お友達!?

  • 2009/04/09 15:10
  • Category: ひめ
桜も だいぶ散ってお花が半分くらいになっちゃったね

P4062072_convert_20090410151558.jpgP4062073_convert_20090410151633.jpg

今日も暑~い! さぁ散歩だよ

P4102110_convert_20090410151820.jpgP4102111_convert_20090410151852.jpg

ひめ2本足で立って 覗いてみているけど・・・
何かいましたか? ひめの先にいたのは黒ニャンちゃん 飼い主の叔母さん玄関掃いてました
このニャンちゃん17歳ですって!ニャンちゃんは みんな けっこう長生きさんね
うちの長男ギズモも20歳だったしなぁ ひめも長生きしてちょーだいね!!

P4102112_convert_20090410151925.jpgP4102114_convert_20090410151959.jpg

ちょっと おばさんに話しかけられちゃったから ひめ笑顔で答えて でもニャンちゃんが気になるね~
いつもはワンワン吠えるのに今日は大丈夫みたい ニャンちゃん最初は大人しかったけど
最後はシャー!!って ひめに言ってました  ひめは尻尾入っちゃって 
残念ね お友達になれそうだったのかなぁ

午後から陶芸教室でした 先日作陶してたのが上がってました

P4102102_convert_20090410151709.jpgP4102109_convert_20090410151743.jpg

取り皿と刺身皿っぽいの3枚です 前回冷酒の徳利・お猪口とセットみたいにできました!
これで又 お酒が美味しくいただけま~す 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/228-a8eb49cf

Comment

かなこ

すご~い こんなのも作ってるんだねぇ
ほんとにセットで作ったみたい
自分で作ったお皿だもん お料理がおいしくなっちゃうよね

昨日のひめちゃん
お友達と一緒でも引きがでなくてえらいね
うちのは たとえ娘たちとでも
誰かと一緒になっちゃうと嬉しくて興奮してひっぱりがでちゃうの
もう少し落ち着いてほしいんだけどねぇ
ひめちゃんを見習わないとだね 
  • URL
  • 2009/04/10 23:00
  • Edit

みなみ

以前ポチたまに、28歳(たぶん)の猫ちゃんが出てたけど
猫ちゃんって、ほんと長生きなのね^^
ギズモちゃんは、20歳とは凄いですね。
ひめちゃん!
今度は、猫ちゃんとお友達になれるといいね。

今回も良い出来ですね。
このお皿には、どんなお料理がのるのかしら~??

ケン太ママ

ひめちゃん、お家に近づくニャンコには吠えてたもんね。
ホントにお友達になれそうなきがしたのかな?
それとも、ニャンコのお母さんがいたから、ネコ被った!?ナンテ。

ニャンコはやっぱりワンコはイヤかな。自分より大きいもんね。
怖いかもしれないよね。

和の雰囲気いっぱいのお皿ヨイですね♪素敵な晩酌セットです。

ヒマ

あらあらひめちゃん、にゃんこちゃんは苦手ですか^^
にゃんこの「シャーッ」は怖いよね!今にも飛び掛ってきそうだもんね!

陶芸教室の作品、素敵ですね~
和のお皿って、どんなお料理も素敵に映えますものね!
陶芸教室って楽しそう・・・私もいつか余裕ができたら通ってみたいです!

ふりママ

v-22かなこさんへ
ひめは しっかり友達を引っ張ってましたよ(^^;)
初めてワンコと散歩したので友達は緊張してたと思います 
家に着いた頃には腕が痛くなって筋肉痛になって
たみたいですよ(><)
ひめも めちゃ嬉しくて興奮するので まいっちゃう
時間が経つと少しづつ落ち着いてきましたけどね~(^-^)

v-22みなみさんへ
猫ちゃんは長生きさんが多いです
20歳なんて 珍しくないかも(^-^)
ワンコも その位生きてほしいですね!
このニャンちゃんには ひめ吠えませんでしたね
ひめ的には相性良かったのかな!?

v-22ケン太ママさんへ
家の中にいたら ワンでもニャンでも人でもワンワンだね(><)
傍におばさん居たから いいワンぶったかな(笑)
そうそうニャンはワンコダメなコが多いね~
私は猫も好きだから 猫ちゃんも飼いたいんだけどさぁ
ひめ・・・無理かな
は~い晩酌セットできました 毎晩美味しくいただけそうです♪

v-22ヒマさんへ
このニャンちゃん 最初は大人しくしてたけど だんだん体が
のけぞり始めて シャー!!ってなっちゃった
ひめのが怖がっちゃって(笑)
陶芸いいですよ なかなか いい作品は出来ないですけどね(><)

  • URL
  • 2009/04/13 14:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック