前中から晴れ間が広がり
気持ちの良い爽やかな晴天となりました~♪

3433天神下

ゴロスリだよ~♪

3434天神下

ひっくりがえりポンタ♪

3443天神下

楽しいぜ~~~♪って言ってるようです(笑)

3437天神下

ボール遊びもしたよ。

3441天神下

珍しくポンタも夢中になりました!

3438天神下

ひめは上手に前足で取られないように押さえています。
頭いいね。

3439天神下

ポンタはここでもすってんころりん♪
どんだけ転がってるだかねー(笑)

3442天神下

そんなポンタを放っておいて、ひめは枝を齧り始めました♪

3435天神下

貸切状態の公園でした。
楽しいね~♪

3436天神下

すっかり空気は秋に入れ替わったようでした。
これから、お外で遊ぶのが気持ちいい季節になりますね。
嬉しいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1614-688f03de

Comment

みなみ

ひめちゃん!お勉強お疲れ~

ひめポンちゃんのトレーナーさんは、素晴らしいですね。
ひめポンちゃんの性格をよく分かってくださって・・・

いいトレーナーさん巡り合って
これからも楽しみね。

まおママ

ひめちゃん お教室お疲れさま!
よく続けているよね~すごい!すごい!
ポンちゃんもポンちゃんのペースでお教室
頑張ってね^^
天神下公園 綺麗に草刈りしてあって、ひめポン楽しく
遊べたようね^^
ほんと 秋らしくなってきて嬉しいね♪
↓ 踊ってる ふりママさん どこにいるかちゃんとわかったよ(笑)
  • URL
  • 2017/09/05 15:13
  • Edit

ヒマ

お教室久しぶりだね~
久しぶりで忘れちゃうの犬も人間も同じね(笑)
生徒さんだったのが先生になっちゃったのすごいね~
みゅうちゃんカワイイ箱に乗ってやっとこひめちゃんと2ショット^^
大きさの違いがすごいよね~
午後からはぽんちゃんも一緒で楽しそう~
うんうん。空気が少し秋になったよね^^
  • URL
  • 2017/09/05 19:54
  • Edit

ふりママ

v-254みなみさんへ
久し振りのお教室でした。
最近、ちょっといい加減なママです(^へ^;)
トレーナーさんは、そのコの性格に合わせてくれるので
本当に助かります。
良いところをちゃんと見てくれるって嬉しいですね。
長く続いている理由のひとつです(^0^)

v-254まおママさんへ
続いてますよ~
ひめが活動に行ってるうちは通い続けます(^~^)
ポンタはね、すっかりご無沙汰しちゃって(^へ^;)
いつ行くかなぁ・・・
かなり消極的(笑)
天神下公園はまめに草刈りしています。
運動広場だからかな。
だいぶ秋めいて涼しくなったよね~♪
沢山遊べてワンズも嬉しそうでした♪
↓フラっている私、わかってしまったか(^へ^;)
目を細めて見たの?(笑)

v-254ヒマさんへ
お勉強はしてないと忘れるね。
久し振りだったから余計だわ(^へ^;)
ハリーちゃんのパパは特別かもしれない。
ハリーちゃんが出来るコマンドが100あったかな・・・
出来のいいボーダーコリーの飼い主さんだからね。
ちょうどトレーナー育成したい会の意向に合ったのかも。
人に教えるのは大変そうだけどね。
そうそう、みゅうちゃんは小さいから箱に乗って
デカいひめとのバランス取らないとね(笑)
午後はポンタと合流して楽しいお散歩だったよ♪
  • URL
  • 2017/09/07 16:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック