ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ハンドパワー 

 

月曜日からママは右手が何となく痛くて・・・
火曜日になったら激痛 
捻った覚えもないけど ひめには引っ張られてることも・・・
絶えられず病院へ行きました

レントゲンの結果は問題なく 捻ると手首が痛いので関節捻挫と言われて
シップと飲み薬(炎症・鎮痛剤)もらって帰宅です
CIMG2966_convert_20091217125937.jpg


その夜 激痛で眠れず・・・・
動かさなくても痛いって これは捻挫!?
あー不安

今日はお友達がランチに来る予定でした 事情を説明したら 気功の先生を
しているTちゃん ランチ買って 食後にマッサージしてくれるって来てくれました

CIMG2974_convert_20091217124523.jpg

ひめはTちゃんと会うのは2回目です

CIMG2975_convert_20091217124606.jpg

相変わらずの もてなしです
最初は興奮してベタベタしてます

CIMG2976_convert_20091217124648.jpg

いつもお手するひめです
なんで?って聞かれるけど わかりませ~ん 

 
頑張って左手で ランチにパスタ・サラダだけ作りました!
食べるのも左手です 
Tちゃんも付き合って左手で食べてくれました 以前左手強化のため
左で食べたことがあるんだって 
上手く食べれないから ゆっくり食べる・・・
なかなかいいかも~♪
 
食後にマッサージしてくれました!
なんと右手首だけじゃなく 右肩からずっと手にかけて痛いです

CIMG2981_convert_20091217124854.jpg

赤い部分押されると 物凄く痛いです
押すとカチコチで懲りすぎだし血流悪すぎだねって・・・
きっと今年は疲れちゃったんだねって しばらく揉んでくれたら 
凄く楽になっちゃった!
捻挫じゃなくて 筋肉が硬直して痛かったのかなぁ

Tちゃん よくリンパマッサージに行くみたい
リンパもマッサージしてくれて 体も全部揉んでくれました
左の肩甲骨が硬くなってるね 胃が悪い?って・・・・
此処は たまに押されたように痛くなるところ
そしてママは胃が弱い
あと左の後頭部が硬いかなって・・・
此処は血圧が高くなった時に痛かったところです
すっごーーい!!
足首も硬いし冷えてるから レッグウォーマーして暖めてって
アドバイスもくれました

帰りがけには 食器も洗ってくれて・・・
仕事帰りに寄ってくれて疲れているのに いろいろ有難う
右手が使えず不便してたので とーっても助かりました
感謝!感謝!です

今度は 自分でやる足マッサージ教えてくれるって!!
楽しみ~♪

Tちゃんのハンドパワーで 体が楽になりました~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

あら、気功の先生がお友達だなんて。
今はちょっと甘えてもいいよね。元気になったらお返しすればいいんだもん。

ん!?耳無しワンコさんが居るよ!
大歓迎のひめちゃんは可愛いね。

原因のわからない痛みはホント辛いですね。
早く良くなりますように。右利きの人は右手使えないと大変だもんね。

ケン太ママ #- | URL | 2009/12/17 16:28 | edit

No title

私が高校生の時、部活(吹奏楽)の先生に
利き手じゃない方の手でご飯を食べると
右脳が発達するからと言われて、合宿中、
みんな左手で食べたのを思い出しました…

ちなみに私もママさんと同じく胃が弱いです…
21歳の時にピロリ菌が胃で大暴れして
胃から出血しましたー。病院に行かずに我慢していたら
痛みで20回くらい失神しました…

ゆき #- | URL | 2009/12/18 11:44 | edit

No title

良いお友達ですね。
気功の先生とは、たのもしい!!
色んな事があったので、疲れが年末になってどっと出ちゃったのだと思いますよ。
キーボード打つのも辛いでしょ。
お大事にして下さいね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2009/12/18 15:47 | edit

No title

まぁ~!ふりママさんの手どうしちゃったのかしら?
ひめちゃんのリードを持つのも大変なんて
これは大変ですね。
それに利き手とは・・・
お友達のマッサージのおかげで、良くなってきて安心!
お大事にしてくださいね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2009/12/18 17:30 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ケン太ママさんへ
そうなの ちょうどランチの約束しててね
痛くて無理って断ったら 見れくれるって来てくれて
助かったわ~(^0^)
やっぱり 女友達は頼りになるなぁ
ほんとだ!耳無し ワンコさんがいるー(笑)
いつでも大歓迎してる感じね!!
今回の痛みは覚えがなくて ほんと困ったよ
医者にも言いようがなくてさ・・・・
でも だいぶ良くなりました 有難う(^-^)

v-254ゆきさんへ
そうよね 左手使うと 右脳が発達していいかも!
それに両方使えたら便利よねー(^0^)
なので せっかくだし左手強化しようかと思います
ピロリ菌!!
大変だったね(;へ;)
ゆきさんとは けっこう似てる所が多いかも・・・・(弱い所)
胃は遺伝なんだ~ 
母も弱かったからさ うまく付き合っていくしかないね

v-254いくこさんへ
お友達は とっても体のことには詳しいので助かります
こんなタイミングで会えてハンドパワーで治してくれちゃって!
相手の治そうって思ってくれる気持ちが私の体を
良くしてくれたような気がします(^0^)
かなり手は良くなってきてます
ご心配有難うございます!

v-254みなみさんへ
ほんと どうしちゃったんでしょ・・・
ひめが 散歩でブルンブルンして筋肉が疲労かな!?(笑)
凄く かたーーくなってたので驚きました
自分でも ずっと揉んでいたら 楽になってきました
コリコリだったようです(;へ;)
利き腕が使えないって ほんと大変でした
でも お蔭様で良くなってきてます(^0^)

ふりママ #- | URL | 2009/12/18 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/408-3c7a9b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top