良かったり悪かったり

  • 2009/04/24 19:00
  • Category: ひめ
今日は朝から植木の移植です 9時には職人さんがいらっしゃいました ひめが一日家の
周りの音や人の気配に耐えられるかが問題 

CIMG0073_convert_20090425091630.jpgCIMG0074_convert_20090425091816.jpg

ハウスの中がいいかな?って おやつにガムをあげたら・・・・久しぶりに うーうーー!!
唸りました  まだ唸るんだ・・・ってママはガッカリ 
食事は手であげるのを続けています 食事中話しかけても動いても触っても 以前は唸った
けど今は尻尾下がることもなく唸ることもなく 平気になったのになぁ~
いつもデンタルガムはあげるけど 牛皮は久しぶり そんなに美味しいんかい!
そして その目は!!もうママは気に入りません!!

CIMG0076_convert_20090425091954.jpgCIMG0089_convert_20090425092125.jpg

出てこーい!!ってママ怒ってるのに ガム咥えて しらんぷり~
ハイ 即刻 没収です!!!
あなたにはガムは不向きです 今後は交換のコマンドの時のみ使うことに決めました!

CIMG0107_convert_20090425092307.jpgCIMG0108_convert_20090425092653.jpg

↑ゆうべ ダメ犬しつけ王って番組見ていて吠え癖直すのにやってました 
 今日は試すのには もってこいの日ですねぇ
 わんわん言ったらリードを引く!ってね しばらく続けたら・・・・・だいぶ吠えなくなりましたよ

CIMG0105_convert_20090425092539.jpgCIMG0098_convert_20090425092425.jpg

移植だの根回しだので ドンドンって音は凄いし職人さん3人いたから窓の外は人の行き来が
激しいし・・・・暫く右往左往で落ち着きませんでした 
ママの膝の間に挟まってきて ”もう疲れちゃった~”とでも言っているよう(笑)

これから仮住まいもあったりで 環境が変わったり人の出入りが多いことが続くかもしれないからね
ずーっとワンワンされても困るんだぁ 今日は いい兆しが見れて良かったなぁ~

CIMG0064_convert_20090424185750.jpgCIMG0065_convert_20090424185947.jpg

手を入れる前の我が家のお庭 新緑の時 木々が伸びたい放題 ですね~

CIMG0066_convert_20090425090940.jpgCIMG0069_convert_20090425091150.jpgCIMG0072_convert_20090425104304.jpg

小花・オオムラサキ・みかんがなってます みかんは裏にあるみかんが甘酸っぱくて美味しいの
今日は移植してもらったんだけど ちゃんと根付いてくれるといいなぁ~

CIMG0110_convert_20090425092854.jpgCIMG0111_convert_20090424185213.jpg

終了後は こんな感じ 縁石は使えるかわからないけど一応新しいお庭用に外して取って
おきました アジサイを移植しましたが姿形がなくて・・・半分くらい枯れ木状態だったから
根っこしか残ってませんでした 少し経てば枝が伸びて花がつくとか 今年のアジサイが
楽しめないのが残念だけど また見れるといいなぁ ボタンの花は落葉樹だから今日移植は
無理だし 移植が難しいお花らしい 工事に邪魔になる微妙な場所にありですが一応
残した状態で終えました 毎年 母を思いだすボタンの花 新しいお庭でも見たいよねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/240-2d4dd660

Comment

ヒマ

思い出がたくさんつまった庭木たち・・・ちゃんと根付いてくれるといいですね~
仮住まい・・・
我が家も去年体験したけど・・空も下痢をくりかえしたりしてやっぱちょっと大変でした。(我が家の場合は真向かいで空も以前の家を忘れられなかったみたいでずっと帰りたがってた・・)
でもひめちゃんはまだ若いし大丈夫かな~?
でも、新しいお家は楽しみですよね!
それにしてもと~っても広そうなお庭で・・・羨ましいです^^

ケン太ママ

人がいっぱい来て庭でなんだかんだやってたら、そりゃぁ気になるよね。
ひめちゃんもお疲れ様。

木々がいっぱい、とても広いお庭なんですね。
木々さんたちにもちょっとの間、我慢してもらいましょうね。
ちゃくちゃくと進んでますね。新居楽しみです。

みなみ

ひ ひ ひろ~~いお庭ですね。
木々もたくさんですね。
こんなにたくさんだと、お世話も大変でしょうね。
想い出の有る木々達、うまく根付いてくれるといいですね。

ひめちゃん!工事の人音が気になるのは当然だよね。
落ち着かないのは、当然だよね。
ママさんの膝の間という、
安心出来る場所が見つかって良かったね^^

かなこ

ひめちゃん。。。
ガム咥えてう~~じゃ そんなとこまでそっくり(涙)
悲しくなっちゃうよねぇ

それにしても広いお庭ねぇ
みかん 大きくなってるのね
これ ほんとにしっかり根付くといいねぇ
  • URL
  • 2009/04/26 20:36
  • Edit

かまど猫

さわやかーになってる。
植木は
夏前だからきっと大丈夫。
ひめちゃんも忙しくなるね。
  • URL
  • 2009/04/26 23:08

ふりママ

v-22ヒマさんへ
移植したり根回した植木は 特に夏は毎日水撒きに
頑張って通わないと!!と思ってます
空ちゃんとヒマさんも仮住まいしていたんですね
なかなか仮住まいは大変そうですね
快適な生活なわけないし(;へ;)
ひめは旅行先とかでは平気そうにしてるから大丈夫かな
と安易に思ってますが やはり心配です
庭そんな広くないですよ~ 写真のせいかな(^^;)

v-22ケン太ママさんへ
朝からママのが緊張しちゃった(^^;)
一日中ひめが吠えていたら どうしよう!!ってね
意外と大丈夫だったので安心しました(^-^)
庭木さんたち 無事 工事中も乗り越えて
また新築のお庭でお花や実をつけて欲しいなぁ~

v-22みなみさんへ
ワンコも人も 早々長い間は緊張が続かないものね
だんだん ひめも疲れちゃって寝ちゃったもん(^-^)
散歩に行くときは 逆に職人さんに近づいちゃってさ
邪魔なんだよねぇ(笑)
庭の手入れは 何もしていませ(><)
たぶん土がいいんでしょうね 助かります(^^;)

v-22かなこさんへ
てんちゃんと同じですね~
ガム食べると ワン格が変わる(><)
てんちゃんとは どこかで先祖が繋がってるかも(^^;)
似すぎてるーー!!

v-22かまど猫さんへ
かんきつ類は ちょうど今が移植の時みたいですね
しっかり根付いて欲しいです(^-^)
そうそう ひめもひめなりに これから忙しないのね(笑)
  • URL
  • 2009/04/27 11:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック