ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

立会い 

 

午前中 現場監督さんと屋根があがって始めての立会い確認の日です

CIMG1097_convert_20090721112713.jpgCIMG1098_convert_20090721110501.jpg

構造の説明や図面見ながら各部屋の確認です ヒノキのいい匂いがします

CIMG1099_convert_20090721112203.jpgCIMG1096_convert_20090721112129.jpg

1階 玄関入ると横は和室(客室) 奥は寝室&ワンコルームです 意外とひめ部屋が広いので
もったいなかったかな(2畳半)・・・なんて話したり(笑)
現場監督さん 寝室の照明がライトコントロールしてない事に気が付いてくれて つけた方が
いいですよね?って 今回の確認で訂正入りました  あと水周りが全部2階に集中しているので
確認口を1つ増やしました これで水漏れしても天井を傷つけないで確認できます 
よく図面を見ていてくれて 本当に助かります 


CIMG1094_convert_20090721111956.jpgCIMG1095_convert_20090721112045.jpg

2階はリビングがあり天井は少し高くしてあります ベランダとは別に公園側には小さなテラスが
あります 花見が楽しみ♪

               CIMG1100_convert_20090721110557.jpg

現場監督さんに先日の地鎮祭で頂いていた 御札を渡しました 後で天井が出来るとき
置いてもらいます この家を守ってくれる御札です

打ち合わせ終了後 ご近所周りです 騒音でご迷惑かけているので 冷たい和菓子を届けて
きました 

そして今日はクーラーの掃除でーす!!先日 調子が悪いのは内部の汚れと教えて
頂いたのでスプレー買ってきました!!


           CIMG1101_convert_20090721110658.jpg
 
備え付けのクーラーは不動産やさんが管理してなくて 前住人が好意で置いていったもの
らしいので修理しても取り替えてもご自由にって不動産やさんから言われてます
掃除して壊れても弁償なし~って事です 
さ~掃除です カバーを外すと めちゃくちゃ汚れてました!!

        CIMG1105_convert_20090721110845.jpg
 
なにしてんの~~???って不安そうな顔ですねぇ

        CIMG1104_convert_20090721110747.jpg

掃除終了後・・・・快適です 設定温度17度でも涼しくなかったけど 今は25度で涼しいで~す 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

ずいぶん仕上がってきましたね~
ひめちゃんのお部屋、今は何も置いてないから広く感じるんですよ~
ケージとか置いたら、今度は狭く感じちゃうかも?
でもワンコ部屋、素敵ですね。
クーラーも本格的な夏になる前に、良かったですね。

いくこ #- | URL | 2009/07/21 22:05 | edit

No title

ワンコルーム注目。
楽しみです。
床はどんなの使うのかなあ?

かまど猫 #- | URL | 2009/07/21 22:25 | edit

No title

おぉ、だんだん出来てきたね♪
でも、外見はできても中身長いんだよねぇ~。
よく気がつく現場監督さんで良かったね。
あ~、楽しみ!

クーラーはやっぱりお掃除が大事なのね。
うちってしたことあったっけか。まずっ。

ケン太ママ #- | URL | 2009/07/22 12:45 | edit

No title

「おうち」になってきましたねぇ。
楽しみですね。。。。ひめちゃんルーム^^

クーラーもちゃんとクーラーのお仕事をしてくれるようになって
よかったね。
せっかくのお友達のコメントだったからsecretでコメントしたつもりが
公開されてしまっていて。。。。^^;
お友達、ごめんなさい。取り敢えずは涼しくなるのが先決ですよね。
3年に一度が内部掃除の目安だそうです。

moriyu #- | URL | 2009/07/22 15:22 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22いくこさんへ
そうですよね(^^;)
まだ何も置いていないから広く感じるだけですよねぇ(笑)
クーラーもお蔭様でちゃんとクーラーになりました!!
もう凄いホコリでびっくりでしたよー
掃除して良かった(^~^)

v-22かまど猫さんへ
ワンコルームは注目するほどでも・・・(^^;)
床はコルクかタイルか?なんて思ってもみたのですが
結局 水にもキズにも強いし水拭き出きるしということで
サニタリー用の床にしたんです そこに私達でコルクを張ったりしても
いいかな~と(^~^)

v-22ケン太ママさんへ
そうね
ここからが大変よね 設備やさんが入ったり内装やさんが入るまで
長そう!!段々 家らしくなってきてワクワクしちゃうわ♪
クーラーねぇ
内部の掃除なんてしたことないかも・・・
あんな汚れ見たら 数年に1回はした方がいいね!

v-22moriyuさんへ
ほんとほんと お家らしくなってきましたよ!
クーラー助かりましたぁ~
やっぱ内部の汚れが原因でした
故障も可能性ありって事もわかって勉強になったわー
でもクーラー直ったら なんだか涼しくなってきちゃって(><)
3年に1度ですねぇ 今度は新築で!!

ふりママ #- | URL | 2009/07/22 18:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/310-bc545f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top