乾燥肌

  • 2009/07/25 13:26
  • Category: ひめ
午前中 薄毛になった所の発疹を診てもらうため病院へ行きました
診察台にあがると もう嫌々です 尻尾下がって・・・・先生の方には行きません
触ってみてもらったら ”肌が けっこう乾燥してるし毛もパサパサ気味だけどシャンプー
何使ってる?”って聞かれました
市販の刺激の弱いシャンプーを使用していて まめにお風呂入れてるわけでもないのですが 
洗い残しでもしていたかな・・・

             CIMG1219_convert_20090726133415.jpg

トリートメント剤だしてくれました シャンプー時に使ってもいいし スプレーにもなり 吹きかけて
洗い流さなくても大丈夫だそうです しばらくの間 毛のパサツキが無くなるまで使おうねぇ

夕飯は従妹夫婦と会食なので それまで ひめとのんびりです

        CIMG1209_convert_20090726134418.jpg

なんだかパパとまったりです べったり くっついてな~い(笑)

        CIMG1206_convert_20090726134013.jpg

パパは寝ちゃってます ひめもウトウトしてきてます

       CIMG1207_convert_20090726134306.jpg

あれ~とうとう寝ちゃいました いいなぁ 二人でグーグー
起きてからパパが 物凄い近くにひめの息遣いの音が聞こえてたよって・・・・
そりゃ そうよねぇ あんなに近くにいたんだもん!

夜7時半に 大宮のちろりという和食のお店で従妹夫婦とお食事です 
従妹の快気祝い&ローンでお世話になったので 今日は我家の接待です 
大宮で良いお店を探していて 以前 まおママさんが紹介していたので行ってみました

CIMG1211_convert_20090726133531.jpgCIMG1214_convert_20090726133624.jpg
CIMG1216_convert_20090726133714.jpgCIMG1218_convert_20090726133832.jpg

どれも美味しくて 最初 写真撮るの忘れていました 
従妹のA ちゃんに”写真!写真!”って催促されちゃって・・・
鮎飯の土鍋の蓋が魚の顔で可愛い~♪
お肉もとても柔らかくて 鮎飯は味もしっかりしていて 大満足でした!
次回は新築のお家に遊びに来てねぇ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/314-065228e8

Comment

いくこ

ひめちゃんの湿疹、乾燥肌の可能性ありなのですね。
このスプレーでキレイになると良いですね。
夏毛にかわる時期ですし、肌の状態も変わるので
気をつけてあげたいですよね。
  • URL
  • 2009/07/26 17:40

ケン太ママ

乾燥肌かもしれないんだ。うん、若いのに。ってそういう問題じゃないか。
いやいや、私もね、年齢と共に乾燥肌になってきたなと思ってね。
早く治るといいですね。毛が薄い所、痛々しいもんね。
それにしてもひめちゃん、パパにちっか~い!
パパさんが大好きなんだね。
  • URL
  • 2009/07/26 18:40

まおママ

ひめちゃん毛がパサパサしてるようには見えないけどね~
早く良くなるといいですね。
ひめちゃんとパパさんの写真 微笑ましいわ~♪
こんな風に寝てくれるのって嬉しいですよね~
「ちろり」の鮎飯美味しいですよね♪
まおママ、土鍋の写真撮り忘れちゃって^^; ふりママさんナイスです!!
  • URL
  • 2009/07/27 09:08
  • Edit

アラレ

とりあえず、アレルギーとかでなさそうで良かったです。
わんこにも、お肌も毛皮も潤いが必要なのね。
夏毛ってボソボソしているから気付きにくいですよねー。
ケア頑張って下さい。
  • URL
  • 2009/07/27 13:32

みなみ

ワンコにもあるんですね、乾燥肌!
知らなかったわ (^_^;)
食べ物やシャンプーでも毛質って、随分と変わりますものね。
このトリートメント剤で、発疹や薄毛が良くなるといいですね。
ひめちゃん!これで益々美人度アップ~~ね^^

ふりママ

v-22いくこさんへ
乾燥肌とは・・・私も乾燥肌なんです!
やはり ひめはママ似かな(><)
病院で買ったコンディショナーいいです
毛がサラサラになってきましたよ
今まで バサバサしてたんですねぇ(;へ;)
肌の乾燥も治るかな~

v-22ケン太ママさんへ
ワンにも乾燥肌あるんだねぇ
私は若いときから乾燥肌なのよ~
冬なんてカサカサパサパサになるから保湿クリームは
かかせません!!
これからは ひめにもってことねぇ
お金のかかる母娘だこと(><)
パパにペッタリでしょ!!あまりに近いので(笑)
パパも写真見て驚いてたよ!!
私には あんな近距離はしないなぁ~(;へ;)

v-22まおママさんへ
ひめの毛は あんなものかと思っていたら
コンディショナー後はサラサラで・・・全然違うの(^^;)
やっぱり女の子はサラサラヘアーよね~♪(笑)
薄毛と肌荒れも治るといいな
ちろり美味しかったです☆
鮎飯良かったですねぇ
従妹夫婦も大喜びでした
まおママさん 美味しいお店沢山知っていて助かります(^-^)

v-22アラレさんへ
肌も乾燥ってあるんですね
私なんて痒いだろうからってブラッシング念入りにしてたし・・・
先生にはブラシでこすって無いよね?って(><)
なんでも早めに病院で聞くのが一番ですね

v-22みなみさんへ
そうそう食べ物でも毛質が変わるっていいますね
シャンプーも大事なんですね
トリートメントしたらサラサラしてきました
いかにバサバサしていたか わかります(^^;)
更に 美人さんになったかな(笑)
  • URL
  • 2009/07/28 10:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック