ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

さくらんぼ狩り&たんばらラベンダーパーク 

 

今日から1泊2日の旅行です 7時に家を出発して沼田市にある香里園
サクランボ狩りで~す!!
天気が心配でしたが 何とかもちそう 


CIMG0802_convert_20090706104053.jpgCIMG0803_convert_20090706104146.jpg

種とって小さくちぎってみたけど・・・やはり さくらんぼは食べません

          CIMG0806_convert_20090706104501.jpg

ひめは下で 良い子にしていてねぇ パパ&ママはパクパク・・・パクパク ひたすらパクパク

          CIMG0805_convert_20090706104245.jpg

ひめは食べれなかったけど もうパパ&ママはさくらんぼ腹になりました!大満足~♪
おみやげに ブルベリーを買いましたが ブルベリーもひめはダメでした 共通点があるのかな!?

さ~次は ここからすぐ近くにある たんばらラベンダーパークにGO!!です

CIMG0813_convert_20090706104717.jpgCIMG0812_convert_20090706104601.jpg

もう着いた途端 走ってま~す 時間も早いせいか人出も少なく のびのび出来て嬉しいねぇ

CIMG0817_convert_20090706104951.jpgCIMG0818_convert_20090706105058.jpg

無料のドッグランもありました まだお友達いないね~
パパと走ってボール投げして!!

CIMG0819_convert_20090706105242.jpgCIMG0820_convert_20090706105414.jpg

遊具は置いてあったので いろいろ遊べて良かったです フリスビー出来るかな~?
持ってくるは出来るけど キャッチは まだだねぇ

CIMG0830_convert_20090706105650.jpgCIMG0833_convert_20090706105857.jpg

お友達やってきました~ 柴ちゃんの9ヶ月錦ちゃんと クロ柴ちゃん1歳7ヶ月のひめちゃん!
えーー!!同じ名前だーー!!って驚いちゃいました 錦ちゃんはとってもフレンドリーで ひめとも
いっぱい走ってくれましたよー 

CIMG0872_convert_20090706110843.jpgCIMG0876_convert_20090706111008.jpg

↑6歳のふじちゃんは とっても活発なワンちゃんでした ずっと走ってんの おじさんがボールを
投げると取ってくるんだけど 離さないんだよねぇ(笑) 宙に浮いちゃって↑右

CIMG0883_convert_20090706111229.jpgCIMG0884_convert_20090706111339.jpg

プードルちゃんとも遊んだし あれ!パパがトイレの帰り外からみてるー!って ひめは気が付いて
走って近づきジャンプです 周りで見ていた子供達は自分達にも ひめが来てくれる
って思ったみたい 残念・・・・え~!来ないってガッカリしていたけど 飛びついたのは・・・
ひめのパパだからなのよ~~!!

子供達 ワンちゃんが見たくてドッグランの周りで観客のように見てました 
触りたいって入ってきた姉弟ちゃん お家には留守番している飼い犬がいるんですって 
ひめを触りたいって来てくれたけど 撫で撫で苦手だから
おやつあげてみて~!っておやつをひめに上げてもらいました 
それから弟ちゃんが ボール投げするって ひめにボール投げてくれました 
ボールはママに持ってきちゃうんだけどねぇ 
弟ちゃんは小学生低学年だったのかな?
ボール投げると何処に行くか見当つきません  そばで見ていたお母さん 
”あんたが遊んでもらっちゃって・・・ワンちゃん疲れちゃうわよ”って(笑)
その後はフリスビーもやるー!なんて言われたんだけど ひめ出来ないんだぁ・・でお遊びは終了
ひめ 相手してくれて有難うね 弟ちゃん喜んでいたよ お疲れ様 

帰りにママが お土産見に行っている最中 ひめの頭を撫でる子供がいたんだよってパパから
聞いたら 遊んだ弟ちゃんだったんだって 家族でレストランに行く途中だったみたい 一度遊んだ
仲だもんね ちゃんと頭撫でてもらえて良かったね♪

CIMG0887_convert_20090706111558.jpgCIMG0816_convert_20090706104828.jpg

↑右 園内には こんな水飲み場もあり ひめは喉が渇くとココでガブガブです

        CIMG0878_convert_20090706111117.jpg

ラベンダーアイスです ラベンダーの匂いがして美味しかったです!! ひめにも一口ねぇ

        CIMG0868_convert_20090706110630.jpg

ニッコウキスゲも満開でした~

        CIMG0889_convert_20090706111704.jpg
 
色とりどりのお花も綺麗だねぇ

       CIMG0855_convert_20090706110308.jpg

ラベンダーの見頃は少し早かったようですが とってもいい匂いがして体も心もリラックス!

CIMG0869_convert_20090706110733.jpgCIMG0885_convert_20090706111445.jpg

ランチに だったんそば&天麩羅を食べました おそばは苦いかな?って思ったけど全然平気
天麩羅もカリッと揚がっていて美味しかった~ そろそろ お宿に向かって出発です
今日は いーっぱい遊んで楽しかったねぇ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

No title

おぉぅ、さくらんぼダメだったんだ。ワンコにも好みありだね。
ケン太は割ってあげればバクバクだったけど。

無料のドッグランいいね♪錦ちゃんってば、遊ぼ!って誘ってるし。可愛い。
お昼も美味しそうだねぇ。うちも山形っておそばじゃない?
行く前にネットでワン大丈夫そうな蕎麦屋探したけど見つけられなかった。
でも、お昼頃のさくらんぼ狩りでさくらんぼ腹になったから結局食べられなかったけどね。

お宿はどんな所だったのかしら。楽しみだわ。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/07/06 19:23 | edit

No title

楽しい旅行でしたねー。
さくらんぼはもう何年も食べていませんー。

前にもあったけど、ひめちゃんダイレクトにお水飲むんですねー。
乙女なのにワイルド(笑)

ドッグランでも楽しかったみたいでよかったですねー。
距離感が縮めばへっちゃらだよね、ひめちゃん。

アラレ #- | URL | 2009/07/06 20:34 | edit

No title

楽しそう~!!!!
ひめちゃん、始終ニコニコニコニコでカワイイですね~
ちゃんと頭も撫でてもらえたし、一緒に遊んでもらえたし
素敵な旅の始まりですね。

いくこ #- | URL | 2009/07/06 21:16 | edit

No title

あ~んいいないいな
ふりママ~ あたしいい子にできるよ
すごくいいこにできるよ
だからつれてって~~~

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/07/06 22:05 | edit

No title

おかえり~^^
すごい楽しい旅行になったみたいね!
さくらんぼ食べなかったのね。
うちは種付きでバクバク食べるよ(笑)
ランも楽しそうだし、おこちゃまにも遊んでもらえて
良かったねー
旅行いいなぁ。。。うちもどこでもいいから行きたいわん!

ももたママ #JalddpaA | URL | 2009/07/06 22:50 | edit

No title

ひめちゃん!前回同様「さくらんぼ」は、苦手でしたか。
折角の美味しそうだったのに、残念でしたね(T_T)
その分も、パパさんとママさんのお腹へ~(・m・ )クスッ

盛りだくさんで、とっても楽しそうな旅行~~^^
ドックランでのひめちゃん!とっても楽しそうね。
パパさんとと走ったり~~
お友達と遊んだり~~
子供さんとのふれあいもいいお勉強になりますよね。

つづき、楽しみ~~^^

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/07/06 23:21 | edit

No title

わ~ワンコも入れるさくらんぼ園なんてあるんですね!
さくらんぼ大好きです!いつか行ってみたーい!
コメントのお返事でも書いたけど、私もたんばらに行ってみたいって思ってるんですよ!
ラベンダーはまだ咲いてなくて残念だったけどドッグランは良さそうですね!
ひめちゃん、どのお顔もホントに楽しそうで、やっぱりママパパとずっと一緒にいられる旅行って嬉しいんでしょうね~
私も旅行に行きたいです~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2009/07/07 10:37 | edit

ケン太ママさんへ

ひめは さくらんぼダメでした(;へ;)
でも ひめを気にせず思う存分食べれたから かえって良かったかも(^^;)
だったんそばは苦いってきいたのですが全然平気で美味しかったです
柴の錦ちゃん 可愛かったよ~
もちろん同名のひめちゃんもね!!名前がいい!!(笑)

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:13 | edit

アラレさんへ

さくらんぼ何年も食べてないの・・・
アラレさん 好きじゃないのねぇ
さくらんぼなら何個でも食べれそう!!
○○狩り好きなんです イチゴ狩りも!でも巨峰狩りは意外とダメでした
ひめね~
あの飲み方一度したら 受け皿あっても途中からガブガブしちゃうんです
女の子なのに男らしいね(><)

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:16 | edit

いくこさんへ

ひめが笑顔だと自然とテンションあがってきます!!
どんだけ走っても歩いても嬉しそうに まだ遊ぶーって顔して
若いって すばらしい!!(^^;)

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:23 | edit

かなこさんへ

ほんと いいこに出来るのかな~??
んじゃ ひめのお許しがでたら連れて行こうかなぁ~
でも かなこさんじゃなくて てんちゃんがいいかも!

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:27 | edit

ももたママさんへ

さくらんぼ種ごとですか!(笑)
さすが ももまめちゃんだね!!
でもさ うんpから種だけはでてくるでしょ?
ももまめ1家の旅行は賑やかそうだねぇ
見て見たいなぁ~

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:28 | edit

みなみさんへ

はいはい ひめの分も たらふく さくらんぼ頂きましたよ~!!
あの食いしん坊さんも苦手なものがあるのね(><)
ひめは こどもと接点が なかなか無いから いい機会でした
遊んでもらって良かったです(^-^)
楽しく遊んで子供に慣れて人に慣れてくれたら何よりです

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:32 | edit

ヒマさんへ

サクランボ狩りは いつもは山梨に行ってましたが今年は間に合わず
初めて沼田に行きました!ワンコ入園OKのところ 意外とありますよ
来年は行ってみてくださ~い!!
ラベンダーは これからが見頃だそうです 是非ーー!!
ランはこじんまりしていますが無料ですし ボールもディスクも沢山あって
マナー袋も常備してあって良心的でした
ひめの笑顔が沢山見れて 楽しい旅行でした☆

ふりママ #- | URL | 2009/07/07 14:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/298-5a6966a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top