ボランティア

午後から月1回のリハビリセンターのボランティア 今日は雨予報です 散歩はサッサと
午前中にすませて ひめは留守番です 先日ひめの散歩を一緒にしてくれたTちゃん
今日のボランティア参加したい!って予定はしてたけど 前日にご懐妊の連絡を受け
今回は不参加することにしました ワンちゃんって妊婦さんにどうなんだろ?
なにはともあれ Tちゃん おめでとう♪

今日は大型犬が4頭(黒ラブちゃん2頭・ラブちゃん1頭・ゴールデン1頭・)にヨークシャテリアでした
患者さんの中には 大きいワンは・・・苦手って人もいてテリアのキャンディちゃん人気ありました
みんな 本当にお利口さんでなつこいの 寛ぎにきてますかぁって言うくらい患者さんの腿に
アゴ乗せて眠そうなラブのジャスミンちゃん!可愛いな~もう~ 
ジャスミンちゃん飼い主さんが躾けっていうほどの事何もしてないとか・・・
ワンワン吠えたことがないって・・何ですか それ??犬なのに吠えない!?
玄関のピンポーンに子犬の頃から反応しなかったんですって えー!!子犬じゃないけど
ひめはワンワン ピンポーンには凄いですよ 
生まれた時から 何かが違ったのね きっと 
今日も患者さん達 沢山癒されたかな♪

ひめは・・・・もう私は留守番でつまんな~い!!オーラ
ママ帰宅後も<雨でお散歩できないし 寝るしかないの!?

             CIMG0021_convert_20090421201122.jpg


           仕方ないよ 天気悪いし 今日は寝て曜日だねぇ 

             P4212177_convert_20090422115217.jpg

その後のチョコちゃん・・・
京都旅行に一緒に行った際 飼い猫チョコちゃんが事故にあった友達のSさん
旅行から1週間後 家族が御願いして家に帰してもらったら チョコちゃんみるみる元気に
なってきたってメールがきました 詳しくはメールでは言い尽くせないから今度会った時ねって
嬉しい報告がきました 良かったねぇチョコちゃん 家族って凄いなぁ~  



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/238-e33699ce

Comment

アラレ

持って生まれた気質(性格)もあるんですよね~。
モモも、柴わんこにしてはおとなしいみたいだし(特有の気質は見せるけど)
でも、家族を幸せな気持ちにしてくれるのならOKですよん。
後、ご近所さんに迷惑かけなければ(一軒家の強みってありますよね)

チョコちゃん、元気になってこられて良かったです。
またの報告待ってます。
  • URL
  • 2009/04/22 21:10

いくこ

ワンコの性格もあるからねぇ。
ひめちゃんは、ひめちゃんのペースで頑張るしかないよ。
いつかきっと、ふりママさんと一緒にボランティアできるようになれれば良いね。
目標があれば、それに向かって頑張れば良いだけだからね。

チョコちゃんも本当に良かった。
気になっていたのですよ。
  • URL
  • 2009/04/22 21:57

みなみ

ボランティア ご苦労様!
人によって、ワンコの好み違いますよね。
大きい子が好きな人もいれば、
小さい子が好きな人も・・・
ひめちゃん!お留守番 ご苦労様~
そうね!雨の日は寝るしかなわね(゚m゚*)プッ

チョコちゃん元気になって良かったですね。
やはりお家が良いのよね。
家族一緒がいいのよね。

かなこ

うちの 先住わんこは しつけなんて何もしてなかったけど
吠えたことなんてなかったし
誰にたいしても温厚なわんこで
近所の小さい子(一歳くらいの)が わんこ見せてください
って 遊びにきても平気なくらいいい子だったの
ぎゅってつかまれて痛くても そっと逃げるだけで
ワン なんて言ってこともなかったのよ

なのにてんは 家族にまで唸って噛んで・・・・(涙)
しつけも大切だけど 性格もあるんじゃないのかな
って すごく思っちゃうの
でも 親があきらめたら終わりだもんね
てんだって がんばりますよ~~
ボランティアはむりだろうけどね(^^;
  • URL
  • 2009/04/22 23:40
  • Edit

ケン太ママ

パパが小さい頃から飼ってて、大丈夫だって言うからケン太家族に迎え入れたんだけど。
それまではヨーキーちゃん位だったら大丈夫だけど、
やっぱ大型犬はご勘弁を!って感じでした。
でも、ケン太になれ、大きいコとも触れ合うようになったら、なんて可愛いの!
やっぱ今まで触れ合うことがなかったら大型犬は恐いと思うよ。
性格良いコも多いんだけどね。

ふりママ

v-22アラレさんへ
生まれながらの性格ってありますね
人だって そうですもんね(^-^)
柴ワンちゃん ご近所さんや散歩中によく会いますよ
けっこう気が強いのかなぁ
ひめは吠えられたりして でも全然気にしてないんです(><)
モモちゃん おっとりさんですもんねぇ(^~^)
チョコちゃん 本当良かったです

v-22いくこさんへ
そうですね ワンコの性格いろいろで面白いです
きっと ひめはボランティアには向いてないなぁ
アジは向いてる気がしますよ~
ママが何かさせたいだけか(^^;)教育ママだー!
チョコちゃん 頑張りましたぁ ホッ!

v-22みなみさんへ
ボランティアには小さいコと大きいコがいるといいですね
トリマーさんだった患者さんがいて小さいワンコを ずっと抱いて
撫で撫でいつまでもしてましたよ 何か感触思い出していたのかなぁ~
チョコちゃんね 凄いし家族の力も凄い!!

v-22かなこさんへ
先住ワンコちゃんは手のかからないコだったんですね
生まれながらに大人しいコだったり煩いコだったり
いろいろなんでしょうねぇ でも手のかかるコほど可愛かったりして~
ひめも間違いなく手のかかるコですよ!!
そうそう私も まだまだ諦めません(^^;)
頑張りましょ~!

v-22ケン太ママさんへ
私はワンもニャンも大好きでニャンは飼っていたから勿論可愛さは
熟知していたんだけど・・・初めてひめを飼って 可愛いだけじゃ飼えない!
って事を教えられたかな(^^;)
大型犬飼いたいって思ったりもしたの
大人しいし従順ってイメージが強かったからかな
でも ひめが1番になっちゃった~(笑)

  • URL
  • 2009/04/23 19:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック