ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

優しくね 

 

朝の散歩で りきちゃんに会いました 家から10メートルくらいの公道まで歩いて出てきてました
いつもは小学生達のお見送りしている りきちゃんです 今は子供達は夏休みだから 
りきちゃんのお仕事もお休みです

         CIMG1411_convert_20090806160709.jpg
15歳のりきちゃん 床ずれが酷くなっちゃったみたいです 
両後ろ足のモモあたりガーゼです ひめは近寄ってガーゼにくんくん 痛いの?って心配そう


        CIMG1413_convert_20090806160831.jpg

1歩1歩ゆっくり歩く りきちゃんです そばに寄り添うひめ

        CIMG1414_convert_20090806160951.jpg

大丈夫って ひめは言ってそうねぇ

         CIMG1415_convert_20090806161054.jpg

大丈夫だよって りきちゃん言ってたかな?

元気のよいお友達と会うと ひめはダダダーって勢いよく突進することがあるけど りきちゃんに
会うときは絶対そうしません 合わせるようにゆっくりなんです ワンちゃんだって ちゃんと
状況判断するんだなぁ~って感心します  りきちゃんもひめが少し離れると そばに寄ろうと
頑張って歩いてくれます りきちゃんもひめに会って嬉しいのかなぁ~ 

優しい ひめの1面が見れて嬉しかった 

久しぶりにお友達のTちゃんとランチです 
気功のインストラクターしていて今日はさいたま新都心にきています 
レッスン終えた2時半に待ち合わせ♪紅虎の中華を食べ CAFFE DELIZIAで
アイス黒糖ミルク珈琲を飲みました 黒糖の甘くてコクがあるとこが美味しくて好きです 
散歩があるので早めに切り上げて・・・と思いつつ女の話は長い長い・・・気が付くと7時 
急いで帰って ひめの散歩ーー!!めったにない真っ暗の中での散歩でした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

ひめちゃん優しいね♪
子供達をお見送りしているりきちゃんも、とっても優しい子なんでしょうね!
ひめちゃんとりきちゃん ほんとお話してるみたい。
りきちゃんの床ずれ 早く良くなるといいですね!

アイス黒糖ミルク珈琲 美味しそう♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2009/08/07 10:26 | edit

No title

ひめちゃん、ヨイコだ。おばちゃん涙が出そうだ。うるる。
ケン太は突っ込んで行きそうだってか、突っ込んでた様な記憶が。

すごいよ、でも。りきちゃんがひめちゃんと歩きたいからって
普通に歩けるようになっちゃうかもしれないよ。

お散歩、ちょっぴり遅くなってもトイレしないで待ってた?
少し涼しくなってワンコ的にはラッキーだったかもよ。

ケン太ママ #- | URL | 2009/08/07 14:39 | edit

No title

ひめちゃん、やさしい!!!
良い子ですね。
ちゃんとわかっているんですよ。
ひめちゃん、ボランティア犬の素質十分あると思います。

いくこ #- | URL | 2009/08/07 18:54 | edit

とってもいいね。

クリーニングやさんに
すごくおばあちゃんなワンちゃんが居ます。
あるくのもやっと。
ひなたぼっこしていつも寝ている。
小学生たちがそーっとなでていく。
なかなかいい光景よ。

かまど猫 #- | URL | 2009/08/07 22:24 | edit

No title

ひめちゃん、やさしいねぇ~
りきちゃんもちゃんと空気がよめて
やさしく、いたわってくれる
ひめちゃんと会うのが
楽しみなんでしょうね~

気の会うお友達との時間は
あっという間に過ぎますよね~
わかります~でもこれって、
とても有意義な時間だと思いませんか?

ぽぽはは #- | URL | 2009/08/07 23:49 | edit

No title

うんうんほんといいね
ひめちゃんやさしいね
ちゃんと相手を思いやってるね
やさしいね

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/08/08 15:28 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22まおママさんへ
りきちゃんには優しく接してくれてます
基本 ひめはビビリなので大人しい子は安心するのかも
りきちゃんは優しいワンちゃんで 通学の子供達に撫で撫でして
もらうのが お仕事なんですよ~ 偉いですよねぇ
床ずれ 痛々しいです 早く治って欲しいですね
黒糖ミルク珈琲イケてましたよ~♪

v-22ケン太ママさんへ
おばちゃん涙出ちゃったの 有難う(笑)
りきちゃんに ひめの元気パワーが伝わると嬉しいな♪
ワンコはワンコ同士 通じるものがありそうよね(^-^)
ひめはトイレ行くの待ってたの
急いで散歩してきたわ~
夜のが まだ涼しくて確かにワンコには良かったかも!

v-22いくこさんへ
ひめは本能で自然に優しい態度になったのかな~
人へのボランティアは無理そうだけど ワンコのボランティアは
出来そうかな(^-^)
人よりワンコが好きなひめだから いいかも♪

v-22かまど猫さんへ
りきちゃんも クリーニングやさんのワンちゃんと同じです
ゆっくり歩いて通学路まできて 子供達になでなでしてもらって
いい光景ですよね
その横で たまに ひめは子供にビビってます(^^;)

v-22ぽぽははさんへ
ひめは りきちゃんがいなくても その道に来ると立ち止まって
りきちゃん居るかな~?って顔してますよ(^-^)
ひめが りきちゃんに寄り添う姿見て大人になったな・・・なんて
感慨深くなったり(親ばかーー!!)
これも素敵な時間ですねぇ☆

v-22かなこさんへ
いろんなワンコ友達に会うのも楽しいね
ひめの いろんな面が見れて嬉しかったりして(^-^)
まー興奮してどうしようもない時も勿論あるけどね(><)
だめーー!!っていう事のが多いかも(笑)

ふりママ #- | URL | 2009/08/08 17:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/323-dc9dcf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top