ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

もしかして1番 

 

出来上がっているはずの表札を取りに行くため 暫くお休みしている陶芸教室に ひめ連れで
お出かけです ちゃんと出来てるかなぁ~ 新築用の表札だからね ドキドキ・・・

        2009071715520001_convert_20090718134259.jpg

↑ ひめの最初のママのYさんです 顔見るなり走って飛びつきーー!! Yさんから離れません

2009071715440000_convert_20090718134242.jpg2009071715410000_convert_20090718134226.jpg

ここも懐かしい場所だもんね 安心するのかな~

         2009071715340000_convert_20090718135145.jpg

Yさんに た~くさん撫で撫でしてもらって良かったね もしかしたら ひめが1番好きなのは
Yさん?って思うくらい ベタベタでした~♪ 連れてきて良かった 

で・・・・表札ですが・・・

2009071813230001_convert_20090718134453.jpg2009071813250000_convert_20090718134510.jpg


表札よく出来てるよ~ってY さんが持ってきてくれて見ると・・・・
なかなか良い出来でした!! 赤土に釉薬は土灰を吹きかけたのかな もう すぐ忘れちゃう 
絵柄に足跡もつけてみましたー
新築の家で 沢山の足跡(素敵な出来事が)が残せますよーに!と願いも込めて☆
家がポイントに茶系が多くつかわれているので 思ったように上がってます 満足♪
土が余ったので ついでに箸置きも作りました

良い作品も出来ていたし ひめがYさんに会えて楽しくて いい1日でした  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

あら、ホントだねぇ。素敵に表札できてるじゃないの。
そうそう、素敵な出来事が残せるといいね。
間違っても泥だらけの足跡じゃありませんように。
だってさ、お散歩帰り、しっかりケン太の足の裏フキフキしたはずなのに、
足跡付いてる事あってさぁ。もう、びっくり。
新築なんだし、気をつけてねぇ。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/07/18 20:36 | edit

No title

すてき~~~
これが玄関に飾られるのね~~ すてきね~~~

でも。。。。なんでFURI。。なの??

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/07/19 09:01 | edit

No title

素敵な仕上がりですよ。
色合いも最高ですね。
新しいお家の色にあわせているのね!!
いっぱい素敵な足跡が残れば良いですね。

いくこ #- | URL | 2009/07/20 13:37 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ケン太ママさんへ
ん~~!!
どろ足も完璧に残せそうよ(笑)
ワンコがいると綺麗にしてるのが難しそう(><)
だんだん気にならなくなってくるのかなぁ(^^;)
最初はギャーギャー煩そうですけどね・・・ママが(笑)

v-22かなこさんへ
門の表札で~す(^-^)
良い感じに付くと嬉しいです!
FURI・・・って苗字でございますの~

ふりママ #- | URL | 2009/07/20 14:14 | edit

No title

え~~~~~~???
あたしずっと ひめちゃんが来る前にいた子の名前が
「ふり坊」なんだって思ってた~
じゃ~ ふり坊って ふりママさんのこと??坊だからパパ??

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/07/20 15:38 | edit

かなこさんへ

ぷぷっ!!
そうなの!?
パパが以前勤めていた会社で呼ばれていたのよ~
そこで私も勤めていました
なので・・・ふり坊とは パパのことです!!(笑)

ふりママ #- | URL | 2009/07/20 17:17 | edit

いくこさんへ

いろんな足跡作りたいですね
出来れば楽しい事た~くさん!!
ひめとどんな生活が始まるか・・・
ドキドキ・・・お手柔らかに・・・(笑)

ふりママ #- | URL | 2009/07/20 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/308-a3ede98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top