検便

  • 2009/08/30 12:26
  • Category: ひめ
先日 ボランティアの研修会の時 検便しますので・・・なんて話をしていたけど ひめは活動犬でも
養成犬でもないので関係ないと思っていたら センターのMさんから ひめの検便の容器は
持って行った?って連絡がきました 
出来ないと思ってましたって返事をしたら ボランティアさんがワンちゃん飼っていたら 
やっていいんだよって ちゃんと説明しなかったからゴメンなんて言っていただいちゃって・・・
有難いです Mさんのお宅は 我家と同じ市にあるので 朝 待ち合わせして容器を頂きました~
ついでに フードの食いつきの悪さなどの話も少し聞いてもらっちゃった
もしかしたら ひめの食べているフードは低脂肪すぎて美味しくないのかも・・・
けっこう動くし散歩で走ったりもするので もう少し高カロリーのフードに変えてみようと思います
高カロリーは食べ過ぎるとデブっちゃうからね 気をつけないとって

           CIMG1808_convert_20090901133105.jpg

2週間後に提出です 前の日に変な物食べないでねぇ 散歩で草だの枝だの・・・
それって日頃の躾がなってないってことよねぇ 


その足で 選挙に行き 昼過ぎには 火災保険の説明をしに営業さんがみえました
ハウスメーカーからの紹介できた保険会社で かなり内容が充実しているだけあって 
年間の支払い保険金が8万は・・・・高いです!! 家の修理が発生したら どんな場合で
あってもお金が下りそうだけど どこまで保証を求めるか・・・が問題だぁ
今まで加入していた保険会社とパパの会社の保険屋さんと比較してみようと
新築の入居時までには加入しておかないとねぇ

お家に来ていただいたので ひめはハウスです ゲストが玄関から席に着く数分間はワンワンです
そのうち こんな感じです

          CIMG1801_convert_20090901124955.jpg

何の話~ まだですか~??

        
        CIMG1807_convert_20090901124811.jpg

退屈です 寝ちゃおうかな~ってね

明日は引越し屋さんが見積もりで来るから またハウスですよー 頑張れー!

夕方から家電を見に行き3時間・・・・
テレビ・洗濯機・冷蔵庫・掃除機を見ました
やはり1日じゃ即決できず 見積もり書いてもらって検討です 冷蔵庫は決定
テレビは40インチか46インチで迷い ブルーレイ搭載が42インチがあったらな 
掃除機はダイソン軽くていいけど 高価で煩い パパは掃除もしないのに気に入ったみたい
これから 掃除してくれるのかなぁ~(笑)
新築は2階リビングですが 家電を2階にあげてもらうのに お金がかかるってビックリ!
冷蔵庫もテレビも・・・・
こんなに沢山買うんだから まけてもらいましょ!!
なんだか いろいろ説明聞いていて 段々疲れてくると 頭に入ってこなくなっちゃった 

少しづつ慌しくなってきた ふり坊一家です 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/341-9bdf3082

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/01 20:18

ケン太ママ

ふぅん、ワンコの検便ってああなってるんだ。
いろいろバタバタしてきたね。家電も新しく揃えるんだ!
掃除機さ、ダイソンって煩いって聞くよね。
パパ気に入っても、実際掃除機かけるのママさんでしょぉ~?
ママ気に入ったの買った方がいいよ。
うちはもう10年以上も前の紙パックの。新しいの欲しいよぉ~。
  • URL
  • 2009/09/01 22:36

いくこ

検便用の容器、場所によっても違うのですね。
調べてもらえると、フードの吸収率とかもわかるはずなので、
食いつきの悪さの参考になるかも知れませんね。

色々バタバタと動き出して、大変でしょうが、頑張ってね!!

ふりママ

v-22ケン太ママさんへ
検便なんて自分じゃしないからラッキーです
変な菌出てきたら・・・・恐ろしい~(><)
ダイソンは電気屋さんで試してみたら かなり煩かったよ
家も今は紙パックだよー 中途半端なサイクロンより ちょっといい
紙パック式のがいいみたい 悩む~(^^;)

v-22いくこさんへ
検便って菌だけじゃないんですね
いろいろわかったら 嬉しいですねぇ
はい これから また忙しくなります 
頑張ります!!
  • URL
  • 2009/09/02 19:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック