すき焼き

今日は朝からとっても寒く 午前中ママは手話教室で 窓をみると小雪がちらほら・・・・
え~~!!積るかな♪って期待したけど一瞬の雪でした

午後からはお家の打ち合わせの為 お出掛けです その前にランチをすませ ひめと散歩です
散歩はパパも一緒でしたが 年末から何となく疲れと風邪が抜けず体調がすぐれません 
パパは途中で帰宅です

ひめは夕方4時間ほどの留守番でした 最近は屋根つきサークル留守番なのでイタズラ
することは出来ません 

そして今晩の食事は と~~っても久しぶりな"すき焼き!!"
パパも これ食べて少し元気が出るといいな~

P1221447_convert_20090125090516.jpgP1211445_convert_20090125090547.jpg

今週パパが仕事で岡山出張の際 客先の会社から頂いた霜降りの牛肉!! 
それも1㌔もありました まずは半分使って すき焼きです
そして パパがおみやげで買ってきてくれた きびだんごです

              P1241483_convert_20090125091612.jpg

さ~出来ました いただきま~す!!

P1241485_convert_20090125091831.jpgP1241481_convert_20090125091921.jpg

ひめにも しゃぶしゃぶしたお肉少しあげました  
ついつい そばでジーッと見られていると根負けしてしまうパパとママです 
何だかお口の中で 味わいながら満足そうに食べていましたよ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/165-1d98a99f

Comment

ケン太ママ

いいなぁ、すき焼き。寒いときは鍋が1番だね。
エコにもいいらしいね。この頃テレビでやってるよね。

この頃ねケン太ってばリンゴが好きになったんだ。
デザートで食べてた時にあげちゃったら、今までしなかったのに、
リンゴ食べ始めると私の足に自分の手かけるようになっちゃったから、
全部食べ終わってからあげることにしたの。
最後に一口、私の歯型付きリンゴあげてるよ。

かなこ

すき焼き~~~??
やだ~呼んでよ~~~
マイ箸持参で飛んでいくから~
まだお肉のこってるわよね?
次はいくわよ~(笑)

いくこ

うわっ!!!お肉美味しそう~!!
ひめちゃんお肉もらえて良かったねぇ~

  • URL
  • 2009/01/25 19:08

アラレ

すき焼き美味しそう~。
私は、すき焼き用鉄鍋を嫁入り道具にしたくらいすき焼き好きです。
ひめちゃんもお肉もらえて良かったね。
  • URL
  • 2009/01/25 20:09

みなみ

わぁ~♪すき焼き美味しそう~~
この季節は、お鍋が一番よね。
あったまるし、美味しいし~最高よ^^
ひめちゃんも貰えて良かったね。
味わいながらなんてよぽど、美味しかったのね。
とのなら、丸呑みだわ(汗)

ふりママ

v-22ケン太ママさんへ
すき焼きは何年ぶり?って感じでした^^;
鍋は体も温まるし簡単だし いいよね~♪
ひめもリンゴ好きだよ~
皮もあげたりしててゴミがでない我が家^~^
歯型つきね(笑) うちも齧ってからあげてま~す
ひめのがいい音立てて食べているよ(^^;)

v-22かなこさんへ
おいでよ~(^^)
箸 持参でね(笑)
いい肉は食べなれてないせいか 旦那は下痢
ひめは朝方ゲロして・・・・高級品は体に合わないみたいです(^^;)

v-22いくこさん
ついつい自分達だけじゃ可哀相かなって・・・
あげちゃいました(^^)
美味しいお肉でした~!!

v-22アラレさんへ
え~~すき焼き鍋持参で嫁入りだったんですねぇ(笑)
美味しいですよね 
中年夫婦になってきたせいか 最近は牛肉より豚肉メニューが
多くなりましたね~(^へ^;)

v-22みなみさんへ
冬は鍋がいいですね~!
私達が食べている間は落着かないひめでした^^;
パパママの間を行ったり着たりで いい子にお座り・・・
もらうまではアピール続きです(笑)
  • URL
  • 2009/01/26 14:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック