ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

傷だらけのママ 

 

先日 服従訓練の際 ひめに眉頭を切られて流血 
訓練の一貫として センターで教わった日常する項目とは
     1. 首筋.体を抑える
     2. 叱る
     3. ブラッシング
     4. マズル(鼻先)を抑える
     5. お座り.待て.伏せを日常的に行う
     6. 仰向け姿勢
     7. アイコンタクト
     8. 背中から抑える(ホールドスチール)
     9 .犬のいやがる場所をさわる(アンタッチメント)

全部を毎日してはいません ついつい忘れちゃって    
この時は パパが帰宅して興奮しているひめにママが お座りさせようと腰を押したのが
無理やりっぽかったので嫌がり がう~しようと口を開けたのとママが顔を下に向けたのが
ぶつかって血が・・・・  

次の日は ボールくわえていた ひめの口が勢いよくママの唇に!!
またして・・・くちびるが切れた  血が・・・・

2度あることは3度ある・・・・

そして今日 家の前の公園でボールを投げをしていたら 思いのほか遠くにボールがいってしまい
ひめがダッシュして追いかけ ママはリードを引っ張られ足がもつれ それでも ひめは
ボールに夢中 ころんで引きずられていたママ・・・・近所にママの雄叫びが!!
手袋していて良かった してなかったらスリ傷物凄かったよ 膝も泥だらけ いい年の女が
はずかし~~

あ~なんてお転婆な女の子なんでしょ 
そして また・・・・

P3042144_convert_20090304193055.jpgP3042146_convert_20090304192953.jpg

ママの布団の綿を!!!出してたのー どうして綿出しが好きなの!?

掃除機をかけていると 嫌いなのに気になるひめ

P3042167_convert_20090304192512.jpgP3042166_convert_20090304192601.jpg

行きたいけど行けないのね~

                P3042164_convert_20090304192650.jpg

最後は このコードに絡んで遊びます あれっ!コードが来ないって思うとひめが いじってますから
それに家中 あなたのカジカジした後だらけーー!!!

       P3042162_convert_20090304192829.jpg

コラ~~!!って怒っても このお顔 遊んでるだけだよ~♪って言ってるのかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

あらあら、大丈夫?お顔にキズはつらいですね。
どこでもイヤだけど顔は特にね。早く治りますように。

そうそう、ワンコさんは遊んでるだけだよ!なのかもしれないね。
綿出し好きなケン太もそう言ってますよ(あっ彼の場合は仕事だったか)。
ぬいぐるみの綿はオモチャだから出してもいいけど、お布団はね。
どうすればわかってくれるんでしょうね。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/03/04 20:10 | edit

No title

顔に傷とは大変でしたねー。
ひめちゃんに悪気がないと分かっていても、いかなるときでも人を傷つけることは
いけないことと覚えてもらわないといけないことですもんね。
9つの項目、特に考えたことはないけどうちは日常的にしています。
知らず知らず訓練していたのかあ~。
ふりママさん、ひめちゃん、頑張れ。

アラレ #- | URL | 2009/03/04 22:29 | edit

No title

ひめちゃん、この最後のお顔は楽しんでいるねぇ・・・
きっと、ママ掃除機と遊んでないで、私と遊んでよ!!なノリのような気がします。
顔に傷はつらいよね。がんばれ~
ホールドスチールは、クールも苦手です。
他のはけっこう平気かな?
頑張れ、ふりママさん!!ひめちゃん!!

いくこ #- | URL | 2009/03/04 22:34 | edit

No title

ふりママさん!顔大丈夫ですか?
ひめちゃんは遊んでいるだけだったんでしょうけど・・・
とのの様に、傷は男の勲章なんて言ってられませんものね。
早く治りますように。
ワンコって綿出し好きよね(><)
「そこに綿が入ってるから~」ってかんじかなぁ~
でも、お布団は困りますね(涙)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/03/05 13:15 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ケン太ママさんへ
もう すぐ傷は治りました!
さすがに顔だとビビっちゃって(;へ;)
おもちゃのぬいぐるみは最近買わないから
え~い!布団だ~ってやったんかいな・・・
綿物がある部屋で席を外してはダメってことね(-へー)

v-22アラレさんへ
ほんとですよ
そうそう まだ私が傷ついたからいいですけどね
でも怖がりだけど外では 唸ることも噛むこともしないので
安心してますが・・・えっ!じゃーなんで家ではするの!?
内弁慶外面良し~ってことかな(^^;)
考えずに服従訓練が自然に出来るのがいいですよねぇ
ワンコに負担がないですしね (^~^)

v-22いくこさんへ
掃除機と私が遊んでると勘違い!?(笑)
遊ぶの大好き 食べるの大好きなんだから 
考えたら躾けしやすいはずなのか・・・・
こちらが考えてやるといいことないから 自然に少しづつ出来ること
が増えればいいですよねぇ(^-^)

v-22みなみさんへ
もう大丈夫です
傷は浅かったので大したことないで~す
顔から血が出るなんて めったないので焦っちゃって(^^;)
ワンのイタズラは終わりがあるのだろ~か・・・
ひめを見ていると想像できない(^へ^;)


ふりママ #- | URL | 2009/03/05 20:35 | edit

No title

掃除機かけてるのを陰から見ているひめちゃん♪
とっても可愛くって笑える~♪♪

お転婆ひめちゃん、ママのお顔の流血は困るけど元気が一番よね!!
まおママもノーリードのワンコに追いかけられ、まおがパニクって
引っ張り転んで傷だらけになったことがあります。
まおも小さい頃はいろんなものガジガジして困っていましたが、
いつの間にかやらなくなりましたよ。
訓練していれば、ひめちゃんもきっといつの間にかやらなくなりますよ♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2009/03/06 09:10 | edit

まおママさんへ

掃除機はお決まりのように 離れた所から見ていますよ^^
オモチャだと思ってるのかな?でも音出るし怖いし・・・か
やることが変で笑っちゃうの(^~^)
イタズラも困るけど・・・やんちゃなひめもイケてたりしてね(笑)
本当におさまる日がくるのかな~
まおママさんも引きずられ経験あり!
でも その状況は仕方ない・・・か
私の場合 ママよりボールが大事かい!?って(;へ;)

ふりママ #- | URL | 2009/03/06 16:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/198-7aced012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top