ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

初泳ぎ~ 

 

週末は予定がギッチリだし 来月からパパは繁忙期なので 今日ひめを泳がせに行きました
まおちゃん一家が行ってきていた本栖湖へ出発♪

高速のる鶴ヶ島まで少し時間がかかったけど あとは順調に3時間で到着です!

パパ&ママは本栖湖は初めてです 聞いていた通り お水がとっても綺麗~!!

              CIMG1737_convert_20090828102340.jpg

川や海じゃなくしたのは 波もなく穏やかなところで初泳ぎをさせたかったからです
ひめは怖がりさんだから パパが抱いて深いところまで行ってくれました
ひめ・・・泳げるかな~?


初泳ぎ!


外野の声がとても煩くてご免なさい  一生懸命 ひめ泳ぎました~

CIMG1729_convert_20090828102151.jpgCIMG1731_convert_20090828102237.jpg

ボール投げもしたけど 深い所にやると 行きませーん 



浅瀬はまかせて

ひめが嫌がるのに遠くばかり投げてもねぇ 浅瀬に投げると 嬉しそうに取りに行きます

CIMG1750_convert_20090828102751.jpgCIMG1749_convert_20090828102645.jpg

ほぼ食べ終えている とうもろこしも美味しそうに食べてます 好きだよね~



掘るの大好き


穴掘りだって忘れないよー 泳ぐより楽しそう♪(笑)

            CIMG1748_convert_20090828102544.jpg

砂だらけになったって 楽しいもんねぇ 



スイスイ上手!


何回か繰り返し 泳ぎの練習しました ↑が最後の泳ぎです だいぶスイスイ上手に
泳げるようになりました 

ずっとプライベートビーチのように私達だけで過ごしてましたが
お隣に 黒ラブちゃん連れのご家族が来ました~ ワンワン言わないひめが最初だいぶ
ワンワンしてました  自分の場所とでも思っちゃってたのかな~ 黒ラブちゃん
ボール投げると どんな遠くても取りに泳ぎに行って戻ります 凄いなぁ なんか 持って生まれた
性質っていうか・・・たぶん違うんでしょうね

ひめもね 足長くて筋肉質だからスポーツ万能なんだよね 走ると早いし泳ぎだって上手いし
能ある鷹は爪を隠すってことだよね~ 爪隠しすぎじゃん!って 親ばかな会話をパパとママは
してましたー 

居た場所は富士山からはズレていて見えなかったけど 行き帰りの車の中では とっても
近くに富士山が見えて感動! やっぱ日本人は富士山見ると和みますねぇ
今度は ひめと富士山の記念写真だね 課題は どうしたら自分から泳ぎに行くか?かな 
そして来年はママも水着買って 泳ぐぞー!!
来年までにダイエット・・・・1年あるし・・・余裕かしら・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

そうそう、水着って言っても私みたいに半袖半ズボンタイプもあるよ。
紫外線が恐くてあんまり肌露出できないでしょ~。ねぇ~。
ホントはお腹辺りがやばいからなんだけどね。

それにしてもひめちゃん、初泳ぎなの?
すごいスイスイじゃん。うん、ひめちゃんもケン太もスポーツ万能だよね。
えへへ、ちゃんと自分のコも入れるのがいいでしょう♪

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/08/28 15:12 | edit

No title

本栖湖行って来ましたね~
お水が綺麗だったでしょ~
それに波がないから安心だし♪
ひめちゃん泳ぐの上手!!
穴掘り掘りも楽しそうね(笑)

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2009/08/28 19:29 | edit

No title

わ~ひめちゃん!!すごぉぉぉいっ!!
スイスイ泳いでいますね!
湖は泳ぎの練習にぴったりですね!
私も去年空と湖で泳ぎを練習したけど、空がビビリでダメでした(~_~;)
ふりママさんちみたいにパパが協力してくれるといいんだけどなぁ~
(ウチのパパは釣りキチで湖を前にすると他のものは何も見えなくなってしまうのです)
残り少ない夏を思う存分楽しんだようですね(#^.^#)
高速はふりママさんち方面なら川島から乗るのが近いんじゃないですか?(そうでもないのかな?)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2009/08/28 21:58 | edit

No title

すごい!すごいよ!
うちのてんも臆病だけどさ
こうやって抱っこしていくと 暴れて危ないんだよ
それで一回やると次は警戒しちゃって絶対入らなくなっちゃうんだよ
なのにひめちゃんすごいすごいすごい!!
いいな~楽しそう

でも これ。。。
あたし泳げないからやってあげられないし・・・・

ねぇわるいんだけど パパ貸してくれない?(爆)

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/08/28 23:17 | edit

No title

ひめちゃんスゴイ!!スゴイ!!
ちゃんと泳げてますよ~
クールも初泳ぎの時、こうやって抱っこされて何度も水の中に連れて行かれてました。
ひめちゃん、すごーい!!

いくこ #- | URL | 2009/08/29 20:50 | edit

No title

スイスイ泳ぐひめちゃんに、感動~~♪
すご~~い!何回も見ちゃったわ。
とっても上手に泳げてますね。
泳ぎの練習というより、泳ぎを楽しんでいるみたいね。
今年はパパさんと・・・
来年はママさんも一緒・・・
楽しみが増えましたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/08/29 23:45 | edit

ひめちゃんすごい泳いでる

本栖湖って1000円札の図柄になってるとこでしょ
あそこ泳げるんだ
びっくり。
今年の夏は水に近付きもしなかったりんぞうです。

かまど猫 #- | URL | 2009/08/30 11:12 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ケン太ママさんへ
もう肌は焼きたくないよねぇ
でも我がワンの為なら頑張るわ~
そうそう お腹ポッコリが目立たない水着にしないとね(^^;)
ひめ 初泳ぎなかなかでしょ♪
やっぱ ケン太くんとひめはスポーツ万能よね~

v-22まおママさんへ
本栖湖行ってきましたよ!!
良い所でした(^-^)
まおちゃん一家が行ったブログを見て うちのパパが
初泳ぎは ここだ~!って決めちゃいました
実はひめ 穴掘りのが好きみたいです(笑)

v-22ヒマさんへ
空ちゃんも湖で泳ぎの練習したんですか
波がないし 潮でベトベトもしないから いいですよねぇ
ひめも怖がりだから 自分からは泳ぎに行きませんでした
なんとか抱っこしてですねぇ
浅瀬でバシャバシャ派です(笑)
空パパさんは釣りキチですか~
山は登るし ホントにアウトドア派なんですねぇ
そうんなです 鶴ヶ島まで行かなくて良かったんです
パパも気が付いたのが遅かった・・・(;へ;)
夏の最後のイベントで ひめの泳ぎが見れて嬉しかったです♪

v-22かなこさんへ
ひめも数回泳いで また抱っこされそうって思うと逃げてたよ(><)
だから 陸で暫く遊んでから 入れてたの
怖がりさんは 手がかかりますわ(^^;)
かなこさん かなづちなの~!?
あらら・・・・・
いいよ~ うちのパパでいいなら どーぞ!どーぞ!
でも てんちゃんの好みじゃないかもよ(笑)

v-22いくこさんへ
最初だからライフガード買おうか迷ったんです
でも セールでひめのサイズは完売だらけで・・・
(セールだからよね)
ワンコは足がつかなきゃ泳ぐだろうって 大胆に行ってみましたー
そうしたら ちゃんと泳いでくれました(^-^)

v-22みなみさんへ
何回も見ていただき 有難うございます!!
私も何十回も見ちゃいました(笑)
まだ ひめは泳ぎを楽しんでる余裕は無さそうです
でも たぶん私より泳ぎは上手です(^^;)
スイスイ綺麗に泳いでました~
来年も・・・・楽しみです♪

v-22かまど猫さんへ
へ~1000円札の図柄って知りませんでした(^^;)
本栖湖 ぜんぜん泳げますよ!!
もう 凄く綺麗で感動です
あれっ りんちゃん お水嫌い!?
 



ふりママ #- | URL | 2009/08/31 12:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/339-dc4eb044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top