大好きなワン

  • 2009/04/15 11:30
  • Category: ひめ
我が家の庭のボタンの花が満開です 生前 母が大事にしていたボタンの花 雨の日に花が
散っちゃうって傘を立てかけてました 思い出しちゃうな その風景・・・・

P4142154_convert_20090415111119.jpgP4132134_convert_20090413153532.jpg

                    切花にして玄関と仏壇にもね

P4142160_convert_20090415111238.jpgP4142158_convert_20090415111201.jpg

散歩で通るお宅の門の前には 藤の花があって綺麗!ここにはロンちゃんってワンコがいるけど今日は出てこないね~ 残念!


P4142161_convert_20090415111315.jpgP4142165_convert_20090415111431.jpg

↑このコはクッキー君オス3歳です ママの感では ひめはたぶん このコが一番好き!!です 
家の近くにくると くんくん甘えた声出してダッシュで近寄ります いつもはビビリなくせにクッキー君
には かなり強気でガンガンいっちゃって・・・クッキー君のが引いてたり

               P4142164_convert_20090415111354.jpg

                   クッキー君!大好き!!by ひめ・・・かな?

午前中 パパは免許更新のため免許センターへ行きました 午後から仕事なのでランチしに
週末テレビで放送されてた地元のラーメン店に行きました さすがにテレビの影響で混み混み!
地元では”心麺”っていう けっこう有名なラーメン店があります ここの麺は細麺でスープも
さっぱり系で大好きです さて・・・・ここは??

P4152166_convert_20090415194211.jpgP4152168_convert_20090415194351.jpg

太麺とは聞いてましたが量が物凄い!!これでラーメン小です 頑張って ほぼ完食!
もー満腹で たいへ~ん
美味しかったけど ママには がっつり系のラーメンより やっぱり さっぱり系の心麺かな~

このまま家でひめと昼寝しちゃおうかと思ったけど 頑張って陶芸行きました

           P4152172_convert_20090415194423.jpg

最近お気に入りの”土灰透明の釉薬”で作ったカップ なかなか いい感じであがってました
今日は新築用の 表札を作陶してきました うまく出来るといいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/232-240632d2

Comment

いくこ

とってもキレイですね。
ボタンは華やかでいて、はかなげですよね。
傘をかけていたなんて、優しいお母様だったのですね。
ひめちゃんもキレイな花にかこまれて良いですね。
  • URL
  • 2009/04/15 20:59

ケン太ママ

表札を自分で作ったの?カッコイイ~♪素敵にできあがるといいね。

ワンコって行動見てるとわかるよね。
ケン太もこのコは好きなコだとか、挨拶するけどそうでもないコとかわかっちゃう。
クッキー君はオシャレさんですね。お洋服着て可愛いバンダナつけて。

家にもボタンあるけど、傘なんてさしたこと無かったよ。
今は蕾もだいぶ膨らんできました。

まおママ

大きくてとっても綺麗なボタンですね!
お母様のお話、目がウルウルしてしまいました(涙)
優しいお母様ですね。
ひめちゃん、クッキー君が好きなのね♪
可愛くって優しそうなわんちゃんだわ~
ひめちゃんお友達いっぱいでお散歩楽しそう♪
”心麺”気になる~行ってみたいな。
まおママも喜多方ラーメンとか、さっぱりしたラーメン好きです。
カップ素敵!! コーヒー合いそう♪

みなみ

ボタンの花、きれい~~
こんな風にお花があると、お庭が華やいでいいなぁ~
ボタンに傘を掛けるなんて、かわいいお母様!
ほんとうに心の優しいお母様だったんですね。

クッキーちゃんはひめちゃんのBFなのね^^
おしゃれなBFさんね。
クッキーちゃんに見つめられてるひめちゃん!
ニコ!っとして、とってもかわいい~~(^_^)

ふりママ

v-22いくこさんへ
ボタン毎年綺麗に咲いてくれてます
雨に打たれると一気に花びらが落ちちゃうから(;へ;)
ボタンに傘をかけてる写真が残っているんですよ
我が家の写真たてに飾ってあります(^-^)

v-22ケン太ママさんへ
表札ね うまく字がでるか?って感じです
新築するって決めたとき 作ろうって思ってたの
クッキー君 いつもお洋服着てお洒落さんなんだぁ
ワンコの態度見ると お気に入りさんがわかって面白いよね
ケン太君一家にお庭にもボタンがあるのね~
お花は癒されるよねぇ(^~^)

v-22まおママさんへ
母は優しくて娘の私が言うのも何ですが・・・
可愛い人だったんですよ~
もっと一緒にお花見たり語り合ったりしたかったなぁ
今は ひめとしてますけど なかなか話相手までにはなってないかな
ま~ず私が雷落としていることが多いですから(^^;)
心麺美味しいですよ!!かなりお薦めです
是非 食べに来てください(^-^)

v-22みなみさんへ
最初ボタンの花に傘かけてて・・・笑っちゃったんですどね
今は素敵な思い出になっちゃった
ひめはクッキー君を好きみたいですよ
クッキー君は???
けっこう ひめが しつこくしたりして(^^;)
最近の女の子は積極的!?(笑)

  • URL
  • 2009/04/16 19:32

かまど猫

ひめちゃんと花の写真がとってもいいのは
ふりママさんが
花好きだからだ。
  • URL
  • 2009/04/16 20:21

ふりママ

ひめ お花似会いますかぁ~
ひめも女の子(わん)ですからね
お花が似合うなんて言われたら嬉しいですねぇ(^-^)
  • URL
  • 2009/04/16 21:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック