ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

しつけ教室 

 

天気は快晴!!
今日も勉強がんばろー!

         CIMG2600_convert_20091117115200.jpg

ついて歩くの練習です
数歩歩いたら オヤツを・・・

         CIMG2596_convert_20091117115801.jpg

ママは ひめを気にしすぎのようです
オヤツあげるのに意識がありすぎかなぁ
歩いてないし・・・止まってんじゃん 

        コピー ~ CIMG2584_convert_20091117114915

だんだん集中なくなって・・・
隣のクラスのワンちゃんが気になってます 

        CIMG2627_convert_20091117115410.jpg

散歩で困ってる人~?って手を上げたのは うちと他1名・・・ 
みんなお利口なのねぇ

引っ張りと拾い食いがありますって言ってたら リードは短く!!lって ↑
トレーナーさんと一緒に歩いてます

        CIMG2624_convert_20091117115514.jpg


ひめちゃん 広場に出たらイキイキしてるねぇ~って
そりゃー自由になるって ぐいぐい歩きだしましたから 

その後 飼い主さんが隣~隣にズレて 次々違うワンちゃんのリードを持ち
撫で撫でしてオヤツをあげるんだけど・・・
隣の飼い主さんにリードを預け ママが隣に移ったら ひめは後追いして 
リードぐいぐいして隣の飼い主さんは引っ張られて 
なので リードはパパが持つことに・・・・ 
人に慣れるって ひめには時間がかかることなんだよね ゆっくり行こうね~

        CIMG2593_convert_20091117115023.jpg

1時間半は けっこうアッというまだけど ひめの集中を続けさせるのは
大変なんだよねぇ
もう飽きちゃったって時もあったけど 今日も楽しく勉強できました~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

ワンコの集中力ってだいたい5分~20分とも言われていますよ。
あきっぽい性質の種族のようです。
次々と新しいことをやって、あきさせないようトレーニングするって、難しいですが、おやつも何種類も用意して、味にバリエーションつけるとかすると比較的うまくいきますよ。(←食いしん坊のクールだから・・・かも知れませんが)
リード、他の方が持つのは、大変難しいことですよ。
飼い主さんが離れていくのも、ありえないことですしね。
ひめちゃん、頑張って!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2009/11/17 23:58 | edit

No title

ふりママさんのお洋服、可愛いですね~v-413
ロングのパーカー、私が好きなラブラドールレトリバーっていう
洋服のブランドに似ていて可愛い~v-413
只今買おうか買わないか悩み中です…
リリィの散歩に来て行く服がないもので…
さすがに寝巻きで散歩はNGですよね~。

ゆき #3ykYOSuk | URL | 2009/11/18 11:14 | edit

No title

へぇ~そういうしつけの仕方があるの。
他の人がリ~ド持つって難しいんじゃない?
うちは2人で散歩行く時大体パパが持つんだけど、
時々私に変わるとね、パパが居なくなるかも!!ってぐぃぃって後追いするんだけど。
あの、ケン太くん、私の立場は?って思うんだよ。

ケン太ママ #- | URL | 2009/11/18 12:50 | edit

No title

ひめちゃん、しつけ教室頑張ってますね。
ついて歩けると、お散歩やお出かけの時とっても楽よね。
おやつのあげるタイミングって難しくありませんか?
私はどうもポイントが、ずれちゃうみたいで・・・(^▽^;)
とのはついて歩きますが、なんか少々ずれてるような~
「お散歩で困っている人?」に我家も手を挙げます。
何しろ、黒い怪獣がいますからぁ~~(笑)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/11/18 17:09 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-34いくこさんへ
せいぜい長くて1時間とかの教室が多いですよね
1時間半は休憩が途中ありますが長いかも・・・
最初の30分が一番集中してますねぇ
おやつは種類別で3種って言われてます
一種類じゃ飽きちゃうんですよね(;へ;)
それも美味しいのじゃないと いう事聞かないですから
ワンコは なかなか手ごわいです(笑)
リードもトレーナーさんが持てば大丈夫なんですよねぇ
たぶん 大丈夫かな?って気持ちがワンコに伝わっちゃうと
ダメなのかもしれませんね

v-34ゆきさんへ
あらっパーカー可愛いですか♪
着易いし 動きやすいので いいですよ
いつもの散歩はジャージで行っちゃいますよ(^^;)
一応 寝巻きのジャージじゃないですけど(笑)
しつけ教室だから人目を気にして まともな服だったかも(><)

v-34ケン太ママさんへ
けっこう ひめ以外はリード変わって持っても平気なワンが多かったよ
人に慣れてるのかなぁ
飼い主さんが離れるってことは ほぼ無いだろうけど
誰とでも歩くって出来たら 楽チンよねぇ ってママが・・(笑)
ひめは ここのトレーナーさんなら大丈夫
安心して ひめはリード持ってもらって歩いてるんだよなぁ~
さすがプロだね(^^;)

v-34みなみさんへ
毎回楽しく勉強させてもらってます
ご褒美のタイミングって難しいですねぇ
ひめが出来ないのは ママがヘタだからなんです
だから終いに集中が途切れて なお出来ない(^^;)
なんせ出来ないと焦って連呼しちゃうし(笑)
修行が足らないママです
うちは散歩が一番の悩みかも・・・
お外は いろんな誘惑があるから言うこと聞かないです(;へ;)

ふりママ #- | URL | 2009/11/18 20:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/388-a1f49093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top