ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

取れた 

 

新築現場に来てみたら 家を覆っていたシートが取れてました~!

         CIMG1892_convert_20090914081541.jpg

↓公園から見たら・・・・

          CIMG1888_convert_20090914081435.jpg

春に この桜が咲いた頃は テラスから見るのが楽しみ♪

          CIMG1880_convert_20090914080308.jpg

散歩がてら 水撒きするのも あと少し ひめも こうするのもお終いだねぇ

午後は 外構工事の打ち合わせです 
引越し後に 外構工事が始まります

            CIMG1895_convert_20090914083424.jpg

外構は悩んで悩んで・・・・
今までの案を ほとんど変更しました アプローチは玄関ポーチと同じタイル
その周りにウッドチップ撒いてもらいます レンガチップっていうのもあるみたい それもいいかなぁ
優しい感じにしたいんですねぇ 木のぬくもりを感じて・・・
あとは なるべく手入れは楽にしたいのが希望です なんせ夫婦共 無精なもので 
門の壁は 玄関の壁の化粧材で使ったレンガタイルに決定

           CIMG1876_convert_20090914080225.jpg

こんな感じになるのねぇ ママが作った表札も活きるかなぁ

車庫ゲートはアコーディオンから跳ね上げ式に変更 
 
1階寝室の横にはウッドデッキがきます そこから ひめをお庭に出します
ひめ庭はパパが作る予定ですが ちゃんと出来るかなぁ~ 
どんな風に出来るか 楽しみねぇ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 新築関係

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

きゃぁ~新しいおうち!表札の出番ももうすぐですね!!
いいなぁいいなぁ~
ひめちゃんも新築のお部屋に引っ越すのを心待ちにしていることでしょうね!
お庭もどんな感じにできあがるのかしら~
とても広そうなお庭だから作りがいがありそう!
私まで楽しみになってきました♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2009/09/14 10:23 | edit

No title

ねぇねぇ
確か3人家族だったよね?
ぱぱとままとひめちゃんしかいないんだったよね?
でかくね? こんな家 いらなくね?
うん いらないいらない

だからあたしがもらってあげる~~~~(きゃ~~~~~)

かなこ #LkZag.iM | URL | 2009/09/14 19:10 | edit

No title

うふふふふふ( ´艸`)♪
とうとうおうち出来上がったね~☆
素敵だわ~☆
引越しして落ち着いたらお招きしてネ♪
お邪魔しにいきまーす☆
私までウキウキしてきたよぉー

よーやくダラダラ病からも回復して
ちょっとずつ元気になってきたわ(笑)

ruca #- | URL | 2009/09/14 22:14 | edit

No title

新しいお家素敵~☆☆☆
テラスから桜が見られてお花見出来ちゃうなんていいですね~♪
外構が出来ると、また雰囲気が変わってさらに素敵になるでしょうね^^
ウッドチップ 我家も撒いてましたが、まおがバクバク食べちゃうので撤収しました(>_<)
ひめちゃんは大丈夫かな?
お引越しもうすぐですね! 楽しみですね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2009/09/15 16:35 | edit

No title

いよいよお家の完成ですね。
ウキウキ~~してきちゃいます。
お庭も楽しみだわ^^
広そうだから、ひめちゃんのドックランも出来そう~
近かったら、是非おじゃましたいくらいだわぁ~~
ひめちゃんのお部屋も見てみたいわ。
ぜひ!アップしてね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/09/15 18:04 | edit

No title

素敵ですね~
どんどん仕上がっていってウキウキします。
お庭はパパさん作になる予定なのですね!!
どんなふうになるのか?!さらに楽しみ!!
手入れが楽なのにこしたことないですよ~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2009/09/15 21:51 | edit

No title

おっ!いいですねぇ~。新しいお家はいいなぁ、いいなぁ。
お庭ができてからも画像アップしてね♪
パパ手作りかぁ、いいですねぇ。
ひめちゃんもお手伝い!のフリして、お邪魔っ娘するのかな。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2009/09/16 20:41 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-22ヒマさんへ
ほんと外構以外は ほとんど出来てきてます
早かったですねぇ
表札ね 出番がきましたよ(^-^)
庭は難しいですねぇ ミニ畑もいいなぁ~って♪
ひめは又慣れるまでの辛抱です
お庭が出来て走れたら喜んでくれるかなぁ~

v-22かなこさんへ
そうよ~
夫婦二人とひめです
そんな広くないわよー
無理無理~あげられないよー(><)
お泊りの部屋があるから てんちゃんと遊びに来て♪
てんちゃんはひめ部屋ね!姉妹に見えるかも
見間違えちゃうね(笑)

v-22rucaちゃんへ
今週末 竣工立会いで出来上がった家を見に行きます
あとは来週 フロアーコーティングしてお終いよ!
外構もできて 家の中も落ち着いたら来てね~♪
暫く ゴタゴタしてそう(^^;)
なんか楽しそうにゴルフだのお出かけしてるじゃん!
しっかり読み逃げしとります(><)

v-22まおママさんへ
桜はほんと楽しみです
近くに来たら 寄って下さいね
え~ それ心配だったんですよねぇ
ひめも木をカジカジ大好きなんで(><)
まおちゃん 食べちゃったんだー
玄関のアプローチだけで ひめの走るところには考えようかな・・・

v-22みなみさんへ
ひめ用ドッグランは少しありますよ
お庭を開放できたら 外トイレも少しは楽かなと思ったり
散歩が面倒なときは お庭で終了ってね(^^;)
とのちゃんが近くにいたら教育係りして欲しかったなぁ
のあちゃんだけで十分か(笑)

v-22いくこさんへ
お庭はパパが頑張る予定です
ま~だ なんにも構想立ててないみたいですが(><)
大丈夫かな・・・・
そうそう手入れは楽が一番ですよね
だから なるべく玄関前もお庭も 何かを敷きたいんだなぁ~

v-22ケン太ママさんへ
かなり完成してきたよ~
お庭はどうなることやら
玄関前はさ プロにしてもらわないとカッコ悪くなったら
嫌だなって お庭はね 多少見えないから いいかって!
みんなで作るのも楽しいやねぇ
って ひめ&ママは応援側だけど・・・いや邪魔するだけ(^^;)

ふりママ #- | URL | 2009/09/17 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/349-5f68559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top