室内遊び

今日は朝から雨が降って午前中は散歩に行けませんでした
退屈そうなひめとお部屋でボール投げ~

ボール投げ


ママの声が煩いです  持ってきますが 頂戴!がおやつがないと なかなか
渡してくれません 引っ張ると引っ張りっこが始まるのでママは引っ張らずに 手に渡すまで
待ちます 自分が投げて欲しいときは ちゃんと前にオモチャやボールを置くくせに・・・

おやつがあれば


おやつがあれば・・・・完璧!!ひめは忠実です 
rucaちゃんに教わった ごろ~んも出来ちゃうもんねぇ~
おやつがなくても ちゃんと 言うこと聞いてくれる時がくるのかなぁ

毎日 蒸し暑いですねぇ!!
とっーても不快指数が高いです 
暑さ負けないように さっぱりした しそジュース作りました
去年rucaちゃんに手作りしそジュースを頂いてたけど 今年は自分で作りましたよ~

          CIMG0974_convert_20090709114219.jpg

レシピ見ながら作ろうとしましたが 分量が違うし 計算するのは あ~面倒くさいと思い
お酢とお砂糖は適当に味見をしながら入れました 性格上 なんでも適当・アバウトです
説明書き読むのも苦手です  適当に作ったわりには 美味しい☆
パパに早速 夏バテしないように飲んでもらいました~ 
とっても好評!!ひめも飲めたら いいのにねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/301-8791631d

Comment

ケン太ママ

ボール投げ、頂戴っていってるよ。ひゃっひゃっひゃ。って感じだよね。
誰があげるもんかいってね。うちもそうだよ。
何回か言ってるうちにワァァって吐く(ような感じ)けどね。
オヤツ見せて、何も言わなかったことってある?
ケン太はね、どうやったらくれるの?って感じで、
お座りから伏せからコロンタ(ごろ~ん)から1人勝手にやってるよ。

かまど猫

うちもお気に入りはテニスボール。
なかなか遊んでると写真が撮れないんだよね。
シソジュースかあ、これもいいね。
  • URL
  • 2009/07/09 21:08

かなこ

いいなぁ てんなんかもってこいできないもん
とったら唸るしさ~
ごろんだって 怖がって出来ないしさ~ 
もうだめだめじゃん

シソジュースか~ おいしい?
うちは 梅干つけたときの梅酢
あれを薄めて飲んでるよ~
夏はさっぱりがおいしいもんね~

いくこ

すごーい!!すごーい!!
ごろ~んだー!!!!
クールはごろ~ん・・・できないんですよ。
パッと飛び起きちゃって、腹なんか見せられるか!!のノリのようです(^^;)
  • URL
  • 2009/07/09 22:56

みなみ

お座り 伏せ ごろ~ん みんな完璧ですね。
凄い~! 凄いですね~!

しそジュース!体に良さそう~~
夏には、ぴったりの飲み物みたい。
これで、夏をのりきれそうね^^

まおママ

ひめちゃんの「ごろ~ん」可愛い~♪
ふりママさんの声も可愛いわ~(笑)
まおもおやつがあると完璧なんだけどな~
おやつの力(ちから)って凄いですよね~
手作りしそジュース ふりママさんエラ~イ!!
まめですね。
  • URL
  • 2009/07/10 09:59
  • Edit

ふりママ

v-22ケン太ママさんへ
持ってきているくせに渡さないんだからねぇ(;へ;)
おやつで頂戴いうと 手に渡す前にボール落として食べちゃうの
もう ママの手にちゃんと渡して!!って
ひめもオヤツみて まだ何も言ってないのに ぜ~んぶしちゃう時
あるよ~ もう全然わかってないよね!!
飼い主の言うこと聞いてるわけじゃなく おやつをもらう手段なのかな(><)
まったく お調子ワンですわ(^-^)

v-22かまど猫さんへ
けっこうワンちゃん達 テニスボール好き多いですね!
ほんと自分で遊んで撮るって難しいです
だから 何度もやらせちゃったりして(^^;)
しそジュース さっぱりいいですよ♪

v-22かなこさんへ
てんちゃんだって出来るよ~
てんちゃん 食いしん坊じゃないんだっけ!?
ひめは オヤツでつられるので けっこう躾易いのかな~
しそジュース 我家は甘さ控えめで 夫婦共お酢好きなので
お酢多目です 家で作ると調整できていいです!!

v-22いくこさんへ
え~!!クール君にも出来ないことがある~!?
お腹なんか見せられない・・・よね さすがクール君(笑)
たくさん できることあるから ゴロンなんて出来なくていいわよ~

v-22みなみさんへ
おやつ見せれば 何でもやりますよ~!!
言わなくてもね(^^;)
それじゃダメよねぇ(><)
しそジュース 夏にはいいですよ~
毎日飲んでま~す♪
  • URL
  • 2009/07/10 10:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック