ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

健康診断 

 

朝9時から上野の健診センターで人間ドックのママです 
去年まではクリニックに勤務していたので健診してもらっていたけど今年は働いてないから
パパの会社で負担してもらって検診させてもらいました

ひめの朝の散歩はパパがしてくれました

パパは先週の金曜に健診済みです いつもと同じく肝機能とコレステロール値が良くないです
胃カメラでも びらんが見られたようです そして体重が3キロ増加でショック受けてましたねぇ

ママは・・・・
血圧が高いです 156・97 でした 高血圧なんて初めて言われた 週末から頭痛が治らず
鎮痛剤飲んでも効きません 血圧のせいかな・・・・ 1週間様子見て 高いようなら病院へ
行って下さいって言われちゃった  
あとは パパと同じで胃カメラで びらんが見られました 胃炎と胃潰瘍の間の症状かな
元々 ママは胃が弱いです 家系かな 気をつけないとね
超音波で腎臓に嚢胞が見られたけど気にしないでいい程度のよう 
あと詳しい検査結果は後日郵送です 
そうそう ママも体重2キロ増加!!夫婦でこれからダイエット がんばろー

帰りに血圧計買いました
今日も頭痛がして気分が悪く 電車の中でも調子悪くなりました

         CIMG1897_convert_20090917100236.jpg

血圧あまり下がりませんねぇ  下が高いのが嫌です
ママの母は高血圧で薬飲んでました 
ママは本当に母の遺伝子受け継いでるなぁ 顔も似てるし(笑)
大好きな母だから嬉しいけど 

やっぱり1年に1回の健診は大事だな~とつくづく感じた1日でした

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ふりママ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/351-5203cade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top