ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お姉さん大好き 

 

手話教室のお友達Tちゃんと地元の桜を見にお弁当持って行きました~!
ひめと会うのは昨年の10月以来です その時初めてひめと会ったんだけど ひめTちゃんのこと
とっても気に入っていました 覚えているかな?

P4082098_convert_20090409185810.jpgP4082097_convert_20090409185851.jpg

ひめちゃん こんにちわ~!!って近づいたら 喜んで飛びついてました
嬉しいのはわかるけど 飛びつかないで・・・・ 

               snap_blogfuri_20094419416.jpg              
  撫でてもらって嬉しいそうでした 人見知りするひめですが Tちゃんは大丈夫なんだねぇ

               snap_blogfuri_2009441960.jpg

この後ね ハーフチョークが外れて大変だったの  ママはオヤツで釣ろうと ひめを
呼び Tちゃんカバンに付いていたぬいぐるみのオモチャ ひめが気になっていたの分かっていて
ひめちゃんってオモチャ見せたら T ちゃんの所に寄ってきたんだ~ もうママよりTちゃんのが
落ち着いてる ひめ ちゃーんと戻って来れるんだね えらい!えらい! 

ワンコ飼ったことなくて 本当はワンコは少し苦手って言っていたTちゃん
昔 買ったお弁当を野良ワンコに取られてから苦手になったみたい でも ひめと散歩したい!って
言ってくれて 今日はTちゃんがリードを持ちます ちゃんと歩いてくれるかな?

2009040815430000_convert_20090409185623.jpg2009040815490000_convert_20090409185642.jpg

お友達とも沢山すれ違ったよ~ ↑右 ひめとそっくりなミックス犬メリーちゃん 姉妹みたーい

             snap_blogfuri_20094419717.jpg

   ひめ Tちゃんに触ってもらって落ち着いてます 家族以外からのオヤツは食べれない事が
   多いですが(食いしん坊なのに)Tちゃんからは しっかりもらって食べてました 

             snap_blogfuri_20094419833.jpg
                    
            Tちゃんの お座り・おいでのコマンドに反応して ちゃんと出来てました
            本当の飼い主さんとワンコみた~い!
  
             snap_blogfuri_200944191030.jpg

             楽しそうだねぇ ひめ 

             P4082100_convert_20090409185729.jpg

家族以外の人でも散歩が出来るんだね ちゃんとコマンドにも反応できてたし なんだか
いろいろ発見できて 嬉しい1日になりました
でも 引っ張りは けっこうあったのでTちゃん筋肉痛になっちゃうね 
懲りずに又 遊んでね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: おでかけ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

えっ!ハーフチョークがはずれるって!!
リードをクッと引いたとき布と布の間が3センチくらいに
なるように調整するそうです。ひめちゃん、どんだけ器用なんだか。。(笑)
P+Kドッグのお客様フォトのひめちゃん、見ましたよ~。
かわゆく撮れてましたね。

moriyu #- | URL | 2009/04/09 20:30 | edit

No title

今日のお花見も楽しそう~~^^
ワンコの少し苦手のTちゃんが
ひめちゃんによって、少しでも克服出来たら嬉しいですね。
今日のひめちゃんだったら、きっと
苦手克服に一役かったんじゃない~
ひめちゃん!偉いね^^

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/04/09 22:22 | edit

No title

実はね、私もケン太が家族になる前はワンコ苦手だったんだぁ。
可愛いんだけど、触ったりは絶対できない・・・だったの。
でも、今はワンコのトリコだよぉ。
Tちゃんさんもひめちゃんのおかげでワンコが好きになるかもね♪

あのさ、変な広告どうする?悩み中~。


ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/04/09 23:19 | edit

No title

いい話ですね~
ワンコ苦手だったTちゃんも、ひめちゃんでワンコ苦手を克服。
家族以外の人がちょっと苦手だった、ひめちゃんもTちゃんから他人を受けいられるようになる・・・
まさに、両方苦手克服大作戦!!ですね。
のんびり楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます。
ハーフチョークがはずれちゃったのは、ビックリしたねぇ。
何事もなくて、良かった。

いくこ #- | URL | 2009/04/09 23:23 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22moriyuさんへ
ハーフチョーク緩かったんでしょうか!?
リードを伸縮のに変えて ひめが勢いよく走り出したら
スポーンって抜けちゃった(><)
これで首輪が外れたの3回目です
もう今回でやり納めでしょうか(^^;) 事故無くてよかった
お客様フォト見てきました!
そらちゃんとりくちゃんも良く載ってますねー!!

v-22みなみさんへ
友達はワンコ苦手には見えないの
聞いてビックリでした 
可愛がってくれると嬉しいですよね~(^-^)
ひめは遊んでくれて楽しかったようですよ!
別れる時 クンクンないて(^^;)

v-22ケン太ママさんへ
え~そうだったんだ!
でも なんでケン太君迎えることになったんだ~?
今度教えてね
どういうワンコに会ったかもっていうの大事よね
最初に嫌な思いしたりするとワンだった人だって
好きになれないもんね
ひめ 嬉しいと興奮して大変なんだけど可愛がってくれて
私も微笑ましかったな(^-^)
なに この広告??邪魔なんだけど・・・

v-22いくこさんへ
Tちゃん けっこう厳しいの(^^;)
ちゃんと隣を歩きなさい!!って半首吊り状態なときもありました(笑)
たまには飼い主さんの顔をみるものよ!ってひめに言ってたりして
傍で聞いてて大笑いでした~!!



ふりママ #- | URL | 2009/04/10 20:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/227-ff6f0770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top