4/3にママの従兄弟に子供が生まれました それもパパと同じ誕生日なんて かなりな偶然!!
男の子なので端午の節句用にママは陶芸で”兜”を作りました~!!

CIMG0046_convert_20090421101020.jpgCIMG0047_convert_20090421095850.jpg

CIMG0037_convert_20090421100020.jpgCIMG0040_convert_20090421100211.jpg

兜は2つ・こいのぼりを作陶しました ↑左が良く出来てます 右は最初に作ったせいか 少し
左の兜に比べると見劣りしちゃうな 今日は明日赤ちゃんに会いに行く叔母に この兜を
渡すため大宮でランチです 叔母は とっても喜んでくれて 私がいい方もらっちゃおうかな?
なんて言ってました  とはいえ見劣りする方を叔母がもらってくれて 
とぼけた顔のこいのぼりは我が家に残ることになりました 
従兄弟夫婦が喜んでくれるといいなぁ~

お昼は頂き物したから・・・なんて叔母にお寿司をご馳走になり それからカフェでおしゃべり~
また遅くなってしまった いつも女は話が長い 

帰宅後 まずは ひめの夕方散歩へGO!!

CIMG0044_convert_20090421100800.jpgCIMG0042_convert_20090421100632.jpg

最近 お友達になったワンちゃん 名前聞いたけど忘れちゃった  子供を産んだばかりとか
そういえば乳首が大きかったなぁ 温厚でかわいいワンちゃんです

               CIMG0041_convert_20090421100353.jpg

                     これからも宜しくね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/237-869921ba

Comment

いくこ

おお!!すごい。
兜、カッコイイですよ。
鯉のぼりは・・・八つ橋(せんべえタイプのやつ)を
食べたくなっちゃったのですけれど(笑)
  • URL
  • 2009/04/21 22:23

みなみ

わぁ~~!兜ですか。凄い!
こんなのまで作れちゃうんだぁ~
手作りの愛情のこもった「兜」は、きっと喜ばれた事でしょうね。
こいのぼりもかわいいわぁ~
大きさはどれくらいなのかなぁ~?

ひめちゃん!どんどんお友達が出来ていいね。
今回のお友達!おかあさん犬なのね。
今度 赤ちゃんを見せてもらったらぁ~
でも、欲しくなっちゃいそう~~ね。

まおママ

陶芸で兜も作れちゃうなんて、ふりママさん凄い!!
手作りの贈り物っていいですよね~
きっと喜んでくれると思いますよ♪
兜も素敵だけど、こいのぼり とっても可愛い~♪♪
あっ! お寿司。。。またまた美味しいもの食べて来ましたね!

ケン太ママ

ほぉ、今度は兜ですか。すんばらすぃ~。
そう言われてみれば左側の方が整ってるけど、言われてみればわかる位だよ。
とぼけたこいのぼりさん、ひめちゃんに壊されないようにね。

子供ちゃんは中にいるのかな?かわいいよねぇ~。
でも、ホント躾が大変だったなぁ~ってのも思い出すよ。

ヒマ

ええ!すご~い!この兜、本当にふりママさんの手作りなんですか?
なんか骨董品のような古ぼけたような色合いにも感じるし、まるで美術品のようですよ^^
手作りの兜でお従兄弟さんも喜んだことでしょうね^^
ひめちゃんはだれとでも仲良くできそうでいいですね^^お友達がいっぱいですね♪

ふりママ

v-22いくこさんへ
八橋・・・・色がそのもの!!
こいのぼりの形した八橋だー!パクってね(笑)
まぁ このこいのぼりが我が家には1番合ってます(^^;)

v-22みなみさんへ
手間ひまかけて作ってはいますねぇ
上手にできると 何だか手放したくなくなったりしてね(><)
渡すまで ずっとキッチンテーブルに置いて眺めてました
従兄弟のお嫁さんも喜んでくれたようです 良かった♪
玄関飾りくらいの大きさですよ
ひめは大人しい温厚なワンコが好きかなぁ~
自分がガチャガチャしてるから(^^;)

v-22まおママさんへ
作り方教われば誰でもできますよ~
陶芸は贈り物する時に けっこう使えていいです
こいのぼり 口が間抜けっぽくて いいでしょう(笑)
お寿司 美味しかった~!!(^-^)

v-22ケン太ママさんへ
陶芸の作品は絶対ひめの手の届かないところに置いてます!
子供はねママの傍にいないから もう もらわれたのかなぁ?
見たいよね~!
ひめはもう子供産めないけど 見てみたかったなぁ・・・

v-22ヒマさんへ
ほんとに手作りですよ(笑)
けっこう 上手にできちゃって(^^;)
陶芸って色をつけて焼くまで出来がわからないので
ドキドキでしたが今回は色がバッチリでした!
従兄弟夫婦は とっても喜んでくれてたようです
赤ちゃんの頭の上にのせて写真撮ってくれたとか(^-^)
意外とひめはワンには けっこう友好的ですねぇ


  • URL
  • 2009/04/22 20:31

かなこ

左って小さい方でしょ??右の方が立派に見えちゃったんだけど

でもどっちも素敵にできてるじゃない~ すごいわ~~
こいのぼりは お婿にいかなかったのかな?

きっと従妹さんも喜んでると思うわぁ
  • URL
  • 2009/04/22 23:36
  • Edit

ふりママ

その↑写真での左で そうそう大きいほうが良くできてるんだ
こいのぼり けっこう可愛いと思うんだけどね(^^;)
うん 従兄弟夫婦喜んでいたようで嬉しいです(^-^)
  • URL
  • 2009/04/23 18:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック