ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

定額給付金 

 

月初に申請していた”定額給付金”が振り込まれていました
何を買おうか?迷っていたけど デジカメが調子悪かったので(よくママがひめ撮る時 慌てて落としたりするからね)パパとママの合わせて24000円でデジカメを購入することにしました!!

                P4132141_convert_20090413153308.jpg

↑電気屋さんで勧められた物は操作も簡単そうだし容量も沢山入るみたいだから即決です
24000円じゃ足りなかったけど・・・ね 
ママは説明書読むの大嫌いだから いつから このカメラ使えるかな~ 


P4132125_convert_20090413153406.jpgP4132136_convert_20090413153609.jpg

電気屋さんの帰りに ひめの病院寄って フロントラインと肉球ジェル買いました
ひめの肉球ガサガサしてたからジェル塗ってつるつるになるかなぁ?こんな小さい容器なのに
840円高かったかな・・・

P4132138_convert_20090413153641.jpgP4132151_convert_20090413153731.jpg

フロントラインつけようとすると逃げまーす!! 昨年もそうでしたが付けたあと かなり興奮します
肉球ジェルも嫌嫌!!でした ↑左 逃げまくって家の中でハーハーしてます 
終えたら 疲れて昼ねですか~  
ひめの静かなときは 寝てるときだけだねぇ 

そして午後には来客が・・・
新聞に掲載されていた”メモリアル家具”って興味があって 家の廃材で思い出の家具を作ってくれるっていうものなんだけど 予算やら どういうのが作れるのか具体的にわからなくて問い合わせした
ところ 話をしに来てくれました
お膳一つで約10万 手間がかかる分 料金は割高みたい あとは桐の箪笥が古いので修理に
出そうかと値段を聞いてみたら14万
母が嫁入り道具でもたされた桐の箪笥 この際 これだけはママの
おこづかいで綺麗にして新築のお家に持って行こうかな~
メモリアル家具は少し考えようっと 
ん~何はさておき・・・ひめにカジカジされないようにしないとね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

フジのデジカメは人肌がキレイに撮れるんですよね。
私は、起動の早さを重視したんでわんこを撮るには今一なデジカメです。
しかし、旦那に買い替えたいとはっても言えません(笑)
うちの地方の定額給付金はもう少し先です。
GWにも間に合いませーん。
このデジカメでひめちゃんをバシバシ撮影して下さいねー。
楽しみにしてます。

アラレ #- | URL | 2009/04/13 20:38 | edit

No title

あ、間違えた。
カシオのデジカメ。
失礼しました(汗)

アラレ #- | URL | 2009/04/13 20:41 | edit

No title

フロントライン 医者でまとめ買いですか?
うちは 毎月一つずつ 医者で買ってたんで
今年はネットで買っちゃいました
医者で買うより安上がりだったの
フィラリアの薬といっしょだから どっちがどっちだったか
値段覚えてないんだけど(^^;)
でも ネットの方が一個500円近く安かったのよ(たぶん)

てんの肉球もがさがさなの
クリーム付けようとおもったんだけど
滑らない?? あぶないかな とか
なめてよけい悪かったりして ってやめたんだけど
効果はどんな感じかしら?

でも ひめちゃんは嫌なのね(涙)


かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/04/13 22:02 | edit

No title

定額給付金は、やっと申請書みたいの来たので昨日ポストに投函してきました。
手にするのはまだまだ先の話だなぁ~。何に使おう?
生活費用の口座に振り込まれるから気付いたら無くなってるかも(汗)。

今、機械ものって説明書ぶ厚いよね~。読む気も失せるわ。
昔の薄い時期は説明書読まないと気が済まなかったのよ。今はパパ任せだけど。

ケン太もどっちも逃げますよ。羽交い絞めにして塗ってます。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/04/14 10:09 | edit

No title

カメラを新しくしたんですか。
これからは、ますますひめちゃんを撮るのが楽しくなりますね^^
新しいカメラで撮ったひめちゃんも、見てみたいわぁ~

うちもそろそろフロントラインをしないと・・・
ダニーさんも出てきてるし~
昨年はフロントライン付けてても
との!ダニーさんに咬まれたし~(涙)
今年は、気を付けないと・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/04/14 17:34 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22アラレさんへ
このデジカメ 人の肌が実物より綺麗に映る機能が
あるらしいのです いいじゃん!って買ったけど私を撮る事は
ほぼ無いんですよねぇ(^^;)
定額給付金これからなんですね~
いいなぁ・・・・って もらっちゃうと そんなもの(><)

v-22かなこさんへ
ほんとだね フロントライン ネットのが全然安いよ~
あー!!物凄い損した気分 来年はネットだ!
肉球ジェルいいかも(^-^)
足バタバタするけど逃げるわけじゃないので ひめも
めちゃ嫌なわけでじゃないみたいです
ガサガサが だいぶ しっとりしてきましたよー
これからはアスファルトが熱くて 肉球が荒れちゃいそうですね(;へ;)

v-22ケン太ママさんへ
これから申請なんですねぇ
お楽しみは 後々って事ね!
わたくし料理のレシピにしても読むの面倒って思うタイプです
誰か説明して~!って言いたいです(^へ^;)
ケン太くんもヌリヌリされると 騒ぐのね(笑)
何か手に持つと 気になっちゃうみたよー

v-22みなみさんへ
カメラ買いました~!!
腕がなくても綺麗に撮れるといいです(^^;)
ひめは動きが激しいから ちゃんと撮れるといいなぁ
こちらは かなり夏日が続いているので 早くフロントラインしなくちゃ!
って焦っちゃった 何気に痒がってると心配になっちゃいますね
そんな季節になってきたんですねぇ(^-^)

ふりママ #- | URL | 2009/04/14 19:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/230-a0daa404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top