ひめ1歳

  • 2009/02/11 17:24
  • Category: ひめ
ひめは拾われた犬なので 誕生日はわかりません
初めて獣医さんに見てもらった時 2月に生まれてますっていわれたので 
ママが2月11日に決めました 2月11日はママのお父さんの誕生日でした 
覚えやすくていいのが一番ですが 懐かしくお父さんを思う日と ひめの誕生を祝う日が
一緒なんて素敵だなって・・・・

今日はお出かけして 美味しいもの食べてって予定でしたが 叔母の告別式でパパとママは
一日千葉です ごめんね ひめ いい子でお留守番だねぇ
帰ったら ささやかだけどお祝しようね~ 

今日の告別式では久しぶりに父方の親戚と会いました みんな家が離れているので なかなか
会う機会がありませんが 今日は みんなと会えて懐かしく また身内っていいな・・・
温かいなって 改めて思えた日になりました 叔母さん 天国でお父さんとお母さんに会ったら
よろしく伝えてね お父さん 可愛い妹の叔母さんの事大好きだったから きっと笑顔で待ってるね

朝8時に出かけて夜7時帰宅 長い留守番でした
さ~さ~お祝しましょう!!!

P2111732_convert_20090212201235.jpgP2111734_convert_20090212201423.jpg

前日に ささみスープをゼリー状に固めておいたので デコレーションするだけでした~

              P2111741_convert_20090212201518.jpg

ハッピーバースデーTOひめ~♪ パパママの合唱が終わるまで待てです 
ふう~って ろうそくはパパママが消して ひめは ぺろ~って食べちゃいました!!
まだ た~くさんあるから 大丈夫だよ~ 

         P2101727_convert_20090212201558.jpg

食後は まったりタイム~! 今日はお出かけは出来なかったから 週末どこかに行こうね!!
そして また来年のひめのお誕生日まで元気で楽しく過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/178-4b7ad897

Comment

アラレ

遅ればせながら、ひめちゃんお誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。
素敵なレディになりますように。
思い出いっぱいな一年になりますように。
ご家族皆さんが幸せでありますように。
一歳おめでとう!
  • URL
  • 2009/02/12 21:30

moriyu

Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday dear ゆ~めちゃん♪
Happy birthday to you♪
まずは恒例そらママのbirthday song から。
パパとママにも歌ってもらったけど聞いてね(笑)
ちょっとさみしいbirthday だったけどお誕生日が
めぐって来る度に、たくさんに人を思い出す日に
なったね。ゆめちゃん、がんばったね。
そらりくもお誕生日不明なので、そらは飼い主、
りくはおじいちゃん(飼い主の父)と同じ日にしました。
  • URL
  • 2009/02/12 21:58

ぽぽはは

ひめちゃん、お誕生日おめでとう~
1歳になったんだね。今年も楽しいブログ楽しみにしてるよ~
ひめちゃんも誕生日がわからないいんだね。ポポも飼い主さんが2回ぐらい変わっているので、誕生日がわかりません。
産まれたのは10月です。どんなお母さんだったんだろうとか、
ポポの兄弟の顔とか見てみたいなぁ~とか思うことがありますよ。
  • URL
  • 2009/02/12 22:04

ケン太ママ

お留守番が長くてちょっと寂しい誕生日だったけどね。
週末が楽しみだね。何処に連れてってくれるんだろうね。わくわく。

ケン太も捨てられっコだからはっきりとした誕生日はわからないの。
でも、3月生まれで、7月1日にうちに来たから誕生日は3月1日なの。

ひめちゃん、ギネスに載る位長生きしてお誕生会いっぱいして貰っちゃいなさい!

みなみ

ひめちゃん!お誕生日おめでとう~
長いお留守番のお誕生日だったけど
美味しいケーキ食べられて、良かったね^^
それに、手作りのとってもきれいなケーキ~~
これで長いお留守番も帳消しね(笑)
ひめちゃん!これからもかわいい女の子でね^^

かなこ

ひめちゃんお誕生日だったの~?
おめでと~~~
ちゃんとお座りして 今にも「ふ~っ」ってやりそうだね
うちもこういう写真とりたかったのになぁ

ひめちゃん幸せだね
これからもずっとね

いくこ

ひめちゃん、お誕生日おめでとう!!
色どりあざやかでとってもステキなささみケーキですね。
  • URL
  • 2009/02/12 23:43

ruca

ひめちゃ~~ん♪お誕生日おめでとう☆
ラテ&パパと同じ日☆
1歳のお誕生日は、初めて迎えるお誕生日だから
とっても特別だよね( ´艸`)
1歳の1年も美味しく&楽しく&元気に
過ごせますよーに!
ささみケーキ美味しそうーーーー(⌒~⌒)
  • URL
  • 2009/02/13 11:02

ヒマ

ひめちゃん、1才のお誕生日おめでとう~
ママお手製の美味しそうなお料理!彩りもすごくきれい!
ひめちゃん良かったね~
これからも元気ですくすく大きくなってね^^

ももたママ

Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday dear ひ~めちゃん♪
Happy birthday to you♪

↑moriyuさんのパクリです(笑)
ひめママのお父さんと同じ日にしたのね。
お父さん喜んでるだろうね。
最近破壊活動がめっきり減って寂しいけど(人事だから)
お利口になった証拠かしら?
ひめちゃんにとって、良い1年になるように♪


で、moriyuさん?ゆめちゃんじゃなくてひめちゃんですからね!
ゆめちゃんは、この間のトイプーです(爆)
  • URL
  • 2009/02/13 17:12
  • Edit

moriyu

ギャ~!やっちまった!!
大事なお誕生日songなのに。。。(号泣)
ごめんよ、ひめちゃん
ももまめママ、適切な訂正、ありがとう(ペコリ)
  • URL
  • 2009/02/13 19:42

かまど猫

ひめちゃん
2月11日は誕生日だったのねー。おめでとう。
この日は、りんがわが家に来た記念日です。
一緒にお祝いだね。
推定誕生日は9月11日。
  • URL
  • 2009/02/13 20:08

ふりママ

たくさんの ひめへのお祝いコメント有難うございます!とても嬉しいです 
また1年2年3年・・・と これからも ひめがひめらしく楽しく過ごせたら
いいなぁと思っています


v-22アラレさんへ
素敵なレディ!!になれるかな(^^;)
今のまま元気でいてくれれば嬉しいです!!
これからも楽しい毎日が送れるように頑張ります☆

v-22moriyuさんへ
バースデーSONGまで歌っていただいて有難うございます!!
嬉しいで~す(^~^)
2/11には父と叔母を思い出し ひめをお祝いする日になりました
そらりくちゃんも家族と同じバースデーなんですね
おめでとうが いっぱいって いいですよね~♪
名前の訂正コメまで入れていただいて・・・・どうもです
全然気にしてないですからね~!!

v-22ぽぽははさんへ
は~い 1歳になりました!!
ポポちゃんは秋生まれですか いい季節ですね^^
獣医さんが見れば だいたい生まれた月はわかりますもんね
ひめは2月生まれで寒い冬です 4月に拾われたので それまでは
飼い主さんがいて親もいたのかな?・・・考えると悲しいけど
今は我が家の一人娘 これからも元気で過ごして欲しいです

v-22ケン太ママさんへ
週末はね 梅を見に行くのよ~ん!
お弁当もって花見するんだぁ 
ケン太くんも もうすぐバースデーだねぇ
ワクワク楽しみね!!
ほんとギネスにのるくらい 長生きして欲しい~~!!
子供が親より先に天国行っちゃダメだよね~^^;

v-22みなみさんへ
お誕生日なのにお留守番でした
ま~事情が事情なので仕方ないですけどね
大したもの作れなかったけど 美味しそうに食べて
くれたので良かったです(^~^)
まだまだ1歳のひめはお転婆ぶり発揮しちゃうかな~ぷぷっ

v-22かなこさんへ
部屋の灯り消して ひめの顔が うっすら~
写真見て かわいい~~!!って かなり親ばかしてました(笑)
これからも ひめの事大切にしま~す!!

v-22いくこさんへ
ささみケーキ・・・ケーキだけど甘くない・・・
カロリー抑え目で健康的 食いしん坊のひめには
調度いいかも(^~^;)

v-22rucaちゃんへ
パパさん・ラテちゃんと一緒だね~
み~んな おめでとう!!!
これからココラテカプちゃんとお友達になれたらいいね~(^^)
カプちゃんとひめが並んだら・・・ひめは かなり大女ね(笑)

v-22ヒマさんへ
は~い すくすく ひめは育っています
我が家に来た時から 病気ひとつせず 元気でいてくれて
とってもいい子です これからも元気でお転婆さんでいて欲しいです^^

v-22ももたママさんへ
重ね重ね バースデーSONG 有難うね~
父の生まれ変わりがひめ・・・なわけないじゃんね(^^;)
2月生まれって聞いたときから誕生日は2/11って決めてたの
お留守番の破壊がないのはね~ 破壊されそうなものは全部
どかして出かけています
イタズラしようがない・・・わけです(^へ^;)




  • URL
  • 2009/02/13 20:34

ふりママ

りんちゃんが来た記念日なんですか~
家族になった日って感慨深いですよねぇ
2/11は たくさんの記念日で嬉しいなぁ(^~^)
  • URL
  • 2009/02/13 20:41

まおママ

ひめちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
(パソコンを修理に出していたので、お祝いのコメントが
遅れてしまってすみません)
お父様のお誕生日とひめちゃんのお誕生日が一緒なんて
ほんと素敵です!
ひめちゃんは、ふりママさん&パパさんと出会えて愛情いっぱい
幸せいっぱいだね♪♪
そして、ふりママさん&パパさんもひめちゃんと暮らすことによって
得るものがた~くさんで嬉しいですよね~
ひめちゃん、これからもママとパパと毎日を元気に楽しく
過ごしていってね♪♪

ふりママ

お祝い有難うございま~す!!
1歳なんだぁ・・・ってパパママは感慨深いのですが
当のワンコは どうなんだか(^^;)
ひめが少しでも 家の子になって幸せを感じていてくれる
なら と~っても嬉しいです(^~^)
これからも ふり坊一家 元気で楽しく過ごせるよう
頑張りま~す♪
  • URL
  • 2009/02/16 17:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック