ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひな人形 

 

今日は大宮にいる叔母宅に遊びに行きました ランチに”けんちんうどん”作っていてくれました

           2009020512000000_convert_20090206190203.jpg
 
土鍋にたくさん♪ 話もいろいろペチャペチャ うどんも進む~
人が作った料理って な~んで こんなに美味しいんだろ 幸せ~ 

叔母が作った ひな人形が飾ってありました ”あなたにも あげたけど飾ったの?”って・・・ 
”ううん 帰ったら すぐ飾るね” とお約束

P2061677_convert_20090206190437.jpgP2061682_convert_20090206190519.jpg

さ~て 飾ろうねぇ
↑左 叔母作です 三人官女までいて可愛いでしょう↑右 ひめママが陶芸で数年前に作った作品です                                                                                                     
P2061688_convert_20090206190616.jpgP2061692_convert_20090206190914.jpg

どう?御内裏様とお雛様 かわいくな~い?? やだ!!ボール危ないじゃん  

P2061705_convert_20090206190718.jpgP2061702_convert_20090206191015.jpg

お雛さまだよ 興味ない・・・・

P2061710_convert_20090206190836.jpgP2061708_convert_20090206190801.jpg

ひめは女の子だからね やっぱお内裏様か?・・・・興味ない 

              P2061698_convert_20090206192723.jpg


は~い 全然興味がないことがわかりました 
せっかくの女の子のお祭りなのになぁ 3月3日は美味しいもの食べようね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ランチ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

そうで~す!人の作ってくれたお食事は美味しいよねぇ~。
お雛さまかぁ~。うちは無しだな。女の子(コ?)私だけだしな。
でも、ケーキだけは食べようっと。うふ。

どちらのお雛様もステキですね。手作りってとっても温かい。
ひめちゃん、興味がなくって良かったのよ。
だって、ボロボロになっちゃったら困っちゃうよ!

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/02/06 20:44 | edit

No title

手作りのひな人形とは、カワイイですね~
ひめちゃん興味ないの??
女の子のためのイベントだぞ!!

いくこ #- | URL | 2009/02/06 22:34 | edit

こんばんは~

ひな人形、かわいいですね^^
叔母様作のひな人形も、ふりママさん作のひな人形も・・・
お部屋に季節の物があると、ほんと良いなぁ~
3月3日のおひな祭り!
どんな美味しい物が食べれるか楽しみね!ひめちゃん!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/02/06 22:40 | edit

No title

ひめちゃんいたずらしないんだねぇ
うちで てんの前にそんなもんおいちゃったら・・・(脅)
秒殺だよ~~(涙)
ひめちゃんはえらいねぇ

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/02/07 13:34 | edit

No title

ママ作の陶芸って、陶器ですよね!
画像だと柔らかい素材のフェルトみたいに見えますね!
素敵!!

桃の節句の時は、ひめちゃんどんなご馳走かな~~
ひなあられは・・・好きそうですよね!

いいな~ひめちゃん!
私、二人姉妹だけどお雛様買って貰った事ないんです・・・i-229

エンナ #- | URL | 2009/02/08 02:55 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ケン太ママさんへ
ね~!人の手料理が有難いって結婚すると 尚更感じるよねぇ
ケン太一家は端午の節句かな(^^)
やはり ひめは人形より食べ物でしょ(^^;)
そっか壊されないですむから 興味なくてよかったんだ~(笑)

v-22いくこさんへ
彼女は”花より団子”タイプですから・・・^^;
まったく 女の子って わかっているんだかね~(笑)

v-22みなみさんへ
ひな人形を見ると もうすぐ春かな~って思いますね
叔母から”飾ってる?”って聞かれた時は 忘れていたので
かなり焦りましたが(^へ^;)
3月3日は 毎年ちらし寿司にはまぐりは食べているのですが
ひめには?どうしようかな??(^~^)

v-22かなこさんへ
イタズラっ子なのに ひな人形には関心なしでした;へ;
人形もぬいぐるみじゃないと ダメなのかな?
でも壊されなくて良かったです(^~^)

v-22エンナさんへ
ひな人形は ひめママの父が人形とか好きで 旅行に行くと
旅先でこけしとか よく買って来たんですよ だからかな
狭い家なのに 毎年1段1段ひな人形が増えていった感じです
今はめったに全部飾ることはしてないですけどね
出すのも片付けるの大変で(^へ^;)
3月3日は ひめ用”ちらし寿司”考えます(^^)



ふりママ #- | URL | 2009/02/08 12:24 | edit

No title

おひな様ずーっとやってない。
りんこのためにやろうかな。

かまど猫 #- | URL | 2009/02/08 18:21 | edit

No title

人の作ってくれた料理は何でも美味しいですよねー。
インスタントラーメンでも美味しいもの。

ひな人形も作ってしまうなんて、ふりママさんすごーい!
しかも、かわいい!
我が家にはシーサーの置物くらいしかありません(汗)
ひな人形には程遠い・・・。

アラレ #- | URL | 2009/02/08 19:54 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22かまど猫さんへ
是非 りんちゃんの為にやってあげて~♪
でも・・・人形より美味しいもののが喜ぶかも(^^;)

v-22アラレさんへ
シーサーも作りたいな~って思ってました
自分で作れば好きな顔が作れますものね~
好きな顔っていうか・・・面白い顔か・・・^^
何か ひな祭りって華やかな感じがして好きなんです
ひな人形を飾ると部屋が明るくなる気がします(^~^)

ふりママ #- | URL | 2009/02/09 11:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/175-eda310bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top