東北旅行③

旅行3日目。。。
旅も 後半に入りました
久しぶりに会うナベちゃん宅へ行く前に乳頭温泉 鶴の湯
行きたかった温泉の一つ。。。
NEC_0213_convert_20080722175719.jpg
NEC_0211_convert_20080722180011.jpgNEC_0210_convert_20080722180205.jpg

大好きな乳白色の湯。。。気持ちいい

NEC_0209_convert_20080724120356.jpg
きゃ~!パパ 隠し撮り。。。やる~

NEC_0215_convert_20080722180514.jpg
ここで 温まった体を少し冷まして。。。

さ~新花巻でナベちゃんと合流

NEC_0217_convert_20080722180835.jpg
まずは ランチに わんこそば本場の花巻にある お蕎麦屋さんへ
ここは 宮沢賢治も訪れたという お店
では。。。いよいよスタート
NEC_0218_convert_20080722181242.jpg
ナベちゃん53杯 ママ48杯 パパ60杯
なんとか平均は食べれたみたい。。。
いや~食べ続けるって 大変!も~食べられません!
パパ うなだれちゃった。。。。ね

いざ 金ヶ崎のナベちゃん宅へ。。。
ナベちゃん宅は 酪農を営んでます!
可愛い牛達が 私たちを迎えてくれました
NEC_0231_convert_20080722182311.jpg
NEC_0229_convert_20080722182801.jpgNEC_0236_convert_20080722183028.jpg
畑も ひろ~い!
とうもろこし じゃがいも 大根 きゅうり トマト 
ズッキーニ 枝豆 なす いんげん すいか などなど。。。
NEC_0234_convert_20080722183441.jpg

桜の木も。。。。
NEC_0226_convert_20080722183651.jpg
え~何?!この ひまわり? でか~
NEC_0224_convert_20080722184046.jpg
NEC_0227_convert_20080722184626.jpgNEC_0228_convert_20080722184815.jpg
この ひまわりの咲いている所に今年
チーズ工房を建設予定とか。。。。
そこでは チーズの販売はもちろん ウッドデッキなどで
お茶もできたり いずれは ファーム体験が出来る宿泊スペースも
予定してて。。。完成図を見せてもらったけど
も~素敵!応援しちゃうよ

そして 夕飯はナベちゃん宅で採れた野菜料理で
もてなして頂きました。。。ナスは もう実がプリプリで
地酒も美味しくいただき 感謝 感謝です
水が美味しいって事は 食べ物もお酒も 美味しいって事なんだね~















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/28-551fad6c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック