お祝いランチ

9月はルークちゃんのお誕生日月なので、今日は祝いをしに
ひめ連れでお出かけしてきました♪
1週間残業続きだったパパはお家で休養、ポンタと一緒にお留守番です。
ポンタ、パパの傍にずっといたようです。
けっこうパパっこなんだよね(^∇^)ノ

最初に、平成の森公園をお散歩です♪

009平成の森

とっても良いお天気でした~

010平成の森

ちょっと暑いくらいです。

004平成の森

気温が上がると思っていたので、ここの噴水池でお水遊びをさせる気満々できたのに
お水がない~~~(^へ^;)
それでもひめは入っていってたけどね(笑)
あー残念でした!

平成の森1

一緒に匂い嗅ぎをしたり、枝齧ったり、追いかけっこもしたよ~♪

028平成

モデルもしてくれて、可愛いツーショット写真を沢山撮らせてくれました!

030平成の森

芝生広場はとっても暑くて、走る気にはならなかったようです。
暑さに強い方のひめでも、何度も座り込んだり伏せしたり・・・
給水の催促は何度もしていたね。
枝齧りだけは、夢中でしていたけどね(笑)

031平成の森

1時間ほどお散歩を楽しんだ後、11時半にランチを予約していた燙菜さんに向かいました♪

060平成の森

ルークままさんは初めての来店です。
楽しみにしていてくれました♪

プレゼント

まずは、”ルークちゃん9歳のお誕生日、おめでとう”
お菓子を数種類、プレゼントしました~
お出かけの時は、ルークちゃんはいつもヤギミルクを持参なんだって。
牛乳とか好きだったなぁって思ったので、プレゼントにヤギミルクを入れておきました。
喜んでもらえて良かった~♪

たっさい1

続いて、ママ達のお楽しみ~♪
2人とも地野菜のプレートセットでお蕎麦を注文しました。
プレートに乗っているお野菜はどれも美味しいです。
とっても彩り鮮やかで目でも楽しめます♪
お蕎麦も美味しいし、天麩羅はカラッと揚げてあって言う事なしです!

たっさい2

ルークちゃん、ママのお蕎麦をジッと見ていたよ。
ルークのお誕生日なのに、ママばかり美味しい物を頂いちゃって
ごめんねって言ってたよ。ほんとだね~(笑)

グルグル回って、リードが絡まって羽交い絞め状態にもなっていたよ。
ルークちゃん、面白い☆

ルークままさんが持って来ていたヤギミルクをひめも頂きました。
とっても美味しかったみたいです。
良かったね~

数時間、テラス席でのんびりさせてもらいました。
相変わらずママ達は長話(^へ^;)
美味しかったし、楽しいランチタイムでした♪

065水辺公園

食後は地元に戻り、高尾さくら公園~水辺プラザ公園を歩きました♪

063平成の森

4時過ぎてもまだ暑かった(^へ^;)
すっかり夏日に戻った感じです。
キャッチボールも数回しか乗ってくれなかったね。

067水辺公園

今日は1日楽しく過ごすことが出来ました。
ルークちゃんとひめ、幼なじみっていいなって思いますね。
見ていて、ほのぼのします♪
ルークちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね。
うちのワンズとも末永く宜しくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1616-ce160968

Comment

ヒマ

ルークちゃんお誕生日おめでとう~
久しぶりのルークちゃんとひめちゃんのデートね^^
たっさいさん、ほんとお洒落で美味しくて素敵なお店よね^^
ぽんちゃんはパパさんとまったりお留守番でそれはそれでパパさん独り占めで嬉しかったんじゃないかな(^O^)
晴れると日向はまだまだ暑いよね~
ひめちゃんとルークちゃんふたりそろってあぐらのようなお座りがカワイイです(#^^#)
  • URL
  • 2017/09/13 13:53
  • Edit

ふりママ

ヒマさんへ
ルークちゃんへのお祝い有難う(^0^)
久し振りにひめとのデートになりました♪
たっさいさん、美味しいよね☆
この日も混んでいましたよ。
ポンタはパパっこだから、一緒にのんびり出来て
良かったかも。
別々に過ごすのもいいものよね。
ほんと、あぐらのようなお座り、
可笑しくて可愛いね~♪
  • URL
  • 2017/09/16 10:20
  • Edit

まおママ

ルークちゃん元気にお誕生日を迎えられてよかったね。
おめでとう!
ひめちゃんも仲良しルークちゃんとお出かけ出来て
楽しかったでしょう^^
ポンちゃん パパさんとまったり過ごして
それも嬉しかったでしょうね^^
たっさいさん 美味しいし、テラス席もゆっくり出来るよね。
  • URL
  • 2017/09/16 21:09
  • Edit

みなみ

ルークちゃん!お誕生日おめでとうございます。
ひめちゃんとルークちゃんのデートですね。
楽しそう~♪

ママさん達も美味しそうなランチ!
おしゃべりも弾んだのでは・・・

ポンちゃんはお留守番で残念だったけど
大好きなパパさんと楽しんだかしら?

ふりママ

まおママさんへ
元気にお誕生日を迎えられる事が嬉しいですよね♪
ルークちゃん、9歳になりました☆
お祝い、有難う。
ひめも久しぶりのデートで楽しんでいましたよ♪
ポンタはパパとまったりで、それもいいよね~(^0^)
たっさいさん、美味しくて落ち着けて、
いつものように長居させてもらいました(笑)

みなみさんへ
ルークちゃんのお誕生日のお祝いはひめとのデートとなりました。
お祝い、有難うございます。
ランチは美味しくて、テラス席は気持ち良く
ついつい長居してしまうお気に入りのカフェです。
ポンタはパパとのお留守番を楽しんでいたようですよ♪
  • URL
  • 2017/09/19 19:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック