気になる

  • 2009/07/02 13:42
  • Category: ひめ
だいぶ前から ひめの前足の両方の関節部分の毛が薄いんです

               CIMG0746_convert_20090702130831.jpg

先月ワクチン接種の際 獣医さんに聞いたところ タコじゃない!?って
人が肘をつくのと同じで そういえば ひめは伏せの時 ココの所ついてますねぇ

            CIMG0770_convert_20090702130942.jpg

今みたいに下にクッションがあればいいけど いつもココの部分が硬いフロアーにあたってると
なったりするみたいです でも前の家では ずっとフローリングに居たわけじゃないしねぇ
関節にサポーターするわけにもいかないしなぁ 痒がってないから皮膚炎では確かにないかも

           CIMG0772_convert_20090702131039.jpg

ね~ ひめ いつも自然とその部分を床につけてんのかなぁ~

         CIMG0773_convert_20090702131124.jpg

家中 フカフカのクッション状態ならいいのかなぁ~ そりゃー無理だけど・・・・

         CIMG0774_convert_20090702131207.jpg

ひめは足が長いからかな 足をカクカクって折ってる事多いしね 
薄くなった お毛毛が早く生えるといいな 心配だねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/296-19ec5d1f

Comment

アラレ

肘の毛はモモも薄くなってますー。
夏場になると特に目立つんですよね。
フローリングで伏せて寝るから。
冬場になると、クッションで寝るからやや回復するけど。
ひめちゃんは白毛だから、薄毛になると肌が目立っちゃうのかな。
  • URL
  • 2009/07/02 20:05

かまど猫

そういえば、りんも
うずまきみたいになってます。
ま、夏だし
薄くなっても平気だね。


  • URL
  • 2009/07/02 22:18

みなみ

冬は、柔らかいソファーや絨毯の上にいる事が多いのに
夏は、硬いフローリングにいる事が多いですものね。
とのも以前は、伏せダコが目立ったのですが
フローリングの上にクッションフロアーを敷いたら
あまり目だたなくなりました。
滑らないので、走っても安心だしぃ~~^^

ひめちゃんの肘の毛が、生えますように・・・

いくこ

クールもそこは「タコ」と言われました。
薄く、渦巻きみたくなっていますよ。
フセの姿勢を良くとるコは、どうしてもできちゃうらしいんですよ。
夏毛になると、確かにちょっと目立ちますね。
いちおう、マッサージとかしているのですが、
あんまり効果はなさそうです。
  • URL
  • 2009/07/02 23:16

ももたママ

うちも大ちゃんがなってて、人間で言う座りだこみたいな感じって言われたよ。
暑がりだから、冷たい場所=固い所にいることが多いからなぁ、、、
特に問題はないし、見た目に気になるけど大丈夫よ。
クッションフロアーはいいかもね。
  • URL
  • 2009/07/03 08:06
  • Edit

ケン太ママ

ケン太もそこは薄いよ!
でも、以外と薄いワンちゃん多いみたいだね。
そんなに心配することでもないのかも。
私は、気にしてなかった。はは。
もうちょっと気にしてあげた方が、
病気とかあったら発見できるのにね。

ふりママ

v-22アラレさんへ
モモちゃんもなってますか
そういえば春先から薄毛になってました
冬はカーペットの毛足が長いからか~
ひめは白毛なので肌が見えると赤赤しくて
痛そうにみえます(;へ;)

v-22かまど猫さんへ
そっか!
夏は涼しくて薄い方がいい!
でも少し痛々しい感じがしますねぇ

v-22みなみさんへ
伏せダコって言うんですねぇ
夏は涼しくしようと敷物は薄いし硬いしですもんね
クッションフロアーですか
参考にします(^-^)
毎日こすって生えろーってしてます(^^;)

v-22いくこさんへ
やっぱりタコなんですねぇ
伏せであたる場所ですよね
しちゃダメとも言えないし・・・
薄毛のところを隠すようにブラシしたり 指でこすったりしてます(^^;)
効果ないですが(><)

v-22ももたママさんへ
みんななっているもんなんだねぇ
見た目の問題なら心配ないし安心した~(^-^)
暑いと冷たいフロアーが気持ちいいもんね
クッションフロアーか~☆

v-22ケン太ママさんへ
そっか~
薄いのはひめだけじゃないのねぇ
ひめは外でもワンちゃんすれ違うとき伏せしちゃうからさ~
夏は硬い熱もったアスファルトじゃない
余計はげちゃうって心配しちゃうわぁ(><)


  • URL
  • 2009/07/03 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック