お薬DAY

  • 2009/08/07 12:30
  • Category: ひめ
今日は月1回のフィラリアのお薬の日です 
ついつい忘れがちなのでカレンダーに書くようにしました
そして先日もらったプツプツのお薬錠剤2粒もです

               CIMG1425_convert_20090807120809.jpg

ひめのフィラリアの薬は顆粒です 錠剤でも顆粒でもフードに混ぜれば 気にせず食べます

               CIMG1428_convert_20090807120915.jpg

は~い ご飯だよーー!!

              CIMG1432_convert_20090807120644.jpg

長男猫ギズモは薬嫌いでしたので見事に薬だけ残してくれましたが ひめには そんな
心配いらないようです さすが食いしん坊!!

夜はお友達のⅠちゃんのお誕生日のお祝いで東京に行きました♪
新丸ビルのイタリアンレストランです 最近イタリアン続き~ 
マルゲリータ・ずわいがにのパスタ・鯛のカルパッチョは どれも美味しかったです でも・・・・
金曜なので2時間で!とは聞いてました お皿がきれいになるたびに すぐ下げに来て
何度も話の腰を折ってくれるのに 少しイライラしました 
パスタが食べ終わる頃に 食後のお茶は?と聞いてきたので 時間は平気ですか?と
逆に聞き返し あっお時間なのですみませんだって・・・・ 聞いておいて失礼な!
違うお店で 気兼ねなくお茶しました~

Ⅰちゃんにはショルダーバックとネックレスをプレゼント 結婚してからも社員でバリバリ働いて
いるので通勤に使って欲しくて選びました 喜んでくれて嬉しかった☆

        CIMG1442_convert_20090808163045.jpg

パパは残業で最終電車かなって言っていたので 先にママが帰宅です
あれ~ 久しぶりにやってくれたねぇ
怒る気分より 懐かしいって思うママも(笑)
今日 夕方 雷雨だったしね ラジオつけて出かけたけど 怖かったかな?
長い時間 お留守番ご苦労さまでした 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/324-5f7b0663

Comment

アラレ

ひめちゃん、雷雨平気でしたよね?
絶対、モモのようにはなってほしくないので、万が一にも雷雨に反応することがあっても
騒がずいつも通りに接してあげて下さいね。
普段と同じが一番の対応です。
でも、見事にトイレシートビリビリにしましたねー。
退屈だからかな?
  • URL
  • 2009/08/08 19:59

いくこ

うわ~、これは懐かしいというか!!
みごとにビリビリですね。
寂しかったのかな??

ケン太ママ

ひめちゃんはお薬残さないのはヨイコだね♪流石、食いしん・・・。
ケン太はサプリだけど、それだけ残しちゃったもんね。

やっぱり破壊女王ひめちゃんは健在でしたか。
でもね、頻度が少なくなってやがてホントにしなくなるよ。
で、これはシート?枕の中身の綿?
  • URL
  • 2009/08/08 23:27

かなこ

うちで前に飼ってたこたちも 薬はちゃんと残してくれて
飲ませるの苦労してたけど
てんは そのまま「 まて!」 で じらすと
よし!で ぱくって食べちゃうから楽ですね(笑)
ひめちゃん久々にやっちゃった?
でもさ~~ほんとに雷雨すごかったじゃん
(こっちだけかな?)
それくらいですんだなら 褒めてあげたいくらい こっちはすごかったんだよ
  • URL
  • 2009/08/09 16:29
  • Edit

みなみ

お薬を嫌がらずに飲んでくれるって、ひめちゃん偉いわ^^
お薬をご馳走と思っているとのでさえ
小さい頃ごはんに混ぜたら、ギズモちゃんと同じで上手に残したぁ~(^▽^;)

お外は、雷雨だったのに
お留守番中に、ひめちゃんのハウスに雪が降ったの~?
暑いから、ちょうど良いかも~~
でも、ふりママさんは片付けで汗かいちゃったかしら(笑)

ふりママ

v-22アラレさんへ
ひめは小さい時は雷は怖くて鳴いていたこともありました 
でも最近は さほど気にしている様子はないです
この日は留守番開始と共に雷が鳴り出したので 様子がわかりませんが
ここの所 ビリビリがなくなっていたので変わったことと言えば
雷くらいしかなくて・・・・ 
まぁ まだ完璧にびりびりが治まってないのかな(;へ;)

v-22いくこさんへ
久しぶりです この光景・・・・
懐かしいですね~
って 今じゃ余裕!?(笑)

v-22ケン太ママさんへ
薬はフードに混ぜれば全然平気なのよ
そうそう さすが 食いしん・・・・でしょ!
これはひめのハウスの中にるクッションの綿です
先がほつれていたので かじかじして破いて出したんだと思う
たまになら ま~いいっかなってねぇ(^^;)

v-22かなこさんへ
てんちゃんも薬平気なんですね
てんちゃんとは顔もする事も似ているみたいだなぁ
姉妹じゃなくて双子かな(笑)
この日は雷凄かったんです
自分が出かけた食後だったのも影響したかなぁ~
久しぶりに やられました(;へ;)
昨年は仕事から帰ると毎日毎日でしたから・・・・
それに比べたら ひめは大人になりました!!

v-22みなみさんへ
とのちゃん 小さい頃は薬嫌いだったんですねぇ
ギズモは最初から最後まで薬嫌いでしたよ
今は とのちゃん薬がご馳走なの(笑) 良い子だねぇ
ひめは もう全然平気です そこは とっても親孝行です
久しぶりに雪が我家に舞っていましたよ プップッ!!
かなり退屈だったんでしょうねぇ(><)
  • URL
  • 2009/08/10 11:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック