海~~♪

朝5時ちょっと過ぎに起き 今日は茨城まで お墓参りです
鳩ヶ谷のパパの実家に寄り 9時過ぎに茨城の神栖町に着きました 天気はあいにく雨 

P3202131_convert_20090322111352.jpgP3202133_convert_20090322111425.jpg

ひめは皆の話を大人しく聞いているように見えますが・・・
かばんの横にいる横瀬の叔母さんが ”ひめ可愛いな~いい子だな~!”ってお煎餅やら
バナナ・干し柿 美味しいもの沢山くれるから ひめったら伯母さんから目が離せません! 

ランチをご馳走になり 一休憩していたら雨も上がってきたので さ~!海にいくよ!!

P3202135_convert_20090322111605.jpgP3202139_convert_20090322111650.jpg

初めての海ーー!どうかな~?
波打ち際までは行けるけど 波がくると逃げちゃうの  
水に入るには今日は寒くて冷たいから 海に入るのは今度だねぇ

P3202153_convert_20090322111925.jpgP3202160_convert_20090322112031.jpg

                 大好きな穴掘りが始まりました!どんどん掘る掘る!     

                P3202164_convert_20090322112223.jpg

         かなり大きな穴をほりあげたら 自分がその中に入っちゃった 

P3202145_convert_20090322113122.jpgP3202147_convert_20090322111835.jpg

                 浜辺には大きな風車が沢山あったねぇ


P3202157_convert_20090322112527.jpgP3202162_convert_20090322112124.jpg

海で水遊びしたっていうより 砂浜で穴掘って遊んだって感じでしたが 初めての海を楽しんで
くれて嬉しかった~ 

               P3202137_convert_20090322111521.jpg

              記念に ひめの足跡もね・・・・・ 

P3202166_convert_20090322112315.jpgP3202167_convert_20090322112359.jpg

帰りに 横瀬の叔母さんちに寄って ハウスにある野菜を沢山頂いたんだ~
そこには ひめより少しお兄さんの ミックス犬”ソックス君”がいます
そうそう お互い臭いを嗅ぎあってね ソックス君は人もワンも大好きみたい 
ひめに遊んでもらいたくて大変でした ひめは 傍に行っては離れての繰り返し・・・
今度会うときは 上手に遊べるかな~

長時間の車の移動もお利口さんでいてくれて 行く先々でも良い子でいたひめでした
また 連れて行ってもらおうね~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/211-4cb3e206

Comment

まおママ

初めての海、楽しめたようですね!
ひめちゃん穴掘り大好きだね~
穴の中に入ってる写真笑っちゃったわ~可愛い~♪
ソックス君は、お手手のところが白くて靴下履いてるみたいだから
ソックス君っていうのかな?
可愛いですね~♪

いくこ

はじめての海、楽しそうですね~
砂場を掘るの、楽しそう~
ソックス君とも、きっと遊べるようになりますよ。
いきなり積極的すぎて、ひめちゃんびっくりしちゃったのかな?

  • URL
  • 2009/03/22 18:28

moriyu

おかえりなさ~い。
「海と犬」絵になるよね。(微笑)
足跡ショットは絶対!だね。。。たしかに、犬だ(笑)
石のない砂浜、りくにも穴堀させてあげたいわ!
  • URL
  • 2009/03/22 19:27

かなこ

ひめちゃん いいこで楽しんでこれたんだね~
よかったね~

神栖町の方だったのねぇ
千葉よりの茨城だねぇ
うちは栃木よりの茨城なんだよ~ 残念だなぁ
おはぎ 通り道になかったねぇ(笑)

みなみ

初めての海!楽しめたようで良かったね^^
ひめちゃんの穴掘りすごい~
こんなに大きく、ひめちゃんが入れる位に・・・(笑)
ひめちゃんとソックスちゃん!二人(匹)ともかわいい~
今度会う時は上手に遊べるといいね。

かまど猫

かなさん、おもしろい。
私も想像してた。
「道におはぎ。かなさんへふりママより。」
ひめちゃん海幸せ。
りんぞうもつれてってやりたいものです。
  • URL
  • 2009/03/23 00:23

ケン太ママ

あら、ひめちゃん、楽しい遊びを見つけたね。
穴掘って自分が埋まる・・・。
悪いけど、ケン太には教えないでね。お願いよん。
でも、ホント楽しそうでいい笑顔してるわ♪

ソックスくんとは何回か会うと友達になれるよね。

ヒマ

お墓参りお疲れ様で~す! 
海~~!!
埼玉方面からだと茨城の海が便利で行きやすいですよね^^
浜辺での砂遊び&穴掘り、楽しそうだな~
今度会うときにはソックスちゃんと仲良く遊べるといいね♪

ふりママ

v-22まおママさんへ
ひめは穴掘り 死ぬほど好きです(^^;)
ずーーっと掘ってましたよ(笑)
かなり疲れたはずです
穴の中に入ったときは もうパパと大笑いです!
ソックス君は ちょうど映画が流行っていたのも
あったみたいですよ 白黒でちょっと親父顔なの(笑)
でもなつっこくて可愛いの~(^-^)

v-22いくこさんへ
海 楽しんでました!!
ソックス君 ちょっと積極的でひめは引いちゃったみたい
どーも来られすぎるのも嫌な所があるのよね(><)

v-22moriyuさんへ
穴掘り好きな りくちゃんにも浜辺の穴掘りは
お勧めですよ!!
砂がサラサラだから汚れも 一振りで払えるし
掘った穴にも入れるし(笑)
海は楽しかった~♪

v-22かなこさんへ
そうそう千葉を通って神栖に行きます
栃木よりなんですか 残念~
おはぎも渡せずー残念!(笑)

v-22みなみさんへ
ひめは穴堀りならチャンピオンになれるかも(^^;)
口の中もジャリジャリになってましたよ
でも とっても楽しそうでしたぁ(^-^)
ソックス君とは今度は楽しく遊べるといいな~(^^)

v-22かまど猫さんへ
かなこさん 面白いですよね
通り道なら寄って行きたい所ですが(^^)
ワンは海が好きみたいですよ
今度はひめを泳がせたいなぁ♪

v-21ケン太ママさんへ
あらっ残念 ケン太くんにも簡単に出来そうよー
穴掘って埋まったとき 土かけてあげれば良かったかな(笑)
掘りまくって 私たちにも土かけまくりで凄かったの
夢中で遊んでクタクタだったと思うよ
帰ったら伯母さんからオヤツ沢山貰ってさ ひめにもいい1日だったよ(^^)

v-22ヒマさんへ
なかなか埼玉から海へ行くのは遠くて大変ですが
海に近い茨城の実家は行くのが楽しみになりました
ソックス君 興奮しちゃってオシッコじゃーじゃーしてました(笑)
  • URL
  • 2009/03/23 18:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック