ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ディスク 

 

今日は午後から陶芸教室です 陶芸教室は日曜以外は何時行ってもO.Kな教室です
先週は行こうと思った日が寒かったので行かず  
1週間 とうとう まぁ・・・いいかってサボってしまった 今日は行かねば・・・

2009031116260000_convert_20090311194817.jpg2009031116240000_convert_20090311194752.jpg

↑左 赤土でカップを成形してきました コーヒー飲んでも日本茶でも何でもいいかな~
    大きさタップリ目の作ってみました
↑右 先日成形してた ”ひめのフードボール”が素焼きあがってました!
    今日は釉薬かけです 可愛らしくピンク系の釉薬かけました どうなるかな~?

帰りに ひめのフードを買い ついでに ”ディスク”も買っちゃった!
小さい頃 試しに見せたけど 全然興味なかったんだよねぇ

P3112011_convert_20090311194125.jpgP3112018_convert_20090311194410.jpg

どうでしょう? 遊んでみちゃう?? んんっ・・・興味深々!!

P3112015_convert_20090311194526.jpgP3112016_convert_20090311194445.jpg

あら~持ち上げそう!! 頑張れーーー!!

P3112021_convert_20090311194322.jpgP3112022_convert_20090311194247.jpg

いける!いける!! 持って来てーー!!!

             P3112023_convert_20090311194618.jpg

よ~し!!いい子!いい子!!出来たね~~♪ 
まだ飛ばしたのは無理だけど 転がしたのを何度もママの所に持ってきてくれました
また明日も遊ぼうね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

ステキなフードボールになりそうですね。
名前入りなんてかっちょいいわ♪

ディスク、ちゃんと持ってくるんだね。
ひめちゃんには齧って千切ってを期待したのに。
って、ひどいよね。だって、たぶんケン太だったらそうしちゃうもん。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/03/11 22:28 | edit

No title

自分で作った陶器に囲まれて暮らすのって、憧れるわ~~
ひめちゃんの「フードボール」の出来上がりが楽しみね^^
”ディスク”買って貰えて良かったね!ひめちゃん。。
もってこいが出来るなんて凄いなぁ~
今度は、是非お外で・・・
でも、投げるのが難しいのよね。
投げ方が悪いって、とのはいつも文句を言います(笑)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/03/11 23:06 | edit

No title

おはようございます。
ひめちゃんの名前入りフードボウル素敵!
たった一つだけっていうのが手作りの良さですよねー。
ひめちゃんディスクはいけそうですか。
残念なことにモモは全く興味示しません。
柴犬のフリスビー犬って見たことないから、犬種的に無理みたいですー。

アラレ #- | URL | 2009/03/12 07:25 | edit

こんにちは

はじめまして。


フリスビー犬、憧れますね~

私は今、ワンコは飼ってないですが、元気ハツラツなワンコがいいです!

応援クリックぽちっ!

トムソーヤ #- | URL | 2009/03/12 15:52 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ケン太ママさんへ
フードボールいい感じにあがればいいな~
最初は持ってきてたけど 終いには しゃがんで
齧るのに専念してました(><)
期待通りよ~ん(^-^)

v-22みなみさんへ
どんな変なの作っても捨てられないのがネックですけど^^;
ディスクはすぐ齧ってダメにするかと思って安いの買いました(笑)
意外と興味示したので そのうち出来るかなぁって
淡い期待が・・・・
そうそう投げることから私が練習ですね(^へ^;)

v-22アラレさんへ
モモちゃん ディスクはダメですか~
そういえば柴ちゃんでフリスビー犬って見ないですかね
ひめは足が長いし 走ってもジャンプしても見栄えがするし
何といっても ひめが一番楽しそうなんです(^^)

v-22トムソーヤさんへ
初めまして!ようこそです
ひめは元気いっぱい犬ですよー!
元気ありすぎて大変な時もありますけど(^^;)

ふりママ #- | URL | 2009/03/12 20:28 | edit

No title

おお!!これはフリスビーができるようになるかも!!
クールもまったく興味を示してくれなくって、
ほこりかぶったディスクがあります。
出してこよう~かな!!

いくこ #- | URL | 2009/03/12 22:25 | edit

No title

ひめちゃんのフードボール可愛い~♪
ますますご飯が美味しくなっちゃうね~ひめちゃん!!
出来上がりが楽しみですね!
コーヒーもお茶にも合う陶器のカップっていいですよね~

ひめちゃん、ディスクで上手に遊べますね♪
ひめちゃんのジャンピングキャッチ見たいな~☆☆

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2009/03/13 08:11 | edit

うらやましい^^

名前入りの陶器のフードボールすごく可愛い♪
ディスクって最初転がすらしいよ。
だから、いいんじゃないの♪

ももたママ #JalddpaA | URL | 2009/03/13 14:58 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22いくこさんへ
クールくん ジャンプとか上手そうだから
興味もったら出来そうね~(^^)
是非是非やってみてーー!!

v-22まおママさんへ
ひめの場合はフードボールは何でもいいかと思いますが(^^;)
飼い主の自己満足です(笑)
まおちゃん 上手にフリスビーしてましたよね
あ~なりたいわぁ(^-^)
教え方が問題!?ね

v-22ももたママさんへ
ももたんと大ちゃんは めちゃフリスビー得意そう
大ちゃんがしてたらカッコイイよねぇ
いえいえ ももたんだってカッコイイよー(^^;)

ふりママ #- | URL | 2009/03/13 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/205-55ba30ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top