交換

来月はライブを見に行く予定が2回あり 七夕の日はMISIAのライブです 
友達のNちゃんの旦那様がファンクラブに入っているので今回も取ってくれました 有難う♪
今日はチケット代とチケットを頂きにNちゃんと大宮のイタリアンのお店でランチでした
Nちゃんご夫婦は来月に夏休みを取って カシオペアが取れれば北海道へ!!または上高地
に行く予定なんですって!いいねぇ 北海道!ひめと歩いてみたいな~♪
無理に決まってるじゃん 電車がダメなんだから 飛行機なんて夢・・・だよね 

そんな ひめは・・・・もちろん留守番でした

           CIMG0569_convert_20090619105939.jpg

早めに帰宅したのに あいかわらずダメなのね 
トイレが心配でシート置いていくのに だいたいママが帰ると落ち着くのかオシッコじゃーだもんね
それも嬉ションなので 枠から少し外れちゃってることも多い・・・・
どうせ 独りの時はトイレ出来ないならシート置いていくの止めちゃおうかな??

さ・・・気を取り直して散歩しますか

           CIMG0572_convert_20090619110214.jpg

夕方散歩に寄る神社は ひめのお気に入りの太くて長い木の枝が沢山あるんだよね~
どーぞどーぞ好きなだけ かじかじしてちょーだい!!

           CIMG0571_convert_20090619110105.jpg

         両手でちゃんと押さえてね 上手だねぇ

          CIMG0573_convert_20090619110345.jpg

          じゃーね そろそろ これと交換しましょうかー?

           CIMG0574_convert_20090619110436.jpg

こんだけ大きい枝だと口から出さないとクッキーもらえないもんね~(笑)
ひめは小さいものをお口に入れちゃうと交換って言っても 急にパクパクしてゴックンって
飲み込んじゃうからねぇ 
ここは”交換!!”の練習するには丁度いいんだよねぇ 


余談   
お散歩終了間近にひめがうんpしたのですが・・・
公道から少し上がった砂利道でした そこは人様のお宅の敷地内だったらしく
窓から見ていたオバサンが物凄い形相で”困るのよ!!
そこで犬にうんpさせないで!!”って怒られました ずっと文句を言っていたの
始末しながら ペコペコ何度も誤りました コンクリートの道では出来なくて 
数歩上がったら砂利だったから我慢できなくてしちゃったんだよね 
そんな ひめをダメとは言えないし なんだか気持ち的にはしっくりしなくてっていう出来事でした

            

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/285-15a5fcab

Comment

いくこ

最初のひめちゃん、嬉しそうなお顔してますね~
本当にママの帰宅を待っていたんですね。
そして砂利でのうんちょの話。
きっと、そのお宅、何度もうんちょされていたのかも知れないですよ。
じゃないと、そんなグチグチ言わなくてもいいものね。
ひめちゃんタイミングが悪かった~
  • URL
  • 2009/06/19 22:17

ももたママ

最近すっかり読み逃げっちゃって^^;
おもちゃ咥えたひめちゃんすごいかわいい。
お耳ぺったんで嬉しさ伝わる~♪
うちも散歩でのうんPはできれば土や草または砂利の上がお好み。
アスファルトの道路ではよっぽど間に合わない時しか
したがらないなー。
何ヶ所かうんPポイント決めておくといいかもね^^
うちはうんPポイントが5ヶ所あるよ(笑)

  • URL
  • 2009/06/19 22:59
  • Edit

みなみ

木が大好きなひめちゃん、満足そうですね^^
結構太い木をカジカジなんですね。
交換の練習って、口にしちゃいけないものを
出させる時なんかにも利用できそう~~

おトイレを済ませてから、お散歩へと教えられたけど
根気が無くって、結局はお散歩で・・・(汗)
こらからは我家でも、よその敷地には気を付ます。

かなこ

怒られちゃったのね
うちなんか 草をくんくん はむはむ ってしてただけで
「そこのうんち持って帰れ」って言われたことあるのよ

うちのがしたんじゃないです うちのはしないですよ ここでは
っていっても
散歩させてるのに しないわけないでしょ って鼻でわらられたけど

ひめちゃんも紙敷いちゃえば?
ポケットにチラシとか小さくおって入れておけばいいんだし
拾うのも 普通に拾うより楽よ?
地面も汚さないから てんが うんぴすたいるになったとき
文句をいいにきたと思われるおじさんも
「お?」っていって そのまま戻っていったしね(笑)
おすすめよ~?
  • URL
  • 2009/06/19 23:56
  • Edit

ケン太ママ

交換、そうなんだよね。
私があげた、はじめての食べ物はゆっくり確かめながらたべるくせに、
道端で拾ったものは、私が気付いた瞬間ゴクリさ。
困っちゃうよね。お腹壊したらどうするの。って言うかさ、
隣の隣町位でちょっと前、道端の肉食べてワンちゃん死んでるのね。
だから、恐くってさ~。

ウンP,敷地内でされたらやっぱ気持ち良くないもんね。
仕方ないよ。でも、グチグチは勘弁して欲しかったね。

アラレ

交換は家で普段からやってみるといいかもですねー。
おもちゃと交換って。

私もうんちょでは嫌な思いしてます。
ご近所さんの門扉の前はよくうんちょ放置されているんです。
その日もモモと散歩していたら
「またしてある。このサイズは大型犬ではない」
と、こちらを見ながらぶつぶつ。
たまたま、母も一緒にいてわざわざ大きな声で
「モモにさせてないでしょう?」
「モモは、室内うんちょだからお散歩中はしないよ」
機転を利かせてくれた母に感謝。
でも、被害受ける側の気持ちも分かるから(我が家の駐車場は
近所の飼い猫のトイレと化してます)
複雑だったり・・・。
かなこさんの仰る通り、うんちょの下に紙(キッチンペーパー等)を
滑り込ますのは便利ですよー。
モモも、外でうんちょしていた頃はやってました。
今でも、用がなくてもうんちょグッズとして持ち歩いてます~。
  • URL
  • 2009/06/20 20:24

ふりママ

v-22いくこさんへ
帰ると いつも あんな感じです(^^;)
お口にオモチャくわえて お耳垂れて尻尾ぶりんぶりんなの(笑)
たぶん そのお宅 ワンコにうんpされることが多々なんでしょうね
確かに されてたら頭にきちゃうよね たまたま ひめはそこで
初めてだったけど タイミング悪かったのかなぁ(;へ;)

v-22ももたママさんへ
いえいえ 私も読み逃げばかりで・・・(^^;)
うんp ポイントねぇ~
5ヶ所も!(笑) 2ワンいるから大変だよねぇ
外うんp 最近やっとするようになったので(今まで家でしかしなくて)
ポイントがわかると私も楽チン♪
参考になったわ~(^-^)

v-22みなみさんへ
太い木じゃないとダメなんです 細いとカジカジ食べちゃうから(^^;)
すぐ お口に入れちゃうので 即オヤツを出して交換なんです
とのちゃん 交換なんて必要なさそうだもんね~
散歩前にトイレですか それがマナー的には一番ですね!
そうは上手くできなさそう(;へ;)
今回は いい教訓になりました させる場所は飼い主がきちんとして
させないとねぇ(^-^)

v-22かなこさんへ
そんな てんちゃんがしてないのに”持っていけ!”なんて酷いね!!
何回も被害にあってると 被害妄想が酷くなってきちゃうのかな・・・
敷紙ね~♪
いいですね 散歩のときは持って行ってみよう!
確かに うんp処理で持っていっても 匂いや汚れが残ったりして
あるかもしれないもんね それが一番迷惑かからないしね
いい事聞きました 有難う♪

v-22ケン太ママさんへ
ケン太くんもひめと似てるのね(^^;)
なんか気が付かなくて口モゴモゴさせてる時あるの
それで ダメ!出しなさい!っていってもアッというまに
ゴックンしちゃってさ!!交換もタイミング外すと拾ったものとオヤツ
一緒に口の中で食べられちゃったり・・・も~大変(;へ;)
うんp これからは気をつけましょ~(^-^)

v-22アラレさんへ
そうですね~
オモチャで交換もやってますが オモチャ同士の交換は出来が悪く
オヤツなら完璧交換できます(笑)
お母さん つよ~い味方でしたね(^-^)
ひめもここ最近仮住まいで散歩するようになってから外うんpを
たまにする様になりました 心境の変化!?
なのでうんpグッズいつも持っていましたが ひめが我家に来てから
初めて買ったマナー袋が今になって活躍なんですよ 
下に敷くっていいですね
これからは敷紙持参で お散歩しま~す(^-^)
  • URL
  • 2009/06/21 10:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック