雨の京都

始発に乗り 新幹線東京発6:47で京都に9時ちょっとくらいに到着!!
ホテルに直行し荷物を預けて さ~!観光開始!! でも 今にも雨が降りそうで 

まず向かうは銀閣寺 バスから降りたらポツポツ雨が 
お昼には早いけど お腹がすいたのでランチを取りました この時期寒いとは想像してなかったけど
今日は とっても さむーーい  

         P4042000_convert_20090406131719.jpg
          湯豆腐御膳を頼みました 体が温まった~♪

P4042003_convert_20090406131944.jpgP4042005_convert_20090406132030.jpg
P4042001_convert_20090406131820.jpgP4042006_convert_20090406132111.jpg

↑何度も訪れたことはあるけれど 銀閣寺は落ち着いた雰囲気で好きです 修理をしていて
屋根が金閣寺みたい・・・・少し残念 

P4042007_convert_20090406132146.jpgP4042008_convert_20090406132228.jpg

さっきランチしたばかりだけど 寒いから又休憩 草団子にお抹茶~♪やっぱり京都に来たら
お抹茶だよねぇ そして濡れ煎餅の串刺し 4種類の味がついてました あーお腹いっぱい!

P4042009_convert_20090406132314.jpgP4042011_convert_20090406132352.jpg

哲学の道を散策 天気だったら もっと綺麗なんだろーなぁ

P4042016_convert_20090406132446.jpgP4042014_convert_20090406132608.jpg

南禅寺まで てくてく歩きました~

P4042019_convert_20090406132702.jpgP4042022_convert_20090406132747.jpg

平安神宮です 参詣した後おみくじ引いてみました 桜みくじと言って 中には”3分咲き”と
書いてありました 友達のSさんは5分咲き・・・・ママのが良くないってことよね・・・

P4042033_convert_20090406132900.jpgP4042041_convert_20090406140648.jpg

P4042039_convert_20090406133216.jpgP4042032_convert_20090406132934.jpg

↑ライトアップした清水寺です 雨で寒くても かなりな人手でした 夜の清水寺は初めてです
 幻想的で綺麗!!明日は昼間の清水寺を見に行きます

       P4042042_convert_20090406133509.jpgP4042043_convert_20090406133555.jpg
                    P4042044_convert_20090406133633.jpgP4042045_convert_20090406133720.jpg

こちらのレストランは元旅行会社に勤めていたお友達Yちゃん(今はパパの会社にいます)が
紹介してくれたです開陽亭 ディナーに行ってみました 
コース料理です お魚もお肉もデザートも全部とっても美味しくてリーズナブル!
大大満足でした~ 

この日 一緒に旅行に来ていたSさん宅の猫”チョコちゃん”が車の事故で病院にいるって
Sさんの娘さんから連絡がきたの 下半身を引かれて足と骨盤骨折で重体って・・・
娘さん号泣して大変だった様子 その後 息子さんも病院へ駆けつけ状態をSさんに電話して
きたところ 危ない状態は変わらないけど 入院して様子を見ることになったみたい 助かっても
ちゃんと歩くことは出来ないって・・・ Sさん 遠くにいる自分は どうしようも出来ないから
子供達に よーく御願いして気丈にしてました ほんとは すぐ帰りたい気持ちだよね
どーかチョコちゃん 元気に回復して下さいって祈るばかりでした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/224-b4b8ef1b

Comment

ケン太ママ

金曜日のペツビレのメルマガにひめちゃんの笑顔が載ってたよ~!
今回はひめちゃんの画像が無いからそれ見て我慢しとくね!

それにしても美味しそうなのいっぱいだ。
若い頃は思わなかったけど、今は京都に行ったら絶対湯豆腐するんだ。
濡れ煎餅の串刺しって言うのもすごいね。

チョコちゃんの回復を私もケン太も遠くからですが祈ってます。

いくこ

ステキ~
旅行楽しそうですね。桜も良い感じですね。
ひめちゃんの画像がないのは残念だけれど、楽しそうだからよし!!
と思ったら、ラストに涙。
大変なことが重なっちゃったね。
チョコちゃんの回復をパソ画面の向こうからですが、祈っています。
  • URL
  • 2009/04/06 20:29

アラレ

春の京都はめちゃ混みでしょう~。
10年前、真夏(死にそうに暑かった)に京都行ったきりですが
哲学の道は真夏では見どころが・・・。

チョコちゃんの回復を心より祈ってます。
がんばれ!
  • URL
  • 2009/04/06 21:07

みなみ

いいなぁ~ 京都旅行~♪
桜見物と観光旅行なのね^^
桜もいいかんじの咲き具合のよう~
美味しそうなものも、いっぱいでいいなぁ~

チョコちゃんの事 心配ですね。
チョコちゃんの元気な回復を心から祈っています。

ruca

お帰りなさーーい(o^∇^o)ノ
私の好きなスポットばっかり!
南禅寺、銀閣寺、哲学の道、清水寺~♪

あと嵐山方面と大原も好きなの( ´艸`)

レストランのディナーもとっても美味しそう♪
京都に行ったら行ってみたいわぁ☆


チョコちゃんの回復!祈っています!!
  • URL
  • 2009/04/06 23:15

かまど猫

春のさくらの京都ですかあー。
いいですねえ。

Sさんたいへんでしたね。
京都の神様願いを聞いてくれるはず。

2代目の三毛が、やはりバイクに。
そのころは自分は子どもだったし
田舎で獣医さんも近くにいなくて
痛み止めもあげられず・・・。

でもね、自力で元気になったの。
足は、悪いままでしたが。
ミコという名前でした。
快復を祈ります。
  • URL
  • 2009/04/07 00:53

ヒマ

京都旅行・・雨だったんですか。残念でしたね~
でも雨の京都も雰囲気あって素敵かもですね!
桜はさすが京都って感じで素晴らしいですね。
旦那と初めて旅行したのが京都でした^^あの頃は高校生で子供だったから今大人になってから訪れる京都はまた違って見えるんだろうなぁ。
また行ってみたくなりました^^

チョコちゃん、可哀想。回復してくれるといいけど・・・
最近うちのカブトもお外に出たくて出たくて度々脱走してしまいます。やっぱり外は怖いですね。気をつけなくちゃ。

ふりママ

v-22ケン太ママさんへ
教えていただき有難う!!
早速メールして賞品もらう手配を!
ケン太ママさんの情報で 私もたまに頑張ってます(^^;)
京都はやっぱ湯豆腐だよねぇ 濡れ煎餅とは知らなかったの
噛んだらグニョって・・・・
チョコちゃん頑張って欲しいです!

v-22いくこさんへ
今回はひめ無しの旅行記です(^^;)
お友達も どうして今日事故なの!?って言ってました
15歳のニャンちゃんなんです 朝まで元気いっぱいだったんだから
ホントびっくりですよね(;へ;)

v-22アラレさんへ
京都は死ぬほど混んでました(;へ;)
歩きたくても歩けない・・・みたいな
夏の京都は暑さが厳しそうですね
ホントにチョコがんばれ!!です

v-22みなみさんへ
京都は見るところが沢山あっていいですね
プラス桜も見れて良かったです(^-^)
食べ物も行く先々で美味しいものが食べれて
幸せでした~♪ひめには申し訳ないです(^^;)
チョコちゃんに声援有難うございます!

v-22rucaちゃんへ
ただいま~
1泊なんてアッと言う間だったよ(;へ;)
ちょうど銀閣から清水寺までが桜の見ごろだったので
今回は回ってきました!嵐山もいいよね~
今度は秋に行きたいわぁ
京都は何回行っても飽きないよねぇ

v-22かまど猫さんへ
Sさん きっと神社でチョコちゃんのこと祈願してたと思います
かまど猫さんとこの三毛ちゃんも事故したんですか
大変な事があったんですね
チョコちゃん 最初は痛さと興奮でニャーニャー鳴いてたみたいです
でも家族が来たら立てないはずが一瞬立てたみたいなんですよ
きっと家族に会えて嬉しくて立ったのかなぁ
チョコちゃん大丈夫ですよねぇ

v-22ヒマさんへ
この日は冷たい雨が ずーっと降ってました(;へ;)
寒くてくじけそうになったけど頑張って歩きましたよ~
京都と桜はベストマッチです 天気が良ければ尚良しでしたぁ
カブトちゃん 気をつけてくださいね
うちに居たニャンも20年間外に出入りしてましたね
1度も事故なく よく過ごしていたなって変な事感心しちゃった
なんとか助かって又元気な体になって欲しいなぁ
  • URL
  • 2009/04/07 17:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/07 17:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック