芝張り

朝からパパは芝張りを始めました
寒くなる前に絶対今日張るぞーー!!ってね

            CIMG2385_convert_20091102180724.jpg
 
とっても上手に張れてますよ ママは応援団長!!頑張れ!!

            CIMG2390_convert_20091102180828.jpg

この土の部分は ママの家庭菜園をやるスペースです 頑張るぞ~!
やったことないので これから勉強するんですけどね 

           CIMG2395_convert_20091102180914.jpg

我家の ゆずは豊作でーす 鍋にも酢の物にも便利ですねぇ

           CIMG2412_convert_20091102181043.jpg

目土を撒くのは ママもお手伝いしました 日が暮れるのが早くなってきたから
暗くなってきちゃったよー 急げ~

          CIMG2405_convert_20091102181129.jpg

家には誰も居ないし 庭から声が聞えてきたのが分かったらしく・・・・
ひめがウッドデッキに登場!!
鼻しか見えませんけどね(笑)

          CIMG2398_convert_20091102180950.jpg

私も庭に出る~って言ってもダメです
どうも芝が根付くまでは1ヶ月ほどかかるみたいだから ひめが走り回るのは
暫く先みたいだよ

1日かけて 沢山の芝を綺麗に張ってくれました
パパは体が痛いーー!!って もう既に筋肉痛です
大変 お疲れ様でした!!素敵な庭が出来ましたよ  
ひめが走る日が 待ち遠しいねぇ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/378-71d76d53

Comment

かなこ

うちの庭の芝は 目の前の広場から少しいただいてきて
植えておいたらどんどん広がって庭一面になったのよ
まぁ数年かかったけどね
でね 数年かけて綺麗になった庭に
てんちゃんがきたでしょう?(⌒⌒)
あ、これ以上は言わないほうがいいわねぇ(爆)
  • URL
  • 2009/11/02 19:52
  • Edit

いくこ

素敵!!素敵!!!!
頑張りましたね!!
すごいです。
ひめちゃん、掘っちゃダメだよ~(^^)
早く走り回れるようになれば良いですね。
家庭菜園も頑張って!!
って、この位置だと、ひめちゃんに踏まれない?
我が家の花壇はクールの冒険の場と化してます(^^;)

みなみ

我家の芝生は、とのあのおトイレとなってしまい酷い状態~(><)
ぱぱは張り替えると言ってはいるものの、行動無し。
パパさんの頑張りには、感服です。
ママさんの菜園も期待大ですね。
どんな菜園が出来るのかしら?
とっても楽しみ~~♪
ひめちゃん!もうちょっと我慢だね。
お庭で走り回れる日まで待とうね。

ぽぽはは

ごくろうさまでした~
素敵なお庭が出来そうですね。
家庭菜園も楽しみですね!
どんなお野菜が収穫されるか
待ちどうしいですね~

ひめちゃん・・・もう少ししたら跳ね回れるからね!
それまで我慢だよ~
  • URL
  • 2009/11/03 22:51

ゆき

とても素敵なお庭になりましたねv-352
目土撒き、以外と楽しくて私好きです~v-343
溝を埋める感じが楽しいですv-441

この前リリィを植えたばかりの芝生に放置していたら
穴は掘るわ、芝生を食べるわ、おまけに畑に植えている
ホウレン草をムシャムシャ…v-394
当分の間は立ち入り禁止にしてやろうと思いますv-431

ふりママ

v-34かなこさんへ
もう笑わせないで~!!
てんちゃんも走るの大好きだもんね
ひめも走ってる顔が一番嬉しそうなので
芝のお庭が出来るのが楽しみよ~♪

v-34いくこさんへ
パパが頑張りました!!
ママの菜園スペースの手前にはラティスが これから
付く予定なので 大丈夫です(^-^)
勿論 ひめの対策は万全です(笑)
でも ひめ庭の中にある植木は かなり心配ですね~(^^;)

v-34みなみさんへ
うちのお庭も いずれは ひめトイレに・・・
そして すでに猫ちゃんが うちの芝生にうんpを(;へ:)
ちょっと やな予感です
家庭菜園はしたことが無いので どうしよ?って
まずは 本読もうかなぁって(^^;)
いづれ野菜が収穫できたら 嬉しいですねぇ♪

v-34ぽぽははさんへ
お庭が出来てくると お外見るのも楽しくなってきますね!
どんな野菜を植えようか・・・
どうしようか?考え中です
ひめには 走れるお庭が出来たので
これからが楽しみです(^-^)
  • URL
  • 2009/11/04 12:44

ふりママ

目土撒きだけ手伝って撒きました
けっこう楽しかったですねぇ!
んーー!!ひめも芝の穴掘りとか食べちゃうって やりそうですよ(;へ;)
ほうれん草も食べちゃったの!!(笑)
無農薬野菜で体にいいし 美味しいかったでしょうね
うちも ひめに気をつけなきゃ(^^;)

  • URL
  • 2009/11/04 12:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック